漫画

 久しぶりに漫画を購入しました。鬼平犯科帳。画像はまだない。
 電車の中で読んでいましたが、1冊で1時間ぐらい読めました。流し読みだったんですけど結構かかりました。明日はじっくり読んで行こう。
 子連れ狼を買おうと思っていたのですが、新・子連れ狼しかなかったり…。前行ったときはあったんですけどね。さて、知る限りでは一番大きい本屋だったんですけど、あとはどこを探せばいいんだろうか。名古屋に行くしかないですね。京都という手もありますけど。
・・・・・
 最近、冷ややっこが凄く美味しい。載ってるしょうががおいしい。あっさりしていて、ついでにしょうがを少しホウレンソウのおひたしの上に載せるとなおおいしい。でも牛乳とは微妙に合わない。
 なんだか色々とおっさんみたいな事を書いている気がする…。まだ若いよ!!たぶん!!
・・・・・
 最近ほかりっぱなしに見えたゲーム制作もシナリオ部分は投げっぱなしジャーマンですが、炎属性の攻撃が敵に当たると防御力が下がり、氷属性の攻撃が敵に当たると攻撃力が下がり、毒属性の攻撃が当たると一定時間ごとにダメージがはいるようになりました。射撃攻撃でも有効なので氷が使いやすい気がする?自分でやっていても画面が割とカラフルになったのでちょっと楽しかったり、今まであんまり使っていなかったユニットも使ってみたりしました。あと、一部のユニットの強化先も増えました。
 ホウセンカのマナLvを上げて強化すると狐さんが使えるようになります。終盤の主力。こいつさえいればいいんじゃないかな?フィールド上に花をいっぱい咲かせた状態であるユニットを強化するとチョウチョさんも出てきます。ちなみに、狐さんは8月ぐらいの日記で配信している体験版でも出ます。チョウチョさんは覚えてないです。今のだとちょっと出しづらいです。
 ついでにラスボス的なのを追加しました。能力は9をたくさん並べています。ただし、難易度補正で全能力が1.6倍ぐらいになるので実際どれぐらいの能力なのかはよくわかっていません。一番難しい難易度の最後に出るのでこれぐらいでいいんじゃないかなっていう自分が楽しければいい理論。ちなみに、お供の敵は全滅後一定時間すると全部復活します。隠しユニットを全部使って紙一重でクリアできました。
 テストプレイに飽きたりするけど、時々無性にやりたくなったりしてます。