2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反動がすごい

ついついのめりこんでしまったため明日からの宿題とかが全然できてません。さて、どうしましょう。ということってよくありますよね。明日は早く起きてやれば大丈夫って思っていても、ゲームをやってしまったり。そもそも、朝早くなんて起きれないっていう。…

自分、不器用ですから

昨日ははんだ付けをしたんですが、難しかったです。ダイオードとか使っていろいろつけたんですが、全くうまくいきませんでした。 抵抗のコードを間違えないようにしてたんですけどね。思いっきり間違えてました。挙句の果てには、はんだでゴムでカバーしてあ…

時間を忘れて

牧場物語系統は時間を忘れてプレイしてしまうのが難点ですね。ようやく一面カブの農場に仕上がりました。もう、夏になってしまうんですけどね。 いまだにダンジョンを攻略する気にならないという。夏になったら進むつもりです。今回はラディッシュあるのかな…

時々無性に

時々無性にカブを育てたくなります。そういう人なんです。カブのために牧場物語をやろう! −カブ− カブ(蕪)はアブラナ科アブラナ属の越年草。代表的な野菜(根菜類)の一つで、別名はカブラ、カブナ、カブラナ、スズナ(鈴菜)など数多い。 しかし、相変わ…

インフルエンザ

どうやら周りものすごく流行っているそうです。全然そんな感じはなかったんですけどね。聞いてみたら休みの人はほとんどインフルエンザらしいです。休校にならないところをみると、もうめんどくさいんでしょうね休校処置を出すのは。きりないですし。前回も…

久しぶり

どうやら、エルミナージュ2というゲームでフェイスロードというシステムがあるそうです。パソコンで作ったグラフィックをゲーム内で使えるというシステムです。これは・・・面白そう!って、発売元スターフィッシュかぁ、どうしようかなぁ。しかし、顔グラ…

リーフィアvsメタグロスとイーブイコレクション

とりあえずいろいろな内容でブログを見られているようなので今回はそれに沿ってみることにしました。今回検索キーワードはリーフィアvsメタグロスの内容及びにイーブイコレクション2ですね。 ・・・・・ イーブイコレクションで現在わかっている分では、…

リメイク6

どうやら今回のDQ6はスライム以外の魔物は仲間にならないようです。あれ?ランプの魔王は?スーパーファミコンのときはスライム系以外の魔物の仲間はほとんど使っていなかったのであまり関係ないですけど。 とりあえず、はぐりんを簡単に仲間にできるとい…

勉強で時々使うサイト

体調不良のせいなのか何なのかはわかりませんが起きたら昼でした。土曜日は12時間寝たので寝不足ではないと思うんですが。そして、明日が祝日だということをまったく気付かなかったという。塾に行って突っ込まれて初めて気がついたっていう。 ・・・・・ …

風邪って

どうやら風邪を引いたようです。最近、学校で咳をしている人が多かったからなぁ。 そういえば、風邪っていうと大したことないような気がするけれど、なんだかんだでウイルスの一種なんですよね。しかも、そのウイルスに対して薬で攻撃とかはできないそうです…

釣られた以上はやるしかない

色違いのイーブイに喰いついて釣られたため、とりあえずカードも用意しておこうということで、リーフィアvsメタグロスを買ってまいりました。結局イーブイに釣られたんですけどね。露骨すぎるぞ株式会社ポケモン! 北海道のメインポケモンにイーブイがいる…

むむ、イーブイで釣ろうたってそうは・・・

*おおっと* [色違いのイーブイ] 釣られます。色違いイーブイだなんてそれは参加させていただきます。ああ、ついに色違いイーブイをこの手にすることが!って、1匹持ってるんですけどね。でもようきなの・・・。うん。 去年は色違いミロといい、すごくいい…

先生の言ったこと

先生の言った通りに勉強していたら時間が全然足らないということがわかりました。特に物理方面に時間がどうしても偏ってしまうため、数学まで手が回らないという。それでも一番英語に時間かけてるんですけどね。 予習・復習をすべての教科に対してしていたら…

イーブイコレクション2

再びやってきた素晴らしい冬の陣。これはお財布の中が寒くなりそうです。ゲームなんて買っている場合ではない! キャンパスぬいぐるみ:8*2*680円 トートバッグ:2500円 バイピングポーチ:1200円 その他食器など:予想10000円 これは・…

CDって・・・

学校の授業でCDを使うことになったんですが、データ保存用のCDなんてどうすれば・・・。フロッピーディスクでもいいですよ、と言われましたが、どっちも厳しいです。そもそも、DVDじゃだめなんですか?いや、できればメモリースティックがいいんです…

プッチン・・・しなかった

まさか、プッチンしていないのに落ちてくるとは・・・。ものすごく久しぶりに食べる気がするのに、なんだかプッチンプリンを食べた気がしない・・・。ああ、出っ張りが残っている・・・。プリンが入っていないのにプッチンしてもなぁ。ああ、ショック・・・…

買い物にしか行かなかった

今日は買い物に行きました。最近、家族と買い物行くことが多かったので、久しぶりの一人の買い物でした。ほしいものは見つからなかったんですが、久しぶりにいろいろ自由に買い物できて楽しかったです。ほとんどのお店がつぶれてしまっているのが少し悲しい…

ひさしぶりの投稿

なんだかんだで週末になってうれしいです。 よくわからない犬?が釣りをしているメモです。 シンプルなんだかどうなんだかよくわかりません。 ・・・・・ 今週末はうごうごしようと思ったら今週は法事のようです。

TRICK新作ですって

これはすごく楽しみです。映画なのが少し残念ですけど・・・。TRICK1・2・3、劇場版1・2、新作スペシャルを録画したものを永遠と見続けていた人にとってはとても朗報です。もう新作でないかと思っていたのに・・・。また上田に会えるようです。で…

嫌いな教科がないと勉強がたのしい

今週の山場を抜けたので、勉強が楽しくなってまいりました。とりあえず、苦手教科さえ終わってしまえばこちらのものです!あとは、さくっと終わらせて休みを迎えるだけ!・・・とはいかないんですよね。楽しいのとはかどるのは違いますから・・・。 相変わら…

プレゼンテーションという名の発表会

明日はプレゼンテーションという名の発表会があります。内容はそこそこよいと評価されたので、あとは人前に出て発表するだけです。なんだか4か月前も同じことを言っていたような・・・。まぁ、家での練習ではすらすら言葉が出てくるのに、人前に立つだけで…

エクセルもワードも無かったようです

学校のパソコンに慣れていたせいか、家のパソコンにはワードもエクセルも入っていなくてびっくりしました。さすが学校、いいパソコンですね。まぁ、両方とも実生活ではあまり使いませんし、問題はなかったんですけどね。メモ帳とワードの差がわからない時点…

やる事をやってから遊ぶ

つもりだったんですが、やるべき事が全く終わらなかったという。日記を書こうにも最近は1日中勉強している様な気がします。日記に書く事がない!お絵かきできない!お絵かきっていっても、1枚の絵にそんなに力を入れて描くなんてことは出来ないんですけど…

子作品とか

子作品とかが出来るとなんとなくうれしいです。楽しんでもらえるのがいちばんです。 ・・・・・ それにしても、もう11月でだいぶ寒くなってまいりました。最近、朝は布団があっても寒いぐらいです。寝相が悪いので布団がかかってないときもあるんですけど…

いろいろあって

家で色々あって、友達の家にお泊りする事になったため昨日は楽しくなるかと思いきや、友達といっしょに英語の宿題をする事に・・・。英語の先生は容赦ないです。結局、夜遅くまで黙々と勉強する事に。ダイアリーの更新も適当なものになりましたし。 なんだか…

夜更かし

夜更かしはしたくないけれど、しないと宿題がおわらない…。

適当なメモは後々自分を苦しめる

√[1+(ωRC)^2]<1、 ωRCの範囲、 関係式 プリントにこういうメモを見つけたんですが、何を指しているのか全く分かりませんでした。そのおかげで何をすればいいのかさっぱりわかりませんでした。 ・・・きちんとメモを取らないといけませんね。 中…

黄金の太陽ですって

黄金の太陽の新作が出るとか出ないとか・・・。黄金の太陽ファンとしては見逃せません!GBAのゲームでは珍しく普通のRPGで、謎解きやら隠しダンジョンやらいろいろあって、結構やり応えのあるゲームでした。 GBA版は、なかなか面白かったし、スクリーンシ…

週末の行動は大抵同じ

のはずなんですけどね。ポケモン出来なかったなぁ・・・。英語の先生めぇ!週の始めしかやる時間がないというのに! まっててブラッキー!通学中に寝言を覚えさせるかどうか決めるから!でも、やっぱり強いポケモンとか鉢巻とか眼鏡かけてるポケモンの攻撃は…

小鳥と小動物は可愛い

小さい鳥とか小さい動物は可愛いですよね。雀とかツバメとか、リスとかウサギとかハムスターとか。NHKクリエイティブ・ライブラリーというところで、小動物の動画がたくさん見つけてちょっとうれしかったです。虫やら鳥やら植物やら色々な動画があるので…