いろいろあって

 家で色々あって、友達の家にお泊りする事になったため昨日は楽しくなるかと思いきや、友達といっしょに英語の宿題をする事に・・・。英語の先生は容赦ないです。結局、夜遅くまで黙々と勉強する事に。ダイアリーの更新も適当なものになりましたし。
 なんだかんだでとてもお世話になりました。カレーおいしかったです。
 次の日は朝微妙に寝坊したけれど、友達の家が学校に近いのでいつもより早く着いたという。寝坊じゃなくて、いつもどおりなんですね。
 お泊りの翌日の塾は少しつらかったです・・・。
 それにしても、塾でアルミナとか書かれたときかなりドキッとしました。変な名前にした代償ですね。しかも、なぜか何回も出てくるという・・・。
・・・・・
 大昔に回ってきたリレーメモを今頃になって描いてみようかなと思い、描きだしているんですが、自分の絵で1枚絵はどうも微妙な気がしました。やっぱり、動いてこそですよね。
 出しそびれるとやっぱり出しづらくなりますね。タイミングが大事です。