2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

結局、帰り道寝ていたので家で書いています。まぁ、どこで書いても書けばいいんです。この時間に書いていると、早く寝たいです。最近、この時間は非常に眠いので文章も雑になりがちなのでやっぱり、もう少し早い時間に書かないといけないんですけど、帰って…

特に忙しくもなく

昼抜きで一日中やったらいいところまでいけた気がします。明日先生がどういう判断を下すか次第です。もう少し考えた方がよかったかな?まぁ、提出してしまったし後の祭りですけど。 通学の暇な時間に日記をつけるようにしてみました。これで、つけ忘れて寝そ…

ようやく

ようやく帰ってきました。パソコンの方がやっぱり文字を打ち込みやすいですね。スマートフォンはやっぱり合いません。この土日は蜂を見るか柔道を見ていた気がします。そんなに柔道は分からないのですが、なんとなく審判がおかしい気がします。ここでいう必…

興味ないけど

普段はあまり見ないというか、興味ないけどオリンピックになるとついつい見てしまいます。日本対外国だからなんでしょうか?見ていて結構ハラハラしますが、それが楽しいんですよね。

静岡

今日は静岡(サイレントヒル)にきました。道中寝てて眠くて目的地に着いてそのまま寝そうになりました。日記だけはつける。 今週はいそがしかったけどなかなかじゅうじつしていました。スマートフォンだと凄く書きづらいです。

来週

今週すぎれば楽になると思っていた時期が私にもありました。楽になるどころか、来週こそ地獄と化しそうです。来週の頭だけだと信じたいですが、人生そう上手くは行きません。

微妙に

最近、微妙にやっていたプログラミングが役に立っています。if と少しの while でのプログラムでも割と色々できますね。読み込みとか書き出しとかそういうのはやっぱりできませんけど。 もうすぐ本格的な夏休みです。毎日学校に行く夏休みです。それは休みと…

小動物

初めてではないですけど、ネズミを見ました。結構小さい感じでしたが、走り去ってしまったのでよく見れませんでした。ふと、回りに人間以外の哺乳類ってあんまり見ないなって思いました(ペットは除く)。コウモリは結構いますけど。 今日は学校にお泊まりで…

すごしやすい

最近すごしやすい気候で、毎日が楽しい…なんてことはありませんがクーラーいらずです。夜は。 学校でカミキリムシを見つけました。カナブンはものすごい居るけれど、カミキリムシはそんなに見ないです。1年に1回見るか見ないかです。甲虫がそこら辺を飛び…

すぱっと

休みはルーンファクトリーと課題で消えました。一日が早すぎます。適度に抑えないとずーっとやってしまいます。が、2回目のエンディングも終わったのでもうほとんど終わりかな?二度あることは三度ある? 畑ダンジョンなんてまだ育ち切ってすらいないし、ま…

27時間

27時間テレビを見ていましたが、すっかり日記を書くのを忘れていました。そろそろ眠くなってきたので、そろそろ切り上げて寝るつもりですが。 ・・・・・ ルーンファクトリーはエンディングまで行きましたが、まだ続きがあるみたいですね。色々と懐かしい…

夜は涼しい?

夜になって急に寒くなりました。昼間というか、家に着くまであんなに暑かったのに。涼しい分には一向に構わないんですけど。 とりあえず、峠は越えました。が、ルーンファクトリーを購入したため、そういう意味で忙しくなりました。レポートもありますけど。

明日

明日さえ終われば…明日さえ終われば…。課題が始まる!レポートラッシュだ!特殊な授業だ!あれ? ひと昔前(大体2年前)に提出した文章を見返すことがあったのですが、なんじゃこりゃぁ!な、内容でした。無茶苦茶でした。こんな日記でも、書き続けているので…

梅雨明け

梅雨明けしたそうです。これからは雨に悩まされずに済みそうですが、暑いのは嫌になりますね。蝉がこの時間に鳴いているのも嫌になりますね。近所迷惑です。そういえば、この時期に林に行けばたぶんセミの羽化が見れるような気がします。まぁ、この時期に林…

夢を見る

今日はすごく久しぶりに夢を見た気がします。最近は、結構遅くまで勉強して日記書いて寝て気付いたら朝って感じであんまり寝た気がしませんでしたが、今日は見ることができました。もう昨日だけど。 夢を見るとなんとなく寝た気がします。ただ、面白い夢では…

暑くて

今日はまさに夏って感じの暑さでした。部屋の冷房がかかっているんだけどかかっていないのと同じような感じという…。これ、計画停電あったらえらいことになりそうな気がします。今は、雨が降っているのでちょっとひんやりしているような気がします。明日の朝…

図書館の

いつも熱気を放つ図書館ですが、今日は朝一に行ったら結構涼しい。いつもと違うなーって思いながら本をあさっていたらだんだんと暑くなってきて結局いつもの図書館でした。一体だれが熱気を放っているのか?ホムラミズチじゃ!ホムラミズチのしわざじゃ!こ…

いみたんす

今日はImmittance関数とHilbert変換について調べていたらこんな時間になっていました。一つ一つは分かるんですが、イミタンス関数の実部と虚部がヒルベルト変換で結びつけられる云々が今のところさっぱりです。 基底核をと選ぶと、であり、この基底核をフー…

大雨

今日は夕方から急に大雨。雷警報も出て、外が雨でほとんど見えませんでした。ちょっとテンションが上がります。おかげで、学校に自転車を置きっぱなしになってしまいましたが。 ・・・・・ 狐さん。最近のお気に入りです。

蒸し暑い

今日は一段と暑い一日でした。気温的にはそんなに変化なさそうなんですけど、すごくむしむしする。虫もたくさんいますし。 蟻の巣を見つけて手元には昼ごはんのカロリーメイト。ということで、分け与えてみました。特殊な食べ物なので、食べないかなーと思い…

たまにある

書いたと思って放置して、さあ寝ようとブラウザをまとめて閉じて保存していないということがよくあります。この日記とか、コメントとか。よくあります。 蝉が鳴き始めたなーと思ったら、今日は一切聞きませんでした。今年は出てくるのがちょっと遅いのか、そ…

ということで

出来ました。 圧倒的尻尾のボリューム。綿を詰めすぎたかもしれませんが、これはこれでいいかもしれません。尻尾モフモフ。尻尾のうち1本がちょっと止めきれていなかったのか、ちょっとぐらついています。注意しないと尻尾が1本減りそうです。 だんだん凝…

明日には

昨日のやつがまだできていません。明日までに出来たらいいな。変に凝っているので意外と時間がかかりました。後は頭と手足とわた詰めです。尻尾がでっかいです。明日には完成させる予定ですが、予定は未定。 結局、今日は蝉の鳴き声は聞けませんでした。出て…

作りかけ

久しぶりに縫物をしていましたが、なかなか進まず今日は途中で切り上げることにしました。珍しく。 ばらばら。 まとめるとこんな感じ。すでに結構縫ってますけど。後は尻尾と手足を作って縫って、外周を縫ってわたを入れて出来上がり?あと3時間ぐらい? ち…

七夕

今日は七夕でしたが、曇っていて星空も何もありませんでした。七夕だというのに特に何もない1日でしたが、七夕だからって何かあるわけでは無いですよね。 学校に泊まってますけど。

ようやく出てきたみたいですが、夜中に鳴いています。蝉って昼に鳴くものでは?というか、最近、雨だったのになぜ出てきた?蝉って晴れた日の夜に出てくる云々をハムスター研究レポートで見たような気がしましたけど、やっぱり違うんですかね?作中でも台風…

半月に1度

最近のうごメモの投稿ペースが大体半月に1度ぐらいになってきました。3月ぐらいは1週間に1個ぐらいのペースだったようなそうでもなかったような?やっぱり、忙しいとなかなか作れませんね。世界樹の迷宮も放置でしたし。今回も縛りと状態異常を使わない…

積み

明日は世界樹の迷宮4の発売日です。先だなぁ先だなぁなんて思っていましたが、もう明日です。まったくもって時間的にやれる気がしませんけど。色々削れば出来るかもしれませんが、最近ゲームの優先順位が下がってきているのでしょうがないです。昔だったら…

地獄絵図?

とある教室ではほぼ常にブラインドが下がっている教室があります。今日はその教室に用があったのですが、雨の様子を見ようとブラインド越しに外を見ようとしたらそこにはたくさんの虫の死体が…。誰か掃除しましょうよ。人が立ち入らないところ、たとえば立ち…

動く?

久しぶりに自分のキャラクターを動かしましたが、やっぱり楽しいですね。なかなか進まないけど。今週中には投稿できると思います。出来れば明日ぐらいには投稿できたらいいなぁなんて思っているけれど、学校の終わるじかん次第? 最近は暑くて外に居たくない…