黒いすばしっこい生き物

 駅で見て以来でしたが、家で見ると凄くこわいというか非日常的存在なんだなーって思いました。こう、SAN値が下がりそうな感じでした。家の中が騒ぎになります。飛びついてくるのが一番怖いです。
 怖い怖いと思うから怖いのではなく、見知らぬものがかさかさ動いているということが怖いんだと思います。家の中に蝉が居ても、あまり動かないので怖いとかは思いませんし。うるさいですけど。小さい蛾とかなら飛んでいてもうっとおしいと思うぐらいですし。あの大きさで俊敏に動くというのが怖いと思う原因なんでしょうね。
 ゲームとかの主人公とかはよくわかんない生き物と戦っていますけど、よくよく考えると凄いことですね。クトゥルフ呼び声のルールだと、新天地での戦闘の度にSANチェックです。WizだとB3Fぐらいからガリガリ削られていくような気がします。B10FならSAN値直葬ですね。鍛えているから大丈夫なんでしょうかね?