そういえば、後3日ですね

 後3日でポケモンの発売日ですね。今回は金銀のリメイクということで予約が出来なくなっている所も多いようです。確かに懐かしいといえば懐かしいですね「金・銀」。曜日によってイベントが変わる機能が特に斬新でしたね。待ちきれなくて少しイライラしてた記憶もあります。
 今回は新しいボールとしてボングリから作られるボールを新しいモンスターボールとして紹介してましたが、使い勝手が悪かった記憶しかありませんね・・・。あのボールたち。作るのが大変で。
 また、今回のポケモンのイベントで、ディアルガとかが低レベルで手に入るそうです。そんなことされましても、どうしろというのですか!!
 大会で伝説のポケモンが使えるようになるそうなので、それのためなのでしょうか?まぁ、なんだかんだで遂に対戦でジラーチさんを使える日が来たようです。
 今回の目玉であるポケウォーカーですが、あっという間に落としてなくしちゃいそうです。万歩計としてはよさそうですが、落としたらどうなるんでしょう・・・。ジラーチさんと散歩できないじゃないか!別売りで、ヒールボール型のポケウォーカーでないかなぁ。
 とりあえず、早くジラーチさんと冒険したいです。
 
・・・・・
 
 久しぶりにプラチナを起動させてみると、誰かと対戦した後だったのかレベルが統一されていました。その割りに持ち物持ってない子が居たりで何があったんだろうという感じです。結構昔なので覚えてない・・・。
 それにしても、そろそろ主人公に本名入れる癖を直した方がいいかもしれません。Wi−fiとかで本名を公開する事になるんで・・・。知らない人と対戦なんて機能ないんでしょうけど。
 
・・・・・
 
 ポケモンが発売されると、うごメモにも大きな影響を与えそうですね。ポケモンだらけにならないといいんですけど・・・。この日記はポケモンだらけになりそうですけど。