フルカラーで残そう

 狐のマスコットを久々に作ったということで、せっかくなので一番最初の狐のうごメモをリメイクしました。リメイク前のを探してみたものの見つからなかったので、どうしましょう。フルカラーになって見栄えは良くなったものの、動きはリメイク前の方がよかった気がします。ただ、手間が3倍ぐらいかかっているのでどうとも言えません。それにしても、ほぼフルカラーにできるって素晴らしいですね。
 自作キャラクターを出さない縛りはもう終わったんです。お話をしなければ冗長にならないんでいいんです。
・・・・・
 夏は虫がいっぱいいて見ていて楽しい季節ですが、その分死骸を一杯見る季節でもあります。下を向いて歩いていると特によく見ます。ちょっと大きい虫の死体を見るとちょっとげんなりします。
 上を向いて歩くより下を見て歩いた方がいろんなものを見つけられるので楽しいです。上のモノは影で確認できるのでまず見落としませんし。