2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス

今日は焼き芋を食べましたが、そろそろ焼き芋の季節も終わりですかね?最近、怒りっぽいような気がする。仕事のストレス? 飲み物1品無料券があったので、飲みにいきました。コーヒーは飲めないのでココアのでっかいのをたのみました。頼んでみたものの、中…

作ってる

久しぶりにゲーム製作を一日中していました。マップ作成もエクセルでぽちぽちするのがめんどくさくなったので、作成ツールも作ってぽちぽちしていました。作ってみるとRPGツクールとかのシステムの優秀さがわかる。エクセルでイベントを作ったりしていますが…

たこ焼きとか

たこ焼きを作ったり、お好み焼きを作ったりしました。焼き物はやっぱり美味しい。前作ったのはキャベツが多すぎたのが敗因だったので、次こそはしっかり作ろう。たこ焼きは専用機器が無いと作れないのが難点ですね。あと、鉄板の上だとひっくり返すのも大変…

有給

とりあえず、使わずに今年度を終わらすわけにはいかないということで、有給を金曜日に入れてみました。周りが出社しているのに自分だけ休むとか、ズル休みするような感じですね。休みづらい!

有給

とりあえず、使わずに今年度を終わらすわけにはいかないということで、有給を金曜日に入れてみました。周りが出社しているのに自分だけ休むとか、ズル休みするような感じですね。休みづらい!

たまご

大寒に産み落とされた卵は大寒卵といって食べると運が良くなるとか何とか。卵を良く食べる家では気づいたら食べてそうですね。朝に目玉焼きを食べたいけど、朝はめんどくさい。スクランブルエッグも好きです。

なんだか

昨日の絵がなんだか気に食わなくてもやもやした一日を過ごしました。ちょっと修正したりしてみましたが、良くなったような・・・そうでもないような?大体満足。 はっきりいって大差ないですけど、気分的に大分楽。せっかくプリンターがあるので、印刷してみた…

蛸足

延長ケーブルを買い足して机の周りに電源を持ってきましたが、部屋のど真ん中をケーブルがつたっています。いつか引っ掛けてこけそう。 ・・・・・ 今日もお絵かき。ちょっと満足。明日からまたがんばろう。

生活空間

今日はちょっと前に購入した家具類を組み立てていました。結構時間がかかってしんどかったです。でも、これできちんといすに座っていろんな作業ができます。お絵かきもすごくやりやすい!ただ、ダンボールで部屋がいっぱいです。何とかしないと。 ・・・・・…

いそがしめ

最近、お仕事が忙しくてこの日記を書けていません。最近生活が堕落している気がします。もっとしっかりしないと。今日は結構ハードな一日でした。 ・・・・・ 堕落していようがなんだろうがお絵かきを始めたら色塗るまでやめられません。 うねうね。水陸両用…

終わらせる

そういえば、今のところ終わらせた仕事というのが少ない気がします。中途半端で結構止まっていて、溜まっていっています。絵も描いている途中でなんか違うと感じてしまって全部消しちゃったりしています。なんだか色々と上手くいってないです。家具も組み立…

漫画

久しぶりに何か漫画でも買ってみようかと思い、本屋をうろついていたら七つの大罪の特設コーナーがありました。アニメの続きが気になるし買ってみようかと思いましたが、漫画を買って先の展開を知ってしまうとアニメを楽しめなくなってしまうので買いません…

カリカリ

ゲームをしていると若干怒りっぽくなる気がします。でも、それはゲームをやっているからというより、集中しているところを邪魔されるという点でイライラしやすいのかもしれないです。あと、そうやって集中しているときは何か上手くいってないときだったりし…

帰る

実家のほうに帰ってくると、いつもの家だと感じるのと同時にいつもと若干違うという感覚に襲われます。実家と今住んでいる所とどっちが主に生活する空間なのかわからなくなります。 ・・・・・ やや早めに会社を出て、さっさと家に帰ろうと支度して出発して…

空の色

帰り道に空をふと見たら、少しだけ明るかったです。ああ、そろそろ冬も終わり春になるんだなぁとしみじみ思いましたが、花粉症が再発するので春になってほしくないです。最近、ミンティアのりんごとかグレープ味にはまってますが、ふと思い出す似たようなお…

おいしい

キャベツは蒸したり煮たりすると大分甘くなりますね。炒め物ばかり食べていましたけど、ロールキャベツなんかも美味しいとわかりました。ただ、安いのキャベツだと青臭さが抜けない気もします。ポトフとか作って思ったのですが、ごま油と肉じゃがの相性がよ…

最近、風がきつくて寒いです。風さえなければ寒くないんですけど。家の隙間風がすごく寒い。暖房入れても外にでてっちゃうんじゃ無いですかね?寒い日にはシチューに限ります。ホワイトシチューばかり作っていましたが、ビーフシチューも作りたいです。そん…

少なめ

今日は祝日だったからか、電話の件数が少なめだった気がしました。気がするだけかも。一日30件ぐらいかかってくるので対応で結構時間を使ってしまいます。電話の数を数えたことはないので何件かかってきているかはわからないです。間を置かずにガンガンかか…

休み?

明日成人式で休みのところが多いらしいですけど、自分は休みじゃないです。しばらく祝日の休みはなさそうです。最近、忙しいのでもうちょっと休みがほしいです。有給使うしかないですね。使いづらい。

妖怪

なんだかよくわからないけれど、妖怪ウォッチのゲームをやることになりました。丸めの絵柄なので嫌いじゃないですけど、レベルファイブのゲームはなんだかよくわからないけど少し苦手。やり始めて気がつきましたが、このバージョンではキュウビ仲間にできへ…

小銭

お金を下ろすとどうしても万の単位でおろしてしまい、自販機で何も買えなかったりICカードにチャージできなかったりします。普段から千円札は何枚かは常備しておくべきですね。100円玉とかも。電車が駅で長時間止まって、ホームの自販機で何か買おうとし…

ピーマン

今日はピーマンの肉詰めを作りました。美味しそうにできましたが、部屋内の服とかの布製品が見事にピーマン臭くなりました。最近になって、ピーマンのにおいも美味しそうだと感じるようになったので問題は無いのですが、結構においきついですね。 ・・・・・…

でんわ

どうも電話先の人の声を聞き取ることができません。何かコツとかあるんでしょうか?電話怖い電話怖い。適当でもいいらしいですけど、適当ってどんなものなんでしょう? ・・・・・ 今日は1月7日ということで、7草粥を作りました。1合でいいやと適当に作りま…

元気なし

こういう雨の日はなんとなく元気が出ません。朝からげんなりな一日でした。でも、そんなに寒くなくて過ごしやすいといえば過ごしやすい日でした。やっぱり、人との会話は元気がないとだめですね。張り切って行きたい、でもなかなかそう上手くはいかない。早…

走って

ちょっとお正月食べ過ぎてしまったので、ちょっと走ったりしてみました。ちょっと前まではよく走っていたのですが、報告書みたいなものを書かなくちゃいけなかったのでなかなかできませんでした。お菓子作りが原因かもしれません。明日はクリームシチューで…

大切なもの

大切なものは失って初めて気づくっていいますけど、失う前に気づく方法って無いんですかね?当たり前の日常なんかがあたりそうですけど、当たり前なものが大切なんでしょうか。親なんかもいるのが当たり前な人が大半で、親孝行したいときには親は無しとかの…

お寺とか

お寺に行ったりとかしていました。休みがあっという間に終わってしまった気がします。休みの間にしておきたかったことはいまいち達成できませんでした。テレビは十分に堪能できました。

たまご

大寒に産み落とされた卵は大寒卵といって食べると運が良くなるとか何とか。卵を良く食べる家では気づいたら食べてそうですね。朝に目玉焼きを食べたいけど、朝はめんどくさい。スクランブルエッグも好きです。

みんなで

昔の友人で集まっていろんな所へ行きました。久しぶりに会うとすごく楽しいです。これからもこういう事ができたらいいなぁと思いました。 ・・・・・ 気分転換も兼ねて、今年はお絵かきしようと思ったりしています。 そういえば、はてなのお気に入りアンテナ…

あけました

今日はいつも通り神社とか観音様とかを巡っていました。あと、お絵かきを少々。やっぱり、リアルな感じの絵柄は苦手です。ふわっとした絵を描けるようになろう。 まぁ、色々描いていれば上手くなるんじゃないかな。毎年願掛けしてるし。今年は中吉。普通そう…