2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大体

大体電験1ヶ月前。あんまり勉強できていない。一科目だけなので、なんとかなりそうなそうでもないような。これから、スパートかけていきます。たぶん。去年の勉強のアドバンテージがどれだけあるかがポイントですね。ポン酢はあんまり残ってない。

トマトと茄子

ここ最近、永遠と茄子とトマトを食べ続けています。時々枝豆。今日は焼いてチーズ乗せて食べました。最近、お料理が唯一の楽しみに。他は勉強してお仕事行っておしまい。体を使う仕事なので、体力が回復しきらないです。

毎日

モッツァレラチーズを買って、トマトと合わせて食べる。割と美味しかった。でも、何かが足りない。でも、モッツァレラチーズはもうない。小分けに入ってると思ったら、塊で入っていてビックリ。思わず、一度に使ってしまいましたが、これで250円は結構高い。…

鳴かない

全く蝉が鳴いていない異常な状況。ここではそれが普通なのか、それとも今年が異常なのか。あんなやつ居ない方が静かでいい…とは言い切れないです。夏って感じが一切しない!暑いから一切と言うわけではないか。

みる

ホームセンターとかに行くと、熱帯魚売り場でいろんな魚を見に行きます。見てると、病気の魚がいないかついついチェックしてしまいますが、見つけたところでどうしようもないという。でも、結構ひどいのが居るといたたまれない気持ちになります。魚も大変で…

閃輝暗点

久しぶりに閃輝暗点が発症しました。なんだか、毎年こんな暑い日になっているようなそうでもないような。でも、あの頃がちょっぴりなつかしくなったり。結局、あのクローバーらしき植物がなんだったのかが気がかり。

金曜日

料理して勉強してちょっとボーっとするだけで寝る時間になってしまいます。スマートフォンで書くのは結構めんどくさいけど、パソコンも立ち上げるのがめんどくさいです。金曜日だから明日は休みなんてことはないし、ちょっと生活が厳しいです。なんて事を書…

ゲテモノ

何か恐ろしげな料理が出来ましたが、何故か完食できてしまう不具合。鰹節で出汁とって、トマトを煮込んでパスタにかけるだけ。材料はトマトと鰹節とパスタだけなので、選択肢は無い。ポン酢を使えば!ポン酢を使えばなんとかなる!普通にスライストマトに鰹…

割と

毎日同じものを作っていると割と上手になるもので、今日は普通に美味しく出来ました。おなかすいてましたけど。完成品の組み合わせなので、不味くなることはなかなか無いと思いますけど。ソテーなのかただ焼いただけなのかは区別ついてないです。美味しけれ…

好きなもの

美味しいと思うものを組み合わせれば割と美味しくなると思い、適当に作ってます。トマトは塩かけてポン酢かけて食べればいいのです。メインはパスタに茄子のソテー乗っけてポン酢かけて完成です。この日のは普通に食べれました。やっぱりトマトを下手にいじ…

新しいこと

新しいことを始めると結構それに時間をとられていろいろ出来なくなってしまいます。この日記とか。 ということで、この日からお料理始めました。レシピもなにもなく、こうすればいいんじゃない?という風に作ってみてやや撃沈。トマトは炒めるべきではなかっ…

買い物

今日はたくさん買い物をしました。チューペットのようなものを大量に買い込んだので、明日から楽しみです。夏ですから、チューペット。チューペット自体は生産してないとかいう話をどこかで聞いたような?リンゴ味が好き。

最近、指が結構痛くて困ってます。一日だけでは全く治らないし、毎日の作業なのでこれからどうなることやら。慣れればなんとかなるかもしれない?あまり自由時間が無いので、なかなか目新しいことがないです。

見れない

金曜ロードショーとか、その他諸々テレビを見れないというのが厳しい。何気なくやっている映画を見るのが楽しいのですけど、その時間帯は仕事中。最近は、アブラムシも全滅してるし、尺取り虫も居ないし、トイレにバッタがいたぐらいです。トイレのバッタは…

苦い

普段、コーヒーは飲めないと言っていますが、飲もうと思えばブラックでも飲めます。微糖だろうがコーヒー牛乳だろうが、苦いものは苦い。進んで飲みたくはないです。コーヒーミルクたっぷりでコーヒー抜きでお願いします。 紅茶は最近緑茶と同じ感覚で飲める…

残業

三時間残業すると、11時間働く事になって通勤を含めると12時間。7時間寝るとすると、残り5時間。その他諸々を考えると自由時間は3時間程度。肉体労働なのが特に辛い。今週も土曜日まで頑張ろう。

毎日

割と毎日大変で日記を毎日書くことが出来なくなってますが、思い出して書いたりして続けて行きます。しばらくは、だらだらっと書いていきます。

始まり

月曜日ということで、一週間が始まります。一日目から挫折してしまいそうですけど、回りに迷惑をかけないように頑張ってしまいます。有給を上手く使えないタイプ。 室温が高くて、作業が辛いです。

日曜日

明日が月曜日という事で若干ブルーになります。今の生活は若干つらいので、平日が始まると考えると嫌な気分です。サザエさん症候群?サザエさんはみてないですけど。まぁ、やることないというのもかなり大変なんですけど、体が不調なまま仕事に入るのも大変…

暑くてうるさい

なんだかんだで、今年初の蝉に遭遇。やっぱりうるさかったけど、暑くなってきたし夏になったって感じがしますね!アブラゼミでしたが、今年は色々な蝉をみたいなぁと思っていますが、仕事的にそんなに余裕がなさそうな感じ。昨年は、のんびりヒグラシの鳴き…

未だに

未だに蝉が出てこないです、大体7月の10日には出てきているんですけど。そろそろ夕暮れ時に近くの公園の木を見に行けば蝉の羽化が見れそうです。昨年は、羽化の途中で蟻に襲われてたり、木に登れていなかったりで、数年の地下生活の後での厳しさを見たり…

結局

いつものことながら、台風さんは変な方向へ行ってしまいましたとさ。日本の南をよこーに流れていく。関東の方は直撃みたいに出てましたが、どうなんでしょうね。 雨と言ってもあんまり降っていなかったので、アブラムシが多い植物を見ていたら、クサカゲロウ…

大きく

テントウムシの幼虫がやや大きくなった気がします。雨が降っていたのでじっくりは見ていられませんでしたけど。同じ植物に尺取り虫と何者か分からない虫がいます。ずっとそこにいるので毎日見るのが楽しみです。ただ、アブラムシが大分少なくなってたのが気…

台風

台風が近づいているということですが、外にほとんど出ないので、あまり問題ではないです。そういえば、今年はやたらと奥の方に燕が巣を作っていたのは台風が多いことを表しているということですね!釣りに行くところも、トイレのなかに作ってましたし。何故…

テントウムシ

アブラムシがたくさんいる植物に、テントウムシの幼虫が居ました。そういえば、テントウムシは成虫で冬を越すのでこのぐらいの時期ですね。という感じのことを、昨日書こうとしてました。七夕だということも、今気付きました。七夕だからと言って何かあるわ…

扇風機

扇風機が欲しいということで、買いに行って見たものの結構な大きさでした。自転車では流石にもって帰れない。でも、夏ももうすぐ本番だし無いと結構辛そうな気がします。ところで、セミはまだ鳴かないんですかね?もう7月なんですけど。

ようやく

ようやく一週間がおわりましたが、月曜日からまた同じような日々が始まります。最近は蛾と油虫位しか見ていないです。珍しい虫でも居ないかしん。

早く

早く仕事が終わっても、あまりすることがないというかすぐ寝てしまいます。勉強しないといけないのに。そもそも、夜勤って結構大変です。

雨が降ると

仕事が終わって、今日はちょっと余裕があるから走ろうかと思ったら雨が降っているという。道中にあった蟻の巣も水没していました。雨が降ると巣に蓋をして、水が入らないようにしているとか、どこかで読んだ気がしますが結構な早さの流れがあっても大丈夫な…

なにも

仕事が終わってから、何かしようと思っても体が動かない。休みまであと3日、頑張ろう。土曜日もあるのはやっぱりきついです。