今も昔も

 ふと思い返してみると、うごメモを始めたころは自分の絵は下手だと思って投稿していたんですが、投稿して星をもらっているうちに変な自信をつけてしまったのか、最近まで自分の絵も捨てたもんじゃないなとか思ってました。
 そして、練習しだして改めて見てみるとやっぱり駄目だなーって、我にかえることができました。初心を忘れてはいけませんね。
・・・・・

 角をアナログで描くとこんな感じです。見たとおり、描くのに時間は全くかかっていません。正直、アナログのほうの絵は1年前からたいして変わっていない気がします。
 そういえば、うごメモカラースターと背景の交換が出来るようになったそうですね。それのせいか、なんだか久しぶりに通報が増えたそうな。自分のメモは著作権に関する作品は無し、露出の多い服なんて一切無いっていう(カブは服着てませんが)。通報される要素が全くありませんね。保守的な作品ばっかりです。保守的なのか普通なのかはよくわかりませんが。
・・・・・
 最近、アンテナの更新が少ないなぁって思ってたんですが、ハイク2っていうところで皆様更新しているのかなぁ。