理解力のなさに

 今日、色々教えてもらったのですが、理解するのにだいぶ時間がかかりました。ちょっとした勘違いで永遠とつまづいていました。理解した瞬間、すべての式を書き変えないといけないことに気づいてしまいました。簡単だと思っていたものがいきなり難しくなりました。よくあることですけど。
 気付いてしまえば簡単なことだったんですけど、同じようなことを繰り返し聞いてしまうという。これは恥ずかしい。今はその式の書き換えでまたつまづいているんですけど。明後日は頑張る。明日は近江八幡に行ってきます。近江牛食べたい。
 もうすぐ8月も終わりです。夏が終わります。
・・・・・
 9月3日にゲーム屋さんのポイントカードの期限が切れてしまいます。でも、欲しいゲームがありません。明後日からは天気が悪くなるので、明日買わないといけません。欲しいものがありません。割とポイントがたまっているので切らすわけにもいかないし・・・。
 発売予定の表を見ても、あまりの発売の少なさに感動しています。この時期はもともと少ない気もしますが、今年はいつもに増してすくない気がします。ゲーム業界が不況だからかそれとも、新しいハードが出たら一気に出るのか・・・。次の購入予定が、冬発売予定のルーンファクトリー4のみという状況。ゲームっ子である私にとってこの不作というか発売自体が無い状態は非常につらいです。
 基本的にいろんなジャンルのソフトをやっていますが、読み物系だけは好きになれません。読むのがめんどくさいです。パズルゲームとか、アクションとか、RPGとか、格闘ゲームは結構好きです。リズムゲームとかシューティングゲームはあんまり得意ではありません。やっぱり自作するしかありませんね!4年後ぐらいには作れるようになっていたいです。と、結構前から言っています。