京都

 久しぶりに京都に行ってきました。学校が京都に近い近い言っておきながら、結局数えるほどしか行きませんでした。なんだかんだでそれなりに忙しかったから…たぶん。
・・・・・
 今回もプレゼント購入を目的としていましたが、ついでに伏見稲荷に行ってきました。毎度おなじみですね。でも、最後に行ったのは5月末ぐらいだったかな?小松製作所の面接に行った帰りに友人と寄った以来…いつ行ったかこの日記をさかのぼってみましたが、京都について言及した記事がありませんでした。もっと調べれば出てくるかもしれませんが、記事が多すぎてもうめんどくさいです。
 その後は三条でお買いものコースと行きたかったのですが、伏見稲荷の山頂まで脇道駆けあがって行ったため体力的に限界だったので、いつもの漆器のお店で1時間強のショッピングをして終了。軽く見えて重いノートパソコン(1.5kg)を持っているので、割とトレーニングになるかも?前回は革靴でスーツとかいう意味不明な格好で登ってたり。まぁ、大した距離じゃないんですけどね。
 今回は人通りの少ない所を通りましたが、結構雰囲気があって楽しかったです。ただ、山の奥の方まで行って、自分が杉の木に凄い囲まれてる事に気付きました。気付いたら駄目ですね。一気に花粉症が来ました。