2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セセリチョウ

今日は帰り道でセセリチョウを見つけました。道路に向かって歩いていたので、飛ぶように手を近づけたりしたのですが、相変わらずセセリチョウはあんまり反応しません。他のチョウチョは近付いただけで逃げていくのですが、セセリチョウに分類されるチョウチ…

買い物

ポイントカードを維持するためにポケモンスーパースクランブルを買ってきました。ポイントカードの期限が購入後3カ月というかなりシビアなものであるため結構な頻度で買いに行かなければなりません。ポイントは結構高目に付くのであんまり文句は言えません…

理解力のなさに

今日、色々教えてもらったのですが、理解するのにだいぶ時間がかかりました。ちょっとした勘違いで永遠とつまづいていました。理解した瞬間、すべての式を書き変えないといけないことに気づいてしまいました。簡単だと思っていたものがいきなり難しくなりま…

黒いすばしっこい生き物

駅で見て以来でしたが、家で見ると凄くこわいというか非日常的存在なんだなーって思いました。こう、SAN値が下がりそうな感じでした。家の中が騒ぎになります。飛びついてくるのが一番怖いです。 怖い怖いと思うから怖いのではなく、見知らぬものがかさか…

花火

家の外でゴロゴロともドーンとも取れる音が聞こえたので聞いてみると、花火をやっているようでした。今年になって花火はあんまりやっていないそうです。夏の風物詩としてはやらないっていうのはなんだかなーって感じです。会場に行くことはありませんが、隠…

中途半端に

最近、プログラミングしようとしたり、粘土こねようとしてみたり色々やろうとしているんですが、どれもが中途半端になっています。しかも、そんなこんなで8月が終わろうとしています。お絵かきもしたいし、色々したいことがあったけど結局ほとんど何もでき…

出そうかどうか

出目金です。出目金は結構好きです。でもリュウキンも好きです。金魚すくいって出店でよく見ますけど、あれってすくった後って持って帰る人はどれぐらいいるんでしょう?最近は出店で金魚すくいなんて見ることもなくなってきましたけど。自分は何回かやった…

折り紙

最近、個人的に折り紙ブームが来てます。ひたすら花ゴマを作り続けています。すみっこをデコピンすると凄く回ります。見た目も7.5cm四方の折り紙で作ると結構きれいな形になります。色合いも色々工夫できるので楽しいです。作ったやつは学校の引き出し…

ゲリラ豪雨

今日は家でのんびりしていると、急に雨が降ってきました。急にザーッと来て一気に涼しくなりました。ついでに雷も鳴っていい感じでしたが、気付いた時には病んでいました。ジトジト長く降り続けるよりはぱっと来てさっさと止んでくれると涼しくなっていい感…

毛虫

時々大量発生する毛虫。毛虫が大量発生すると割とどうしようもない状態になります。種類にもよりますけど、触るとかぶれるタイプは本当にどうしようもありません。黙って殺虫剤を蒔くしかありません。 ・・・・・ 今日はやたらと青っぽくて大きめのトンボが…

秋の予感

昨日の夜は非常に涼しく、外では鈴虫やらコオロギやらが鳴いていました。コオロギは結構いますけど、鈴虫はあんまり見ないのでどこで飼っているんでしょうね。自分は昔は素手でバッタとかコオロギとか捕まえたりしてりしてましたが、今思うとよくできたなー…

シオカラトンボ

シオカラトンボはなんでシオカラなのかなーっと思って調べてみると、シオカラトンボの白い斑点が塩みたいだからそうです。塩辛い味だからじゃないみたいですね。シオカラトンボの雌は黄色くてムギワラトンボとも言われているみたいです。赤蜻蛉だと思ってい…

何か書こうと思っていた

何かを書こうと思っていたはずなのに、実際に書くときになると忘れている。最近よくあります。コメントをどう返信しようと考えていましたが、普通というか無難な感じで終わらせました。すべてに変身する必要はないんでしょうけど。 ・・・・・ 困った時の作…

電車

今日はちょっと遅めの電車に乗って学校に行きましたが、凄く混んでいました。結局早すぎると遠出のために家を早めに出た人たちと出くわし、遅すぎると近場に行く人たちに出くわします。結局、いつもの時間が一番空いているということが分かりました。いつも…

人のいない学校

今日は学校に行ったのですが、あんまり人が居ませんでした。いつもならそれなりに居るんですが、周りを見回しても人が全くいませんでした。校舎の中に入ると結構わくわくします。校舎自体は結構きれいなのであんまり怖いとかは無いんですが、暑いです。木造…

原因解明

こう、うごメモしていてもなんだかなーってなっていた原因がわかりました。以前描く部分のシートがボロボロになっていると書いていましたが、さすがにでこぼこ加減がひどくなっていたので取り替えてみるとものすごく描きやすくなりました。ちょっとした変化…

うごメモ

今日はぺこぺこうごメモしてました。 ホラーっぽいものを作ろうと思いましたが、そんなことにはなりませんでした。夢落ちループです。説明文に書いてある文章はそれっぽく書いてあるだけです。大体のストーリーです。変な感じのストーリーになりましたが。 …

東京

今日まで東京で開催されていたお祭りのようなイベント。一度は行ってみたいと思っていますが、友人いわく行かない方がいいとのこと。しかし、仮装大会のような現場には一回でいいから行って見てみたい。ただ、残念なことにお盆は迎え火送り火をしないといけ…

お盆

今日からお盆です。個人的に迎え火をしたらお盆です。毎年毎年お盆で迎え火送り火をしていますが、今年は松に火がつきにくかったです。去年もつきにくかったですけど。この時期になるとやっぱりお墓が非常ににぎやかです。人も多いし、お供え物も多いし、カ…

久しぶりに

久しぶりに昔の友人に会いました。凄く久しぶりの人もいたし、つい最近会ったような人もいました。数年ぶりに会った人もいましたが、案外変わっていませんでした。人間ってそうそう変わるものでもありませんね。自分が一番変わってないような気もしますが、…

ごたごた

色々あってこんな時間。エクスポートがうんぬんでエクリプスがアカウントで色々ありました。簡単に言うとAndroidのアプリケーション出力で手間取っていました。まぁ、自分がスマートフォン持ってないんであんまり意味ないですけど。だから未だにフラッシュで…

炎天下

最近は本当に暑いですね。暑くて眠くて心が折れそうになりましたが、楽しくなってきました。楽しく描けるのが一番ですね。その絵の出来はどうあれ。 背景はどうなるか知りません。まぁ、色々。足が・・・ふと

明日

明日は学校です。学校ですけどこんな時間です。うごメモで何か作ろうとしてもなんだかなーって感じになるし、パソコンでお絵かきしようとしてもなんだかなーって感じになります。なんだかなーって思いながらも描いて作ってましたけど。なんだかなーって思い…

天気

今日、ちょっと外に出ていると急に天気が悪くなってきました。なので急いで帰ったのですが、結局雨は降りませんでした。こういうことはよくあるんですが、結構めんどくさいです。 ・・・・・ 駅のホームでゴキブリを見たのですが、特に何も感じませんでした…

福井3日目

毎年毎年福井に来ていますが、毎年毎年やっている事が大体同じです。何しに来ているかと言うと大したことをしに来ているわけではないんですが。ただ単に連続更新日数を更新するだけの日記です。なんだかよくわからないけれど、流し台に新しい生態系がきづか…

福井二日目

今日で福井に来て二日目になります。なんとなくエルシャダイをやっていました。

福井1日目フェニックス

今日から福井に来ましたが、なんだかよくわからないけれどフェニックス祭りなるお祭りの旗がありました。カッコイイ響きですが、一体何なんでしょうか?福井のプロフェッショナルいわく、フェニックス通りで行われるお祭りだそうです。行われているけれど、…

アップデート

PSPを久しぶりに起動したら電池が無くてアップデートができませんでした。PSPのソフトを買うと大体こうなる。その間に、残りを完成させてしまおうと思い、完成させましたが今度はスタイルロードに表示されない。SAIで作るとフォーマットが合わない…

昨日の

昨日蝉が鳴いていないとか何とか書いていましたが、今非常にうるさい状況です。今年も蝉でいっぱいですね! このころになると、最初の方に出てきた蝉が寿命やらなんやらで死に始める頃ですが、大抵蟻が運んで羽だけになっていたりします。あんまり食べるとこ…

鳴かない蝉

鳴かない蝉はただの蝉・・・?タイトル通り、鳴いていない蝉を見つけました。じーっと木から吸っているだけでした。授業が終わってもう一度見に行きましたが、やっぱり鳴いていませんでした。周りではミンミンゼミやらヒグラシやら色々鳴いているんですが。…