描きたく

 今日は絵を描かずにさっさと寝ようと思ったのに、描きたい欲が沸いてきたのでついつい描いてしまった。ちょっとストレス感じてるのかもしれないですね。

 人型のキャラクターと並べて違和感が無いかが不安になります。あと、ひじの位置とかで邪険に扱っているように見えないこともないし・・・。武器持ってないし。
 瞳の色が初期と最近で異なっていたので、初期の色にしておきました。でも、何回か描いた後に感覚で青く塗っているので、そっちのほうが似合うっていう判断なんでしょうね。色合いは感覚で決めてます、大体色の組み合わせって決まってる気がするので自分の中のそれに従ってます。

 初期の・・・魚?魚人?アナログで描いた絵では踊ってました。ひらひらしてるし似合うかなーって感じで。

 ちょっと前の。青いですね。何でこんなデザインになったかは当時の自分にしかわからない。というか、何か違和感があったのは目の上の線が足りてないからですね。こんな線でも違和感につながる。
 しばらく描いてないと色を忘れちゃいます。特に昔のキャラクターの手袋の色とか。オレンジだったか赤かったか・・・。