2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトとカブのカードを待ってます

今日は某カードゲームのアニメの日でした。水曜日はアニメが多いからうれしいです。アニメを見るとやっぱりなんとなーく遊びたくなる。とりあえず、可愛い感じのトマトとカブのカードが出るのを心待ちにしながら待機中です。 明日、イナズマイレブン2買っち…

使用と私用と仕様

やっぱり、可愛い方がいいですからね。可愛い方がいいですよね。うん。 と、いうことでポケウォーカーを洗濯してしまいましたとさ。ちゃんちゃん。 「メープルさぁぁぁぁん!」 ちなみに、説明書に紛失したときの対処法が書いてあるので確認しておきましょう…

ふかく思い出すと忘れるをセットで覚えたい

32回分の内容をしっかり覚える事が出来たら、勉強的にも生活的にも便利そう。そして、忘れるがあれば覚えなくてもいいことを忘れる事が出来る。なんて便利なんだ! そういえば、思い出すって、何時からなくなったんでしょう・・・。6まではあったような気…

背景と影は難しい

背景とか影を描くのは難しいです。光の位置を考えて、それにあわせて物体の影をつける・・・。無理ですね。特に絵描きになるとかそういうのはないので、できないとどうこうとかはないんですが。こういうことができれば、図形がきれいに描けるようになるんだ…

洗濯と拷問は同じ?

黄ばみが酷いとの事で、パチリスさんは洗濯機の中でぐるぐる回る刑にかけられてしまいました。洗濯機の中に入れられて、洗剤と柔軟材と水と一緒にぐるぐると・・・。その後、脱水の刑の後、天日干しの刑を科せられました。 その刑の後、パチリスは真っ白にな…

RPGとTRPGならTRPGで

どうやって電気を攻略するか・・・。電位は電荷の位置エネルギーみたいなことは分かりました。というか、思い出しました。では、電荷が一定の密度で存在するときの電位は・・・。よし!わかんないゾ!式があっても代入方法がわかんないとどうしようもないん…

黄ばみとしみは敵

最近、パチリス黄ばみが気になるようになってきました。今日、ちょっとしたことで汚れてしまったので、濡れティッシュで拭いたらその部分だけものすごくしろくなりました。そろそろ洗濯しなければいけないかもしれません。洗濯機で回ったら、しっぽが大変な…

トノサマとクルマの違い

メープルさんのために、1週間ぶりに公園を歩き回ってきました。今回も歩きというか走り回ってきたんですが、夜になって人が居なくならないとやっぱりちょっと恥ずかしいですね。今回は、クルマバッタなのかトノサマバッタなのか良くわからないバッタが跳ね…

ロイヤルポッポとセブンエレブーは忘れない

昔のポケモンって何でもありですね。小ネタが面白いです。初期のポケモンは本当に面白いです。今のポケモンとは違う意味で面白いです。バトルフロンティア編と初期を比べるとカントーの様子が全然違う気がするのは気のせいでしょうか? ・・・・・ 逆・裏・…

理想と現実の差は1万ボルト

さて、そろそろのんびりしては居られませんなぁ・・・。明日からがんばりますか。 がんばるがんばらない以前に、だらけきったこの生活を何とかしなければ!何事も根性です。きっと何とかなります。自分!そろそろ、覚悟を決めましょう! ・・・なんて、ダイ…

楽しいことはあっという間

楽しい旅行?も、あっという間に終了いたしました。本当に楽しいことはあっという間ですね。その間にも、色々と残念なニュースがあったりしましたが、自分は無事に帰ってまいりました。シルバーウィークの高速道路は凄いですね。寝ていたので良くわかりませ…

番組

地方が変わると、放送されている番組も違っているのに気付かず、録画するのを忘れていた…。 そんな感じでシルバーウィークをエンジョイしています。

シルバーウィーク

旅行といえない旅行に行ってきます。夜逃げのごとく朝早く出発するようです。パチリスとイーブイといっしょの旅行です。パチモフです。本当に可愛いなぁ。まあ、赤い奴が相変わらず倒せないので、パチリスでポケウォーカーが出来ません。パーティ編成考えな…

Who's that pokemone?

昔のポケモンって、今のポケモンと比べるとなんだか違う感じがします。なんだか懐かしい感じです。 金銀の頃の方が今より面白い気がします。でも、何が違うんだろう? 最近、レンタルショップに行っても金銀編のビデオってほとんどないんですけど、そろそろ…

ポケットメープル

今日から、ポケウォーカーを使い始めました。それにしても、ポケットピカチュウの頃と比べると大きな進歩というか、これが付属品とは思えませんね。これがあると、なんだか用事もないのに外に出て歩き回りたくなりますね。絵日記が記録されたらもっとやる気…

ピカチュウが倒せない

ピカチュウが倒せません。まさかここまで強いとは・・・。というか、技構成が変わっているため、尋常じゃないダメージを受けました。メープルさん(デンリュウ)が1撃で沈みました。・・・あれ? Lvも7ぐらい上がってる気がします。こいつに勝たない限り、…

Specialってなんでスペシャルなん?

起きたら6時35分で、二度寝しても6時35分だったので、なんだ時間が止まってるのか。とか思って、三度寝したのですが、どうやら7時30分だったようです。そろそろ眼鏡の交換時かもしれません・・・。 ・・・・・ 金銀をやってたら、ポケモンSpec…

全盛期は数年前

最近、数年前の方が出来たなーって事が増えてきました。計算の速度も落ちてますし、正確さも落ちてますし。記憶力も落ちてきた気がします。ただサボった反動がきてるだけって気もしますけど。 一番落ちたのはたぶん視力ですけどね。これからも急降下を続けて…

人に向けてワザを放つのは危険です

今日はポケモンの発売日でした。金銀のリメイクですが内容なんてほとんど覚えてませんね。ここまでメリープ・モココ・デンリュウが可愛いとは思いませんでした。イシツブテどころではなくなりました。 後ろからついてくるポケモンって、とりあえず色違いも反…

作業と感じたらやめる

とりあえず、ゲームをやっていて作業だと思ったら一時的にやらないようにしています。ゲームをするなら楽しくやらないとね!ポケモンも出るし、ちょっと封印しましょうかね。 まぁ、最後にとりあえずカマエルさん、ちょっとこっちきてもらいましょうか? 「…

絵の練習・・・

絵の練習・・・なんてしてる場合ではない気がするけど、描き描きしてます。細かいことなんて気にしないのです。夜更かしもしちゃってるし。 とりあえず、キャラクターとして作った以上はきちんと描けるようになりたいです。というか、かっこよく動かせる日は…

そういえば、後3日ですね

後3日でポケモンの発売日ですね。今回は金銀のリメイクということで予約が出来なくなっている所も多いようです。確かに懐かしいといえば懐かしいですね「金・銀」。曜日によってイベントが変わる機能が特に斬新でしたね。待ちきれなくて少しイライラしてた…

薄い羽にきれいな色

蝶って種類によっては裏と表で模様が違う種類もありますよね。大体開いたときの方がきれいな蝶が多いようです。昔は家の周りにアゲハチョウのような大型のチョウより、シジミチョウのような小型のチョウが多かったんですけどね。それでも、オオムラサキを自…

蜘蛛の糸

蜘蛛が巣を作るメモを描いててふと思い出したんですが、蜘蛛の糸は束ねると鉄以上の耐久性を持つようになるそうです。現在の技術では人工的に完全な蜘蛛の糸を作り出すことは出来ないけれど、似たような物質の製作には成功しているというのをどこかで見たか…

動かないと意味無いですよね

投稿しといてなんですけど、やっぱり動かないとダメですよね。動くメモ帳ですから。でも、やる事が色々あってなかなか時間が取れません。でも、きれいに動くメモを作れる日が来ること願って練習します。その前に勉強します。その前に早く寝るようにします・…

すれ違うと周りをきょろきょろ見渡してしまう

今日は、家族で買い物に行きました。ショッピングモールだったので、DQ9のすれ違い通信をしました。ショッピングモールのフードコートですれ違いするとものすごい人数とすれ違います。映画館の前もそれなりにすれ違います。 まだ、50人ぐらいしかすれ違…

光物と可愛いぬいぐるみは大好き

今日は、色々あって買い物に行きました。その買い物の途中で宝石などを売っているお店があったので覗いていきました。 そのお店では宝石だけでなく、鉱石の類の物も売っていました。赤鉄鉱とか授業で聞いたことはあるけれど、実際見る事がほとんどなかったの…

みょーばん

お気に入りを見たら、みょーばんの結晶作りのメモを発見いたしました。これは・・・流行る!?でも、作るとしたら夏より冬の方が作りやすいんですよね。加熱するものが色々あって、なおかつ気温が低い。寒すぎるとアレですが。 みょーばんって地味ですけど、…

掃除したら

掃除していたら、色々出てきました。最近、掃除ばっかりしています。どれだけ掃除してなかったんだ、と突っ込まれそうですが。今回は隅々まできれいにするということです。部屋の隅っこを重点的に。 今回の掃除の結果、商品券と図書カードが出てきました。さ…

人前で何も話せない

知らない人の前では全くといっていいほど無口です。たとえ、友人であったとしてもしばらくあってなかった場合は話しかけることすら出来ません。 つまり、「複数の人の前で話す=口の中がぱっさぱさ」です。これを何とかして克服しないと将来が大変なことにな…