更新は日記だけ

 最近、ダイアリーしか更新していないことに気付がつきました。カブの育成で忙しいのが原因のようです。カブめ、なぜそんなに魅力的なのか!昔から気に入っているあのフォルム。一時期収穫時に葉っぱがむしり取られていたけれど、最近の牧場物語では葉っぱが復活していていい感じです。やっぱり葉っぱがないとね!早く農場物語とかでないかなぁ?
 今回のルーンファクトリーでは土壌システムが面白くていいです。虫めがねが手放せません。ただ、わざと枯らせて枯れ草を作るのもなんだか罪悪感を持ちます。花の種が比較的安く買えるので標的になりますね。1000株以上の花が枯れていっています。
 そういえば、冬のダンジョンをクリアしてからストーリーが進まないのはなぜなんでしょう?まぁ、いいか。楽しいし。ワイヤレスダンジョン(一人)なども楽しいですし。
 今日も今日とてカブの育成中。