2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたんと

淡々と過ぎていく毎日、目標もないまま過ごしていてよいものかと悩んだりしますが、TOEICやれっていう。ここまで来て英語に追い回されるとは思わなかった。昨年は電験の勉強でちょっと忙しい感じでしたけど、今年はそういう張り合いもないし。 むかーし描い…

ぐるぐる

買い物に行って、反対側の車線行かないとなーと路地に入ると一方通行の嵐で結局反対側の車線には出られなかった。左側車線を走っていたら左折専用レーンで、隣の車線がびっちり埋まっていて後ろから結構来ていて左折せざるを得ない状態になった。もうやだこ…

いまいち

お絵かきしましたけど、最近いまいち。 多少衣装を変えてみたりもしましたが、リボンとベルトっぽいところだけっていう。手首のふわふわは初期案では付いていました。確かアオスジアゲハさんの初期の絵には付いていたようなそうでもないような。 いまいちな…

おかしい

そういえば、来週にはもう9月ですね。夏らしいことを一切やらずに夏が終わってしまった・・・。せめて海ぐらい行けばよかった!海まで自転車30分!普段見えないので忘れがちでしたが、海が結構近いです。貝殻もあんまり落ちてないいまいちーな海岸ですけど。い…

黒いの

以前、黒いチョウチョは珍しいから見れた日は運がいいと思ってましたが、ふと黒いチョウチョを見た日が幸運だったかを考えると・・・。見方によっては運が良かったけど、他の見方では運が悪い。自分の運は良くても、周りの人を含めたら大分悪い気がしました。ま…

失敗

ちょっと大きい失敗をしてしまい、報告するのが憂鬱な状況。一日中布団に入って寝ていたい。でも、休日は色々やりたい。やりたいことも大した事じゃないし、寝ていたほうがいいのかもしれないですけど。ちょっとへこむ。

ダイコン

最近、ダイコンの煮物をよく作っていますが、なんか苦いです。なんで苦いかと調べてみると、ダイコンの根っこのほうは苦いか辛いらしいです。ちょっと前のダイコンだと別に根っこのほうでも問題なかったんですけど・・・ちょっと前は3ヶ月近く前。季節的な問題…

当たり

今日、久しぶりに自販機の当たりを引きました。個人的な確率はおおよそ30回に1回程度です。110円の商品を買っているので、1個当たり3円ぐらいの得ですね。うーん、いまいち。 ・・・・・ 本屋さんで最近はまっている漫画を購入しようと棚を見ている…

やっぱり

今日は水族館のようなところへ行ってきました。やっぱり、魚はいいですね、たくさんいるとそれぞれがいろんな事していて見ていて飽きません。飽きないですけど、人が多くて流されていきます。ちょっと人多すぎ、人が多いところは苦手です。 で、駅にて。 シ…

24時間

昔は24時間テレビを見るという名目で遅くまで夜更かししていましたが、最近はそんなことをしなくても夜更かししています。そもそも、いろんなところへ買いものにいった結果、全く見ずに一日が終わりました。絵も描いてないし、今日は何をしていたのか・・・い…

引きずる

仕事上でちょっと失敗してそれを引きずってネガティブな感じになっていました。あと、実家に帰ると自由時間があんまりなくてテンションも下がります。まぁ、帰らないと絵を描いているか、山の方に行くかの2択なんですけど。週明けがくるのが怖い!あと、最…

適当

最近、ツナダイコンとか豚ダイコンとかのダイコン料理ばっかりしていますが、なかなか味がしみなくて困ってました。一度とぎ汁で煮るとか、一度冷まして味をしみこませるとか色々やってみてたのですが上手くいきませんでした。何でだろうなぁって思ったら単…

首が気になる

今日は首を切られるという怖い夢を見ました。こう、ズバッとやられて血がだらだらっと。手で押さえて大丈夫!見たいな感じで頭を押さえていたら、引っ付いた気がして手を離したら首がずれたって感じの夢。銀魂の録画を一気見したのが原因ですね。死神編。 首…

涼しく

若干帰るのが遅くなり、帰るの大変だなぁって思っていたら結構涼しくて快適でした。最近、ちょっとだけ涼しくなってきている気がします、もうすぐ秋ですね!まだ8月も半ばですけど! でも、蝉の数は大分減った気がするし、死体も目立ち始めてる気がします。…

着せ替え

一日のんびりゴロゴロしていました。お絵かきして、料理して、お風呂入ってゴロゴローって。 マスコットと同じ衣装です。イラストにするのはこれが初めてですね。足が片方太いですね、要修正。 ウンモンスズメさん。立ち絵です。手が余る。2本にしちゃおうか…

帰る

帰り道、渋滞にはまったなーって思ったら、反対側はもっとすごいことになっていました。まぁ、3時間程度の運転だったのでそこそこ疲れた程度でした。これなら休みを一日追加する必要はなかったかも?仕事始めがすごく怖いですね!休むんじゃなかった! ・・…

気づけば

気づけばお盆休みも終わりに近づいてきました。グダグダしてるだけで終わってしまったので、なんだか欲求不満というか不完全燃焼というか・・・。もっと楽しく過ごせなかったかなぁって思っちゃいます。こういうとき思いっきり打ち込める趣味が欲しくなりますね…

体調

ちょっとだけ頭が痛い感じのする一日でした。周りに風邪を引いている人がいると気分的に風邪がうつってしまったような気になってしまいます。この時期のテレビ番組は戦争系の番組だらけでちょっと気が滅入りますね。怪談系のテレビ番組をやってくれればいい…

描けない

今日もお絵かき。割とイベントが盛りだくさんなのであんまり時間が割けなくて悔しい。時間が欲しい。 ムラサキさん。描いていくたびに性格とか色々と丸くなっていきます。 そういえば、アップロードしたのこれだけでしたっけ?描くたびにぶれていく。 ・・・…

描き描き

絵を描いているか運転しているか寝ているだけの一日。これ描いたの今日だっけってなるような一日。 ウンモンスズメさん。いい加減名前決めよう、たぶん決めないけど。やるときはしっかりやるけど、普段は特に何もしない感じ。風属性。やっぱり、手を描くのは…

近くへ行こう!

今日は近くの映画館に行ってきました。この時期の映画といえばポケモンですね!フーパは可愛かったような・・・そうでもないような。出てくるポケモンが少なくてちょっと残念でしたが、ラティオス・ラティアスが活躍していて満足!で、本日はもう一本ナルトの映…

遠くへ行こう!

せっかく実家で車があるので車がないといけないところへ行ってみようという事で、山のほうの湖に行ってきました!当然一人で! 小さい魚がたくさん泳いでいました。小さすぎて種類の特定はできませんでした。 池には鯉もたくさん泳いでいました。近づくと逃…

疲れる

長時間の運転はやっぱり疲れますね、次の日にも響きます。緊張していたりすると余計に肩がこったり、腰が痛くなったり・・・。適度な休憩も必要だけど、合流がなかなか怖いです。今日はのんびりお墓参りでした、って感じでいまいち休めません。お絵かきもできま…

帰る

今日はなんだかんだで近くの親戚の家に行って、お食事をして帰りました。帰り道とんでもない雨に見舞われてセンターラインが見えなくてひやひやしていました。久しぶりにあんな土砂降りを見た。屋久島の大雨以来かな?でも、車の中なので全くぬれませんでし…

休み

お盆休みに入りました。GW・お盆・正月はしっかり休みをくれるのでお墓参りとかお寺とかのお参りとかはしっかりできます。代わりに祝日が無いって状態ですけど、大学でも祝日が無かったので大して変わっていないような・・・。お盆休みの後半はお坊さんが来た…

ドラゴン

なんだかんたでドラゴンフルーツをてにいれました。ぱっと見どっかの悪魔の実なんじゃないか?って感じでした。 見た目的にはオブジェとして使えそうな感じ。 中も赤くてなんだかカッコいい!味は…まあ甘いようなそうでもないような。 ということで、酸っぱ…

モンキアゲハ

今日はモンキアゲハを見ました。名前的にはモンキチョウっぽいけれど、真っ黒なチョウチョです。白っぽい部分があるので他の黒いアゲハチョウよりは区別がつきやすいです。なんとなく、黒色のアゲハチョウを見ると一日ラッキーな気がします。アオスジアゲハ…

ゆっくり

ちょっと早く家を出て、周りの景色を見ながらゆっくり移動したいと思うんですけど布団のうえから体が動かない。ゴロゴロしていたーい。帰ってきても暑くて買い物に行く気にならないです。牛乳がもう少しで無くなってしまいそうなんですけど、外に出たくない…

そういえば

そういえば、今週終わったらもうお盆ですね。お盆はお坊さんが来て、お墓参りとかして終わります。夏休みは御盆の行事で終わります。社会人になったらお盆の行事なんて参加出来ないと思っていましたが、お盆辺りはしっかり休みが貰えました。ただし、祝日は…

何にもせずに

今日の昼は何にもせずにゴロゴロしていましたけど、昼寝をするのも結構いいものです。何かをしていないと時間がもったいないとか考えずにボーっとしてるのもいいですね。でも、そんなに疲れが取れた感じはしないです。 いまいちペンが走らなかったけど、きっ…