2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

今日は毎年の行事であるポケモンの映画を見に行きました。今年は結構ギリギリでした。あと、写真撮ったりもしました。今日はのんびりできて体力も若干回復した気がします。夜勤はつらいです。 ・・・・・ 電験のテストが終わったら日記をダダっと書いていき…

帰る

電験3種の試験のために、写真を撮ったりしないといけないので実家に帰る。2週間に1回は帰っているので大して感慨深くないです。最近お盆もあったし。あと、映画無料券が今月いっぱいなので使いに行かないといけない。500円券とか微妙なのを結構な頻度で当て…

今はもう

アゲハチョウの幼虫らしきものたち。しかし、この写真を撮った次の日(8/30)、雑草処理としてこの植物とともにどこかへ捨てられてしまいました。雑草として扱うには少々大きい気がしたんですけど・・・。せめて蛹になって羽化するまで待ってほしかった・・・。

現在

現在、第三種電気主任技術者の勉強とかでしっちゃかめっちゃかしています。毎日手書きでの日記のようなものを書いているので、いつかこっちでまとめます。ただ、手書きしてるならそれでいいじゃんって思ってしまう。

最終日

未だに宿題をやってなくて焦る夢を見ます。そういう事はもう縁遠いはずなのにどうしてもこの時期と、年末あたりでそういう夢を見ます。明日からまたお仕事ですけどね。早くデスクワークに戻りたい。 ・・・・・ という事で、心残りがないようにお絵かき。 虫…

外出

今日は水族館に行きましたが、お盆付近という事で人が多かったです。やっぱり人が多い所は苦手ですが、魚がいっぱい見れて満足。どちらかというと、海水魚が多かったです。エンペラーペンギンがやたらと大きくて、かつ動かなくて置物かと思うレベルでした。…

お盆終了

長かったようなそうでもなかったようなお盆も終わってしまいました。グータラな生活をしてしまったので、来週からが凄く心配。お墓参りとかそういう事はよくしますが、未だに心霊現象の一つにも会っていません。金縛りはいつぞやかに書いたとおりに、凄い疲…

たまには

たまにはお絵かきがしたいと思ったので、パソコンでお絵かきしていました。 だいぶ昔にウンモンスズメを見つけた時に考えて描いて放置していたもの。やる気なく水たまりで浮かんでいたという印象しかないです。触ったら触ったで何か液体を出すしで、めんどく…

いつも通りの

いつも通り、迎火の日です。相も変わらず火がつかない。毎年、松に火を着けることに苦戦しています。今日は風もなかったのになぁ。お盆はちょっと食べ過ぎちゃうのが悩みです。

いろんな所へ

いろんな所へ行きましたが、お盆近くなだけあってどこも人でいっぱいでした。人混みは苦手なので、こういうときは結構つらいです。近くのよく行ってたお店が、9月いっぱいで閉店になるってことが今日一日で一番衝撃的でした。

むかし

学生時代は休みが多かったですが、それなりに勉強もしなければいけなかったので、今と比べるとどっこいどっこい?電験の勉強をとりあえずしているので、今の方が大変?今日は、自転車でそこら辺をブラついていましたが、そういえば去年はそろそろ自動車学校…

大雨

風も雨も強くて結局どこにも行かずじまい。どこかに行こうと考えたわけでもないので、別にいいですけど。友人はお盆休みなんてないよ、ばっかりだったのでつまらない。

台風

台風が来ていて、雨が結構凄い事に。結局タクシーを使いましたが、タクシーの運転手も台風の日は大変なんだとか。色々物が飛んできそうな感じではある。ようやく休みですが、休みの1週間はあっという間に終わるものです。

休み前

休み前で凄くテンションが上がりそうで、そうでもない感じです。茄子ばっかり食べていて、若干飽きてきたころ合い。でも、リンゴ味のチューペットは食べ飽きない。ブドウ味も割と好きですが、ブドウ味オンリーはみたことないです。

天気予報

週末に台風が来るとかで、帰れるかどうか気にしている頃です。茄子と一緒にチーズを焼こうとして、失敗してチーズの塊を作ったりしていました。鰹節も絡まって、失敗しても結構おいしかったです。トマトとチーズと鰹節で美味しいものが作れそう。トースター…

まんなか

週の真ん中で、疲れもたまって先も長くて嫌になる時期でした。茄子が余り気味だったので一気に2本食べたりしたりしていました。

なんだか

まとめて書いてますけど、連続日数は維持できちゃいます。後から見るにしても、この頃はこんなことしてたなー、と思うだけなので問題はきっとない。もうすぐお盆休み。頑張る!

最近の

お料理していますが、大体こんな感じです。 ザ・適当な料理。片付け含めて30分ぐらい。

放浪

久しぶりに自転車でほっつき走ってました。山ばっかり。 チョウチョも撮れて満足。若干ピンボケてるけど。逃げないので、触ってみたら逃げられた。

デカビタC

疲れた時はデカビタです。オロナミンCよりも量が多いのが魅力です。どうせプラシーボ効果なので、多いに越したことはない。でも、飲むと結構動けるようになる。体力勝負なので、結構重要。最近、運動神経が向上してる気がする。

なくなる

遂に、チューペットが無くなり暑さに参りそうになってた頃です。確か、めんどくさいから冷蔵しておいたパスタを何もかけずに食べたりしてました。普通に食べられるのが不思議。