クラッチを踏んでギアを変えて…

 
 
 前の車を中心に合わせて…アクセル!
 ブオオオオォォォォン!
 
 
 ということで、自動車免許を取りに行く事になりました。しばらく車の振動がトラウマになりそう。まぁ、学科の方は割と常識問題が多いのでそこまで苦労しそうにありませんが(ただし、自分は暗記教科は非常に悪い)、問題はどう考えても技能検定である。クラッチを踏んでブレーキ踏んでギアを変えてブレーキ離してアクセルを若干踏んでクラッチを微妙に離して加速して来たらクラッチを離して発進。それであってるかすら危うい。というか、口頭で書くとよくわからなくなってくるので体で覚えるしかないですね。なんでオートマじゃいかんのや!
 とりあえず、分かりやすく数式に直してくれませんか?こう、トルクとか電動機の数式でなんとか。まぁ、体が動かないんだもんしょうがないです。というか、電験も近いのでどちらをやればよいのかわかんないっていう。うごメモなんてやってる場合じゃなかった…!
・・・・・
 あと100枚でフリーチケット達成ですが、残り日数5日。来週からはさすがに勉強したいので作成はまず不可能。今手持ちのメモは中途半端な対決メモ。これでは100枚獲得は難しいし、中途半端なものを出したくないという気持ちが。これは…残りの3DS2台のうちの1台から100枚入れてやればいける!!まぁ、ずるい事はしたくないんでそんなことはしない。
 残り5日でコインが60枚以上残っていたのでばら撒いておきました。出来れば版権物に触れないように入れたつもりだけれど、最近のアニメは遊戯王とかイナズマイレブンとかダンボール戦機とかしか分からないので何か踏んでいるかもしれません。動いてたり綺麗な感じだったり3Dっぽかったらガンガン入れたのでよくわからなくなってます。割と自分のよくわからない作品群にコインを入れてくれた人のコレクションから見て回るといい作品が多くありましたまる。