2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

ということで、沖縄にいます。飛行機から降りるとそこは海外・・・な印象が強いので降りても日本なことに若干違和感。特に沖縄について調べてこなかったのもあり、来たにしても何をすればいいのか分からない。そもそも雨が降っているっていう。海に行って星の砂…

押し花

学会発表の練習合間に金木犀の押し花したり、寝る前にゲーム制作を終了させたりもう疲れました。明日は心おきなく高らかに練習ができます。ああ、最近英語が楽しくなってきた。一周回って。壁に向かってならある程度流暢に話せるんですけどねー。

まさかの

まさかの保存し忘れ。何回目かわからないけれど、良くある話なのでもういいです。眠くなったらゲーム制作だけ保存してシャットダウンを辞めるべきですね。でも、深夜にしか作れないからしょうがないです。頑張りました。

焦燥

実験結果を眺めていたら、これ理論とちょっと違うんじゃないかと思い数カ月分見直して、これはもしかして…と思い色々見直した結果若干ヤバイ感じのプログラムミスが発覚しました。明日までに再度計算し直しを図るために多重窓で全力でパソコンに働かせて何と…

テストプレイ

製作ゲームでテストプレイしていましたが、ふとどれぐらいやっていたのかとおもい、フレーム単位で記憶していたプレイ時間を時間分秒に変化させてみたら記録開始から12時間ぐらいやっていました。ポケモンだったらバッジ6〜7個いけてる時間数ですね。電車…

衣装

ゲーム制作も一気に佳境に持っていきたいです。衣装もサクッと追加したので、後はシステム周りの不備をなくすだけです。 〜おまけ〜 新衣装のウサギと時計のセット衣装です。移動力とか植物の成長速度等が向上します。帽子と衣装はバラバラの組み合わせも出…

ぱっと

横になって3秒かからず寝れました!ちょっと横になろうと思ったらこれですよ。今日も学校で学会の用意です。ゲームの方もさっさと完成させないと期限が不味いです。 ..... 今日はしっとりしてました。明日はちょっと楽しみです。

台風

また台風が来ているそうで週末は凄い大変な事になりそう。もうすぐ学会発表も近いので色々と資料を作らないといけません。まず、論文を形にしないといけないので今日も頑張りたいです。 ・・・・・ 今日のパチリスさんはしっとりとしていました。

口内炎

口の中に炎症が出て若干痛いです。特に歯を磨くときに痛いです。そんなことしか書く事がないぐらい論文ばっかりです。 ・・・・・ パチリスは固め。やっぱり雨降ってたから?

時間

ふと、何もないアンテナを見直してみると1週間以上前に描いた絵が1ページめに出ていました。うごメモはてながなくなって仕様が変わってからアンテナはアンテナとして機能しなくなりました。うごメモがなくなった以上はてなに固執する理由もあんまりないんで…

電験とか

いつの間にか電験の結果発表の時期になっていました。自動車学校と並行だったので機械はいけたけど法規は駄目っぽい感がありましたが、法規は合格して機械がだめだったっていう。機械の方が2択まで絞れたのが多かったのでいけたかと思ったんですけどね。今…

今日の行きは雨降っていたため、帰りが徒歩だったので空を見上げたら満月でした。よく見てみると空が白みがかっていて雲の前に月があるように見えていました。たぶん、薄い雲がかかっていたんでしょうけど結構不思議な光景でした。こういうときに役に立たな…

いも

サツマイモが凄く美味しいです。蒸し芋は冷えてても十分おいしくて、あったかいともっとおいしいです。鬼まんじゅうはいうまでもなくおいしいです。スイートポテトも食べたいです。就活が終わってからそんなに食べていない気がします。就活就活言っています…

週末。

ようやく週末がやってきましたが、もうすぐ論文も閉め切りだしもうちょっと頑張らないとなぁ。今、ものすごくごく眠いです。 ・・・・・ 今日のパチリスは若干硬くてでざわた感触がすべすでした。早く寝ようそうしよう。

一日

学校にお泊まりして、朝起きて先生来たか確認しようと部屋の外に出た。扉が閉まった後にロックされる音。入れない。鍵は部屋の中。いつの間にそんな高級なホテルになったんですかねぇ?先生もおらず他の学生もおらずどうしようもなくなりましたが、事務室行…

来たのか

台風っていつ来たのかってぐらいに晴れていました。まぁ、どうせ遅れるだろうから9時ぐらいに起きたというのもあるんですけど。そんなに遅れないなら早く起きればよかった!台風はやっぱり信用なりませんね。 ・・・・・ 朝起きていつものパチリスのぬいぐる…

明日

明日というか、今日は台風が来ているので雨は降っているし、家でのんびりしている方がよかったかな?とりあえず、明日は学校に行かないといけない時もあったので 明日は論文の査読の修正とかそういう事をやる予定で、結構忙しいです。なので、あんまり遅くな…

ちょうどよい

夕暮れ過ぎが非常に気持ちいい今日この頃ですが、すぐずっと寒いに変わるだろうなぁと思いながら学校へいっています。もうすぐ冬ですね。 こう、分かってはいましたが3Dになってしっかり動かれるとイーブイ凄くかわいいんですけどなんですかこれー。パチリ…

写真詰め合わせ

今までの、撮った撮った詐欺の詰め合わせ。 10月の半ばに行く泥棒よけの神社です。去年も行って同じような写真を撮っています。 これが去年。確認していませんでしたが、まさかのほぼ同じ。自分自身一年前から何にも変わってないんじゃ…。一年前と言うと、…

迷走

今日もいつもどおりにお墓参りをしてそこまでの運転をしていきましたが、徐々に運転の方法を忘れていっているようなそうでもないような…。ついでに高速道路も走りましたが、徐々に左に寄って行きます。車線は常に左をキープしているので右よりはましかもしれ…

日曜日に

金曜日に英語の授業を入れてみましたが、ためになる話が多くて結構楽しいです。大学に入学するまでは英語は相当苦手でしたが、楽しければ割となんとでもなりそうな気になります。特に細かい部分のミスを修正するときに、間違っている理由をしっかりるけてく…

漫画

久しぶりに漫画を購入しました。鬼平犯科帳。画像はまだない。 電車の中で読んでいましたが、1冊で1時間ぐらい読めました。流し読みだったんですけど結構かかりました。明日はじっくり読んで行こう。 子連れ狼を買おうと思っていたのですが、新・子連れ狼…

当然

当然のごとく予測は外れて台風なんて来なかった。まぁ、来たと言えば来た。寄り道しづらい程度には。論文書かなきゃいけなかったんで別にいいですけど…。その論文書いていてやっぱり文章構成能力ないなぁって思います。真面目に書いているんですけどね。注意…

読み

明日の台風により電車が止まることを読んで学校に宿泊中。どう考えても読みは外れています。まぁ、論文も仕上げておかないといけないですし、宿泊しておいて正解でした?通学時間と通学での体力消耗を考えると学校に宿泊する方が体力的にも楽なのかもしれな…

結果とか

ようやく実験結果とかそういうのがいい感じで出るようになりました。でも、必要な結果を出すには十数時間必要で、本当の結果は明日見てからのお楽しみという。プログラムミスがかなり怖い。 ・・・・・ 大学生の話の中で、成績について話している事が多いで…

博物館

父親と共に歴史博物館へ行ってきました。ついでにちょっとだけ山に突入して写真も撮りました。写真を撮ったものの、その写真を貰っていないんですけど…。まぁ、それは置いといて自分が住んでいる土地の昔の生活(どこもそんなに変わんないと思いますけど…)様…

車に乗っていつものお墓参りですが、今日は運転していきました。やっぱり、制限速度を超えないと後ろに渋滞ができてしまいます。みんな急ぎすぎじゃないですかね?何キロ走ったかはわかりませんが、右折もできましたしそれなりに運転出来た気がします。それ…

いっぱいいた

いっぱいいたウスバツバメガも少しを除いてほとんどがいなくなっていました。当然ながらたくさんいた場所の足元には…。人間の場合はお葬式とかそういうのがありますけど、虫にはそういうものはありません。なんかこう、微妙に生きているのを見ると複雑な気分…

楽しそう

知り合いが新しい実験機材を入手して新しい実験をしている話を聞くと、なんだか凄く楽しそうに感じます。隣の芝生は青いですね。なかなか思った通りの成果も出ないし、そろそろ引き継ぎの用意もしないといけないし…。あんまり面白くない。 ・・・・・ 小学生…

燃費

昔と比べると自動車の燃費とガソリンの値段を考えると移動距離当たりのガソリン代は減っているみたいですね。ガソリンすごく高くなった云々の話をしていたのですが、そんな話をしました。最安値から比較すれば高いのかもしれないんですけどね。 今日は色々あ…