24時間

 昔は24時間テレビを見るという名目で遅くまで夜更かししていましたが、最近はそんなことをしなくても夜更かししています。そもそも、いろんなところへ買いものにいった結果、全く見ずに一日が終わりました。絵も描いてないし、今日は何をしていたのか・・・いや、描かないといけない訳ではないですけど。

 悪役です、悪役にしたい・・・いつまで持つか。あれです、同族の羽を集めるという趣味が悪い奴ってことで。
 家の周りで最近大きい黒いチョウチョをたくさん見ます。何だろう、貴重だと思っていたものがすごい安物だった感じになる。モンキアゲハだけかと思ったらカラスアゲハとかも普通にいるんだけど・・・。
 ということで、日付が変わってからお絵かきし始めて気づけば朝3時。そろそろ、夜更かししちゃいけない歳になってきたのかも知れないので自重するようにしないと・・・将来響く。
 という感じのことを昨日書きたかった。