2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

ついに大みそかです。ガキの使いを見て過ごす年越しです。年越し蕎麦食べたいなぁ。今日は日にちが変わる前に更新しないといけないような気がしました。 今年の終わりが横殴りに吹雪いていると来年が心配です。積もらないみたいなんですが、明日は神社とか回…

ついに31日です。

ついに今年も終わりです。あっという間の1年でした。 クリスマスだとおもったらもうお正月ですね。なんとか年賀状も描けましたし。結局ライコウを永遠と描いてました。来年はウサギだからイーブイ描こうかなぁ。再来年はラティアス・ラティオスかチルタリス…

年末の予定

とりあえず、明日(今日)おもちをついてきな粉をかけて食べる予定です。31日は年越しそばを食べて除夜の鐘を突きに行った後、お宮さんに行ってスルメとミカンをもらう予定です。テレビはダウンタウンのをみる予定です。ドラえもんも忘れずに見ますが、思…

あと3日

あっという間に今年も終わりです。あっという間だったなぁ・・・。残りの3日もこんな事を言い続けていると思います。本当にあっという間だったなぁ。 ・・・・・ とりあえず、よくわからない解説ー! 意味不明なのは記念メモだからです。でも、頑張ったんで…

新しいテレビ

なんだかよくわからないけれど、でっかいテレビがうちに来ました。同時に2番組見れるんだって。聖徳太子じゃないと使えませんね。両方で見なきゃいい話ですが・・・。これで、ビデオ見ながらテレビが見れる!これはすごい! ・・・・・ ちまちま作っている…

冬休み

冬休みになったのはいいんですが、結局忙しいという。メモもはかどらないし、最近やたらとお腹は空くし・・・。夜更かしはいけないということですね。 ・・・・・ もう、今年もあと少しです。今作っているメモ・・・28日までに完成するといいなぁ。年賀状…

どこでも

携帯電話でも更新出来るのはやっぱり便利ですね。パソコンが無くても更新できるし、場所に関わらずに更新出来るのは便利ですね。電波状況の影響はかなり受けますが。 ちょっとした更新でした。まぁ、ようやく冬休みなのでうごうごしたいと思います。

1周年でクリスマス

やっぱり、クリスマスメモ+1周年記念のメモがたくさん投稿されましたね。この日のために制作していたのか、なんだか内容がすごいメモでいっぱいでした。うーん、やっぱりもっと前から制作に取りかかればよかったかなぁ? 自分が初めて投稿したのが28日な…

クリスマスとか

街はすっかりクリスマスの雰囲気のようですが、通学中は田舎道ばっかりなためクリスマスの雰囲気が全くないっていう。学校もクリスマスなんて関係ない!な、感じですし。ただ、通学途中では雪が積もってます。電車が止まらないといいんですが・・・。 今週の…

何故か

何故か知らないけどファンタシースターポータブル2を渡されて、何故だか知らないけれど1時間の激闘の末、ラスボスを倒していました。ええい、やったことの無い人にいきなりラスボスをやらすな!って、倒せないからやってって頼まれたんですけどね。倒せて…

今年もあと10日

年末になると、特番が多く組まれるのでとてもうれしいです。同時にいろいろと忙しいので見れないことも多いのでそこは少し残念です。元旦は特に特番ばっかりなのでどれを見ようか迷ったりしますが、今年は内容があまり良くなかったので来年はいい番組が多い…

ケーキを搬送

今日のニュースでやっていた兵器の搬送の事件で、兵器を搬送をケーキを搬送と聞き間違えました。なんでケーキを搬送してなんでニュースになるのかなぁ、とか考えてました。そんな事件だったらおもしろいのになぁ・・・。 ・・・・・ 少しずつ作っている方な…

むしゃくしゃしてやった

投稿できないというのがここまで苦痛とは思いませんでした。友達の言うアクションを微妙に取り入れた結果がこれです。 もの足りないですね。蹴ってるだけです。とはいうものの、後ろからバッサリ袈裟斬りしたら、それはそれで絵がすごい事になりそうだったの…

角を見るとなぜか親近感が湧く

なんだか分からないけれど、角のあるキャラクターを見ると親近感が湧きます。もしかして・・・これが恋!?そんなことはないでしょうが。 角があったら生活が大変そうだなぁとか、くだらない事を考えたりもしています。今日も平和だなぁ。・・・寝返り打てな…

友達

最近、作っているメモを見て友達が一言。「シュール」だそうです。シュールですか。便利な言葉です。友達いわく、アクションをたくさんとりいれるといいんじゃない?・・・無理ですね。キャラクター的に大きな動きが出せないという。そもそも、動かすのに向…

トマトと青空は共存不可

トマトに限らず、リンゴだろうとさくらんぼだろうと赤色を使うと青空にできないうごメモ。きれいな夕暮れになりましたとさ。おしまい。 トマト等には、青空は似合わないということですね。トマトだったら夕暮れをバックにたたずむべきなんですね。1年うごう…

欠点発見

せっかちで飽き性な人でも出来る気がしたパート分け作戦に大きな穴を発見いたしました。せっかちな人は全パートを作る前に投稿してしまえという衝動に駆られています。完成させてから・・・。完成させてから・・・。 ・・・・・ なんだかんだで、携帯から見…

動かそうとしたけど動いていなかった

バックアップめ、全然出来ていないではないか。時々バックアップで来てないんですよね。消えると書き直しっていうのはつらいです。 動かそうとしたんですが、結局紙芝居風になってしましました。まぁ、そんなものですよね。普通の人が作れるのは。 今回は、…

欲しいものも買えないけど、

なんだか欲しい本が出来たので買いに行ったんですが、探し回ってもなかったのでアマゾンで調べたら5400円したっていう。しょうがないので、もう一冊調べたら在庫切れだったっていう。結局そっちも3400円と高額だったっていう。題名だけでは値段なん…

なにも考えなかった

ええ、意味不明なメモです。原版はもっと意味不明ですが。 その原版はこんな感じです。なにも考えなかった結果がこれです。1枚絵ならほかのところでやれって言うお言葉が飛んできそうです。 こういうところはしっかり考えないとだめな気がします。なにが死…

ポケモン

対戦募集をみると参加してみたくなります。でも、こういうときってどのポケモン使おうか迷いますよね。どくどくでいやらしく攻めたり、防御系のポケモンを大量投下して持久戦にしたり、速攻型のポケモンの詰め合わせとか重量級のポケモンで突撃とか。トリッ…

帰り道

電車通学なんですが、家から学校に着くまでほとんど田舎なのが悔やまれます。家の周りも田舎といえば田舎なんですが・・・。 出発→田舎→駅前がそれなり→田舎→田舎→田舎*約10→田舎→駅前がそれなり→到着。 ずっと山か田んぼを見て通学する毎日です。反対の…

字が上手い人が絵がうまいのか

字が上手い人が絵が上手いのか、絵が上手い人が字が上手いのか・・・。漢字も絵と同じようなものだから、やっぱり絵が上手い人なのかな?普段からきれいな字を書いている人は、きれいな絵を描く人が多い気がします。自分は特徴的な字なので特徴的な絵になっ…

最近誕生日が多いですね、あと蕪

12月は師走だから?関係ないですね。 あっという間に12月・・・どうしましょう。ライコウを描く練習をしていない。これでは年賀状が描けないではないか!虎=ライコウしか出てこないという。よりによってライコウです。難しいです。来年の年賀状はウサギ…

祝おうかどうしようか

今回も乗り遅れたわけですが、まぁアキラメロンということで・・・。今回はいろんな意味で参加しづらいわけでありまして・・・。とりあえず、誕生日おめでとうございます!ここで言うのは2回目です。 ・・・・・ リレー型のメモで1枚絵を描こうと思っても…

理解はしている、ただ実行しないだけ

テスト勉強しなくても、日頃の勉強さえしていればテストなんて大丈夫。なんですけどね。予習・復習をきっちりやるだけでだいぶ違うんですけどね。特に予習をすれば、授業中でわからないということは無いですし・・・。(ただし、英語を除いて。) ということ…

イーブイコレクション!

今年のイーブイコレクションの個人的な目玉商品はコレ! クリアファイルです。かわいいです。裏面のそれぞれのタイプまたは特徴をモチーフとしたデザインが素敵です。イーブイだったらしっぽをモチーフとした模様が描かれています。今回のクリアファイルはす…

明日

明日は学校です。イーブイコレクションなのに・・・。等身大イーブイとかイーブイの食器とかいろいろ楽しみにしていたのに。公式ホームページでは商品の紹介がほとんどないので実際にいかないと何があるか分からないという。それでも楽しみです。とりあえず…

ちょっとしたミスも積み重ねると

先生に漢字の間違いを注意されました。実効って書くべきところを実行って書いていました。もう、どうしようもありませんね。とりあえず、全部書き直しということだそうで。 漢字の書き間違いにはご注意ください。

更新は日記だけ

最近、ダイアリーしか更新していないことに気付がつきました。カブの育成で忙しいのが原因のようです。カブめ、なぜそんなに魅力的なのか!昔から気に入っているあのフォルム。一時期収穫時に葉っぱがむしり取られていたけれど、最近の牧場物語では葉っぱが…