2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末

あっという間に2月末です。明日は卒業式ってとこが多いみたいです。卒業かぁ・・・。って、自分はまだまだ先ですね。とりあえず、この体調の悪さをなんとかしたいです。 結局、練習練習言っといてほとんどできなかったっていう絵の練習。閏年なら今日も2月…

更新だけ

今日は頭痛は治ったんですが、どうやら熱が出てきたようです。偏頭痛は熱の予兆だったのかな? とりあえず、日記だけは更新します。ここまで来たら、つけ忘れるまで毎日更新するつもりです。目指せ連続300日ということです。もうすぐですが・・・。

偏頭痛

今日は偏頭痛でずっとダウンしていました。うーん、これがなかなかきついんですよね。 ちょっといらっとしたので、原因を調べてみました。 <原因> ・寝すぎ ・寝不足 ・ストレス ・空腹 まぁ、寝不足でしょうね。現在の生活リズム悪すぎますから。 頭部血…

同居虫

昨日から同じ羽虫が自分の部屋を飛んでいます。刺す蚊以外には寛容なので放置しています。 外に逃がしたりしたいんですけど、つかむと死んでしまうんですよね。何とかならないかなぁ。今外出て行ってもどうしようもないでしょうけど・・・。 こういう虫って…

まさか

ハイク2でつぶやきが出来なくなっていたのでどうすればいいのかなぁって、思ってたのでどうせだから講座を受けてみたのはいいんですが・・・。 まさか、この講座の返答はつぶやきとして処理されてないでしょうね・・・。 トイレが直ったとかシーフードカレ…

うごうごした

ようやく完成しました。ってあんまりかかってないんですけどね。下書きの半分も使っていないっていう。肩すかしな感じですね。 付けたしたらループっぽくなったので投稿しちゃいました。残りの部分はまたいつか作ります。 設定なんて後からつじつま合わせな…

うごうご

最近、絵で描いたコメントが見れなくなっているのはどうしてなんでしょう?昔からあったけど、最近やたら目立ちます。 最近、コメント欄に失敗しましたっていう文字が出てることもあるし・・・。このパソコンが変なのかなぁ? 最近、寝るのが遅くなっている…

DVD

中古の魔法陣グルグルのDVDBOXを買いました。大昔、ビデオを借りてきて見ていた気がします。 近くのレンタルビデオ屋さんで取り扱われなくなったのでなかなか見れないので買ってよかった気がします。買ってよかった事にしています。結構な金額だったの…

2週間

絵の練習とか言ってからちょうど2週間。何か変わったかというと・・・。 特に変わった感じがしません。2週間で変えようという方がムシのいい話なんですが。そもそも、塾のおかげで練習どころじゃないんですけどね。 ひとつ変わったことと言えば、ペンダコ…

不安定

昨日はインターネットの接続が不安定な一日でした。無線ランの電源を引っこ抜いてさし直したら治りました。機械ってそんなものですね。そんなものではないと思いますが。でも、そんなものですね。テレビも叩けば治る?っていうし。 ちなみに、自分の部屋は携…

鍵と携帯

鍵と携帯電話の電池残量を確認してから家を出ましょうという一日でした。DSiもなんだかんだで、電池切れしてしまいましたし。本当に充電は大切ですね。人間は電気製品に頼りすぎてますなぁ。電気に代わる新しい何かが開発されないかなぁ。電気以外・・・…

特技

忘れ物・落し物が特技です。とりあえず、どこにでも忘れて行きます。電車の中で傘・カバンを忘れるのはもちろんのこと、歩けばポケットからぽろぽろ物がこぼれるわ、気付いたら携帯のストラップがいっぱい引っこ抜けてるわ、挙句の果てにはレジではお釣りを…

ハイク2

というわけで、ハイク2を始めたのはいいのですが、つぶやきを投稿するまで時間がかかるわ、塾のせいで全然時間は取れないわ、昨日は更新したのを忘れて2回日記を書いてるわで、なかなかつぶやけません。こういう時こそ、考えるのではなく感じろなんでしょ…

曇り

最近、曇ってばっかりで嫌になります。この、低気圧めー! やっぱり、雨が降るなら雷が鳴るぐらいの大嵐がいいです。外出にするにしても、大雨ならもうどうしようもありませんし。傘が意味ないぐらいの大雨来ないかなぁ。明日も日本列島曇りというか、今週ず…

塾って幼稚園・小学生・中学生・高校生まではあるけれど、大学生の塾って無いですね。教えられる人がいないからでしょうけど。高校生の時に塾に依存していたとしたら、そういう人は大学に入ったら苦労するんだろうなぁ。あるうちが花ですね。 ・・・・・ (…

昨日は頭がおかしかったようです

なんということでしょう、昨日は親の誕生日ではありません。2週間ぐらい先です。はっきり言って、どーしよーもありませんね。これはまずいです。まぁ、誕生日プレゼントをしたのは本当ですが。明日から使うのかなぁ。 ・・・・・ 本当に、絵の練習しようか…

誕生日

今日は親の誕生日だったので、親が欲しいと言っていたポメラというものを買いました。どこでも文章が書けるという素晴らしい?一品です。どうせなので、うごメモみたいにどこでもワードっぽいものとかウェアで出来ないかなぁ。うごメモが出来るぐらいなんだ…

歳・・・かな?

昔はあっという間に出来た問題が時間かかるようになっていました。時間がかかっているというか、解き方が思いつかなかったっていうか。思いつかなかったってことは出来なくなっているんですよね。はぁー。最近、人の顔も思い出せないからなぁ。 最近、うごメ…

今も昔も

ふと思い返してみると、うごメモを始めたころは自分の絵は下手だと思って投稿していたんですが、投稿して星をもらっているうちに変な自信をつけてしまったのか、最近まで自分の絵も捨てたもんじゃないなとか思ってました。 そして、練習しだして改めて見てみ…

安全圏

基本的に自分は安全圏からでないタイプです。虎児を得たくても虎穴は危ないから行かないタイプです。石橋は叩いて砕いて作り直す感じです。叩かれない方に流れます。安全第一です。逃げ道を確保してから攻撃します。 うごメモもそんな感じです。版権・規約違…

野菜

野菜っていいですよねー。こう、地面から栄養を吸い上げたり、CO2を分解したりして、化学反応やらなんやらで人間が栄養として取り込めるものにする。つまり、野菜は大地の養分の結晶!ああ、なんて野菜は素晴らしいんだ! という妄想をしていました。残念…

練習中

冷蔵庫の中を見ても蕪が無かったので、丸に影をつける練習をしました。シャープペンシルだとなかなか難しいです。丸と四角で人の顔ができるそうなのでそういう練習もしてみましたが、よくよく考えてみると人間描けるようになってもあんまり意味ないなぁ・・…

指先が

ここ最近なんですが、手先と足先がものすごく冷えます。冷たいです。恒温動物の体ではありません。お風呂に入ると痛いぐらいです。こうパソコンをうっている間も冷えてます。暖房器具がほしいなぁ・・・。手袋するわけにはいかないしなぁ・・・、冷房ならあ…

描きたいように描けない

やっぱり、今のままだと描きたいように描けないので練習しないといけないようです。友達に頼まれているメモもなかなか思うように描けませんし。漫画の描き方とかの本読まないとだめかもなぁ。上手い人の絵を真似してみるとかしないと上達なんてしないですよ…

AAC

むかーしDSiのCMでDSiが音楽再生機にもなるという事を言っていたので、ある機能は使いたいなぁということで試してみました。インコが居るソフトでAACファイルの音楽が聞けるようです。AACファイルはipodで右クリックで出てくるAACに変…

カーンカーン

誰?と言われてもしょうがないですが。 今回は、地味に音を入れてみました。効果音ですね。カーンカーンっていうのを探したんですが、そんな音出来ませんでした。 ・・・・・ DQ6でマーメイドハープを手に入れて、グリンガムの鞭を手に入れに行きました。…

節分

今年の恵方は西南西だったそうです。今年の恵方巻きはツナにするかネギマグロにするか迷いました。・・・あれ? 節分の次の日は、外に豆が落ちていることが多いです。時々やたらに落ちているところもありました。鬼は外の時はどれぐらいまくのが普通なのかな…

ちょっと足りない

福井のお土産の羽二重餅を渡す相手を考えてみたら、1つ足りなかったという。さて、どうしようかなぁ。自分用のクルミ入り羽二重餅を渡してしまおうか・・・。ああ、でも食べたいクルミ味。よく考えてから買わないといけなかったなぁ。また、3月ごろまた行…

ゲームは1日何時間?

今日はマリオカートをやっているのを見ていました。Wi‐fiの対戦です。なんだかよくわからないけど、赤甲羅で攻撃したら赤甲羅と並走しているプレイヤーがいました。あれって何なんだろう。うまくなると赤甲羅もよけれるようになるんだなぁ、と思いました。よ…