2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

用意

卒業旅行で屋久島に行く事になっており、そのためのホテルと飛行機とフェリーなどを確保しました。問題は屋久杉まで体力が持つかどうかと天気ですね。

延長

もしかしたら、定期券が延長するかもしれないです。延長するならまた京都にいけますね!行くかどうかはわかんないですけど、そろそろ花粉症がひどくなってきたので山にはいけませんけど。でも、春冬あたりじゃないと虫も凄いですからね。脇道なんて蚊に刺さ…

京都

久しぶりに京都に行ってきました。学校が京都に近い近い言っておきながら、結局数えるほどしか行きませんでした。なんだかんだでそれなりに忙しかったから…たぶん。 ・・・・・ 今回もプレゼント購入を目的としていましたが、ついでに伏見稲荷に行ってきまし…

なんやかんや

学校で引き払うために片付けとか何やらかんやらしていたら日記が書けませんでした。でも、大分片付いたので、定期券が切れる前に何とかなりそう。

のこり

学校に行けるのも後数日となりました。定期券を1カ月足すと2万円なので、さすがにそんなに行かないのに出せません。ふと思い返すと、途中下車の旅をやろうとか言っておきながら出来なかったですね。明日が25日(火)、明後日が26日(水)、し明後日が27日(木)…っ…

色々やって

パソコンで絵描いたり、ゲーム作ったり、ドット絵作ったりしていましたがどれもぱっとしない感じ。魚の色合いって結構難しいですね。ネオンテトラとか市販されているのって結構細い感じですけど、しっかりとした水槽で育ったネオンテトラとかは結構がっしり…

なにもこない

こう、ビビっとくる物が無いです。お風呂の中で、熱帯魚を育てる感じのゲーム何かどうかな、一定期間内にどれだけよい水槽を作れるかを目標にしてとか…。なんて考えたりしていましたが、そんなに気が進まないというかなんというか。ゲーム制作からいったん離…

終わって

発表も終わり、後は卒業するだけとなりました。片づけが残っていますが、適当に学校へ行って片付けます。学校に行けなくなるとなにすればいいかいまいちわからない。何もしなくていいのか、家で勉強するのか。ゲームでも作ってようかな。

明日

明日で終わりです。明日が終われば次学校に行くのは卒業式…にできますが、京都に遊びに行くためにホテルがわりに使っちゃおうかなぁって。割と居心地の良い空間。ゲーム制作もはかどりそうです。とりあえず、明日の発表頑張ろう。まぁ、去年の学会発表とそん…

思い出す

もうすぐ卒業と思うと、初めて学校に来た時のことを思い出します。長距離通学で、数年間通い続けることはできるのかとか、勉強についていけるのかとか色々不安だったとか…。終わってしまえば、そんなに大変じゃなかったようなそうでもないような。海外の学会…

ぱーっと

パンとかお菓子とかが入っているタイプの自販機が学校にあります。あんまり近寄らないところにもあって、そこにマフィンが売っていました。手作りっぽい感じの。どこかの工場で作ったモノっぽかったんですけど、手作り感が溢れてて、開けようとしたら元々微…

夢の中

夢の中で仕事に失敗して怒られていました。あと、周りの人と話さなかったせいで行かないといけない場所に行かなくて怒られていました。怒られてはいなかったかもしれないですが、何かもやもやした感じ。起きてちょっと経つまではしっかり覚えているのに、ち…

なにしたか

昨日は大してゲーム制作の方は進まなかったんで、加えた内容をとくに書かなかったんですが、寝る前に唐突なパソコンのシャットダウンに遭遇して、保存していなかった内容の一部が欠損してしまいました。それでムッとしてさっさと寝た結果、何加えたかわから…

PSP

PSPを無事見つけ出して、聖剣伝説を購入しました。この時のために、アルティマニアは出しておきました。やっぱり、色々できて面白いですね。武器強化したり、ペットを育てたり、野菜っぽい何かを育てたり…。 連れるペットは装備品とかやりたいこと次第で、オ…

起きたら

なんだかんだで学校にお泊まりしましたが、朝起きたら外が真っ白。学校でこんなに積もるのは初めてな気がします。ただ、学校に泊まったからか今凄く眠いです。

定期券

そういえば、学校近くの駅までの定期券があと半月で切れてしまいます。定期券が切れたら、今まで通ってきた風景が見れなくなると思うと寂しく感じます。あと半月…今まで行った色んなところへもう一回行っておきたいですね。ときどき行っていた学校途中のブッ…

ぐるぐると

文章力が無いというか、読ませるための言葉遣いができていないとか、そもそも、書きたいことを、頭にあるものを書いただけ…ってぐらいに見直すと駄目なところが出てきます。ディスプレイ上の文章を読むと目が痛くなります。ブルーライトをカットしないといけ…

へこんで

若干どころではなく、文章力のなさにへこみ気味。文章力のなさというよりは、読み手の事を考えてないということらしいです。そういう意味では、この日記は読み手の事はあんまり考えてませんね。よくよく考えると、ネットで流している日記って一体…。本当に、…

休み

明日(今日)が祝日だとさっき気付きました。しかし、学校にはそういうの関係ないので学校行ってきます。どうせ、一日ゲーム作って終わるだけなんで…大した差はないですね。ゲームはバグの原因が分かってすっきりしたついでに、入ると移動速度が半分になる沼を…

ジャンル

今日も一日ゲーム制作。燃えつきそうになりそうになることもあるけど飽きないです。今はパーティキャラクターの攻撃を作っているところです。魔法はアイテムについていて、それを装備して使うタイプですが、どういう風に使わせるかを考えています。 材料によ…

寒い

今日は非常に寒い一日でした。凄く寒かったです。家の中でも寒い…のはいつもの事です。それでいてちょっと出かける用事があったので、傘をさして徒歩で出かけましたが、歩いてみると割とあったかくなりました。水のしみこんだ靴を除いて。 外に出ることもな…

いままでの

今までの研究でやってきた事をぜんぶのせるということで、色々載せていたらちょっと昔を思い出してなつかしく思いました。理論の説明とかは上手くいかないけど精度がよくなるのとかもありますし。こうすれば測位精度が上がるだろうなぁっていう考えはあるん…

ちょっとした

若干劣等感にさいなまれた感じがしました。上には上がいるもので、そういう人にも上がいるもので…。自分が凄いと思う人でもさらに上がいると思うと、自分って何なんだろうなぁって思ったり思ったり。早く寝て忘れよう。

時々

今日は晴れたり雪が降ったりでよくわからない天気でした。山の天気は変わりやすいなのか何なのか…。日が照っている時はあったかいんですけどね。今日は財布を無くして大騒ぎしました。おもに、財布の中のクレジットカードで。ちょこちょこバイトしてためてい…

試験

ちょうど今日学校の入試があったみたいです。自分は地元の別会場で受けたので特に思い出はないです。試験にはトラウマはあります。でも、ちょっと今行っている学校に行く事になった時のことをふと思い出したりして、ちょっと懐かしくも感じました。あと1ヶ月…

暗い

今日はどんよりとした天気でしたが、昼でも若干暗い感じがするぐらいに曇っていました。明日も寒くなるらしいし、すごしにくそうです。 で、今日は節分で豆まきで恵方巻きですね!パソコンで恵方巻きですぐに変換できないって今初めて知りました。自分だけ?…

ゲーム内容

天気が悪いとなんとなく気分も憂鬱になります。太陽光は必要ですね。ただ、晴れていてもゲーム作っていると結局外に出ないので…。 ・・・・・ ということで、色々作った結果です。 樹に対して攻撃すると↓ 壊せます。壊すと素材が手に入ります。 上に乗って拾…

あったかい

今日一日すごくあったかかったです。春みたいな気候でした。春…花粉症がやってきます。音もなくやってきます。地獄の始まりです。 ・・・・・ ゲーム制作はNPCのセリフを作っていました。セリフ考えるだけでもめんどくさいですね…。くじけそうです。何を目的…