大切なもの

 大切なものは失って初めて気づくっていいますけど、失う前に気づく方法って無いんですかね?当たり前の日常なんかがあたりそうですけど、当たり前なものが大切なんでしょうか。親なんかもいるのが当たり前な人が大半で、親孝行したいときには親は無しとかのことわざもありますし。学生時代の時間もそうあるのが当たり前だけど、学生が終わってから勉強の大切さに気づくわけですし。
 まだ、自分の両親は健在ですけどちょっと不安というか、このままでいいのかなぁなんて思ったわけでして。後悔の無い様に日々を生きていけばいいのか、過去を振り返らずに生きていけばいいのか、失うものを持たずに生きればいいのか。ちゃんと考えないといけないけど答えなんか出そうにも無いですし、いつも通りでいいかなんて考えてると後悔する羽目になるんですよね。でも、後悔の無い様に生きるのも大変そうです。
 同じ内容でも後悔するかどうかは人それぞれなので、そういうところで性格がでそうですよね。