2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

ようやく、クロノトリガーのアレンジCDを入手しました。買ってみて始めて気づいたんですが、紙の入れ物で結構凝ったつくりになってます。普通のプラスチックのほうが丈夫そうで良かったかも?聞いてみると、クロノクロスも多く入っていてなんだっけこの曲っ…

興味

最近花を描く機会が増えたので、そこらへんで咲いている花に一層興味を持つようになりました。買い物に行っても、お花屋さんの前を通り過ぎるときにちらっちらっと見ています。ホームセンターで見て回る範囲が増えてしまいました。興味があることが増えると…

細かく修正

以前作ったプラ板キーホルダーで気になっていたところを修正して作り直していました。何度も見ていると、気になるところが結構増えてきます、修正するよりも描きなおしたくなります。でも、描き直すと2〜3時間かかるので平日にはちょっと無理です。いま時…

ちょう?

ふと思いついたので、描いてみました。 チョウチョっぽくなりました。足も省略しているので、わけ分からない生き物になりかけてますね。でも、パートナーの心の種見たいなものから育った植物とかいうカッコいい設定にしたらいいんじゃないかと思った。前のド…

どうしても

線だけ引いておきたかったんです。 違和感がなくなったようなそうでもないような?ちょっとすっきり。でも、眉毛の位置が低いかも。早く寝よう。

描きたく

今日は絵を描かずにさっさと寝ようと思ったのに、描きたい欲が沸いてきたのでついつい描いてしまった。ちょっとストレス感じてるのかもしれないですね。 人型のキャラクターと並べて違和感が無いかが不安になります。あと、ひじの位置とかで邪険に扱っている…

首のあたり

昨日の運転のせいか、首の辺りがすごくというか寝っころがってないと痛い。今日は一日ゴロゴロしながらお絵かきですね。明日休みでよかった・・・。 これ以外にもペン入れまで描いた気がするのですが、思い出せない。ささっと描いては消し、描いては消しってし…

遠くへ

今日は遠くへ行ってきました。車で片道3時間の山の中へ。ぐねぐねした道がずーっと続いていましたが、慣れてくるとちょっと楽しい。対向車が来たときはちょっと怖いですけど、軽自動車なので割りとすり抜けられる。やっぱり、日本は道が狭いし軽に限りますね…

いつの間にか

そういえば、いつの間にかはてなポイントが2000ポイントたまっていました。以前はてなダイアリー+を利用したのっていつだっただろうか・・・。最近はフラッシュも作ってないので、載せるものがないです。昔paraflaで作ったゲームっぽいものの中身を見ると、良…

早く

普段より、ちょっとだけ早く帰ってきたので色々できると思いきや、あっという間に10時になりました。料理するの止めちゃおうかと考え出してきます。コンビに弁当で済ませれば、片付け簡単料理時間ゼロですもん。これから水周りはやりたくない季節に入ります…

なべ

最近夕ご飯がひたすら鍋です。作るのが簡単だし、結構美味しいし。中身を変えれば味も結構変わるのでしばらく大丈夫だと思ったんですけど、そろそろ飽きてきました。まだ、ハクサイが大分余ってますけど。ハクサイに小さい緑色の虫っぽいなにかが固まってい…

7GB

今月は携帯電話をそこまで使ってないと思っていたのですが、気づけば7GBまであと200MBでした。何でだろうと思って調べてみると、ハッカドールが想像以上に食っていたことが分かりました。今週は色々と控えないといけないですね。

慣れ?

今日はぱぱっとお絵かき。 菊です。もう、がっつり金属部分がありますね。何かいい案が出たらもうちょっと花っぽく仕上げたい。今のところそんな案はない。ちょっとだけ雑な感じの絵をアップロードするのに慣れてしまったかも。

お花畑

今日は愛知県安城にあるデンパークに行ってきました!デンマーク風の公園ということでデンパークらしい。休日だけあって、すごい人でした。でも、秋の花が咲き誇っていて見ていて楽しかったです。マリーゴールドもたくさん咲いてました。これを見に来た。 そ…

1年に1回

ということで、1年に1回行くいつものお寺に行ってきました。 いつもどおりサルノコシカケを撮ろうとしましたが、削り取られていました。 新しく生えていた方も削れていて無残なことに。1年に1回の楽しみだったのに!来年もたぶん行く。 ・・・・・ マリーゴ…

念願の?

ついに念願の聖剣伝説レジェンドオブマナのアレンジCDを手に入れたぞ!といっても、今日は聞く機会はありませんでしたが、寝る前にラジカセじゃなくてCDをセットして音楽流すあのアレに入れて聞けるぞ!CDプレイヤー? ・・・・・ こう、最近肩とか首の辺り…

満足不満足

ツツジちゃんの絵がいまいちで悶々とした一日でした。上手くかけないと、気も滅入ります。前回は、前もって考えていたものに忠実にやりすぎてしまったので、今回は似たような感じで書き直しました。 枠があること前提な絵だったので、枠ありで。ちょっと満足…

なにかが

先週末ぐらいちょうど周りから死角になるようなところにスズメの死骸を見つけました。ぱっと見外傷はなく、壁に頭をぶつけたか老衰か、はたまた他の病気か。で、ふと気になったんで怖いもの見たさでその場所に行ってみたのですが、やっぱり死骸はありません…

詰め方

今日も昨日も鍋でしたが、今日は入れた具材が少なかったのできちっとした感じで敷き詰めて見ました。きちっと敷き詰めると味が全然違いますね、どばーっと適当に入れて蓋で強引に押し込んだときとは味が全然違いました。他にいつもと違うことをしたかという…

キーホルダー

まだキーホルダーを作っています。でも、なかなか前作ったもろこしちゃんを超えるものができません。要練習。もっと線を減らしてシンプルにしないといけないです。 ツツジちゃん。3色そろい踏みのツツジ。せっかくの絵なんだから現実では見られないものを描…

まだまだ?

一ヶ月ぐらい前からスーパーとかデパートでハロウィン特集として、お菓子やらハロウィングッズがそこらじゅうに売ってました。まだ2ヶ月も先だろうに気が早いなぁ、なんて思ってましたが気づけば後半月もすればハロウィンですね。かぼちゃ・・・描かなきゃ。か…

何も?

今日は以前行ったたくさんトンボがいる沼に行ってきました。で、近くの喫茶店に入ったら虫が好きらしい人たちの隣の席になりました。聞こえる話の中に、今日はトンボいないみたいな盛大なネタばれがあったりしましたが私は元気です。実際、トンボは1匹もいま…

探しに

聖剣伝説レジェンドオブマナのアレンジCDとなると買いに行かなければならない。ということで、近くのショッピングモールのCDショップへ行きました。無い。家の近くのツタヤに行きました。無い。アカン、近くにCD売ってるところ無い。 結局、本日はレジン液と…

涼しく

大分涼しくなって、虫も大分見なくなってきました。しかし、まだ蛾の大量発生イベントが残っているはずなので楽しみです。去年の11月ぐらいだったような気がする!と思ったら6月だった!もう終わってる!昨年の10月の日記にもナメクジとカタツムリぐらいしか…

きれいごと

レポートで今後どうこうしますと書く欄にきれいごとを並べるならすぐできますけど、実際にできることとなると大分絞られてしまいます。そもそも、今後新しいことを追加するならもうちょっと余裕がある仕事量にしたほうがいいんじゃないかと周りを見て思いま…

そういえば

よく色んなところで年収OOO万円とか書かれていたりしますけど、そういえば自分も働いているのでそういうことは知っておいたほうがいいんだろうなぁって思いました。最近は月々いくら入っているのかあんまり把握していないのですが、お金の出入りもしっか…

いれてみたり

最近親からのラインかメールぐらいしか入ってきていなかったスマートフォンにアプリを入れてみました。恵方巻きの方向を確かめるために入れたコンパス以来です。普段から家に忘れていくこともあるレベルのものなので、なくても生活には支障はない・・・わけでは…

いつもの

時々行っている、鯉にふをあげられる池に行ってきました。今回は写真を撮り忘れました。この池には金色というか黄色っぽい鯉がいるのですが、その鯉にふを食べさせると金運があがるとかいう話があったのでがんばってみました。近くに落ちて、これは食べるだ…

改良

昨日の絵だといまいちぱっとしなかったので。 枠も新しく作り直してます。椿の花つきの杖を前に向けている感じです。前の絵と比べると花の向きが違いますが、たいしたことではないので大丈夫です。

あたらしいの

最近は忙しかったのでかけませんでしたが、とりあえず下書きだけでも。 椿ちゃんと藤ちゃんです。春から初夏ぐらいの花ですね。椿のほうは枝チラしています。チラッと見える枝。枝チラ。チラって感じではないかも。