2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井4日目

福井も4日目です。長くもあっという間の滞在でした。まだユニコーン完成してないんですけどね!タイムアップなので夏になるようです。夏かぁ。日本海側の夏です。もう駄目かもしれません。ユニコーンさようなら・・・。 今日はsaiというお絵かきツールで…

福井3日目

今日は晴れたけれどあまり外に出ませんでした。今日は今日とて、プロフェッショナル(笑)に勧められてアーマードコア4と大神をやりました。薦められたゲームをやる日々・・・目に悪そうです。 アーマードコアの方は最後のステージでボッコボコにされながら…

福井2日目

福井に来て2日目です。福井に来てからというもの、太陽をほとんど見ていません。と、日記に書いてしまうぐらいに曇っています。今日は朝から雪でしたし。なんだかんだでこんな時間になってしまいましたし、今回も大した事をせずに終わってしまいそうです。 …

福井1日目

なんだかよくわからないうちに、肩の部品が大破しました。プロフェッショナルなのに・・・。プロフェッショナルなのに!とりあえず接着剤になりそうです。 今日は雨だったので相変わらずどこにも行けませんでした。せっかくの春休みなのになぁ。明日の天気も…

もう春

鶯も鳴いててもう春ですねー・・・って言いたかったんですけど、何最近のこの天気。雨と寒い日しかないじゃないですか!これから福井行くというのに、まるで雪が降るみたいじゃないですか。降りそうなんですけどね。まぁ、いいんです。福井ですから。 福井へ…

いつもの

今日はいつものところでカレーと切干大根とチキンレバーの生姜煮込みを食べました。小学生のころからレバーは好きでしたが、給食以来食べていなかったので結構懐かしかったです。これで貧血が治る!といいなぁ。 まぁ、今日は滋賀県の草津に行ったわけですが…

またまたまた

また福井に行きます。羽二重の町福井。だいぶ福井にも慣れてきました。特に行くまでにかかる時間とか、途中で食べる鯛とか。鯛がおいしいんですよね。福井は蟹ですが、高くて手が出せません。相変わらず、何しに行くんだって話なんですけど、予定は・・・や…

カタカタと

プログラミングの練習を始めたのはいいけれど、さっぱりですね。時間だけが過ぎ去っていきました。こうも動かないとなると少しカチンときますね。本を買ってきた方がいいのかもしれません。インターネットの情報だけでやろうとするのが間違ってるんでしょう…

C++

パソコンで何をしたいかを考えた結果、C++に手を出してみました。C++とは構造化パラダイムに属するC言語にオブジェクト指向パラダイムを混ぜ込んだ複合パラダイム言語でとか、事前知識は持ってるんですけど、実際やってみないとわかんないですよね。…

自分のパソコン

を買ってきませんでした。VAIOのFシリーズってやつを買おうとしたんですが、親にそんな高性能なものを買ってどうすると突っ込まれてやめました。よく考えてみればそんなに使わないんですよね。ほとんどこれ書いて、うごメモ見てネットサーフィンして終…

お彼岸ですよ

今日はお墓参りに行きました。いつもと同じです。毎週のごとく行っているのでお彼岸も何もありません。いつも通りです。いつもと比べてお花がたくさん供えてあるぐらいでした。あと、カラスのフンですごいことになってるぐらいでした。カラスめ!カラスめ! …

描き描き

シロサギっぽい鳥のメモを出しました。あれが何の鳥かは分かんないんですけどね。集団でいるのを見るのは結構面白いですが、体当たりしてきたら怖いなぁって思います。そんなことは無いと思いますが。 こんな感じの鳥です。見え方もこんな感じです。これがい…

西へ東へ

必要なものを買いそろえるために買い物に行ったんですが、1か所ではそろわなかったため複数のお店を渡り歩くことになりました。そこそこ大きいお店なんですけど、何故か無かったんですよね。前回は無塩バターが品切れで探し回った記憶もあります。 そろった…

プラモデル再び

と、言うことで再びカチカチ作ってみました。シール張り忘れそうになったりしてひやひやしたりしましたが、なんとか無事出来ました。まぁ、一回向きを間違えてはめてしまって大変なことになりましたが。 今回のはこんな感じです。今回も武器がきれいでかっこ…

笑いを

とりあえず、微妙な感じのメモを投稿しています。個人的にはまぁ、いいかなぁって感じなんですが、笑いを取るとしてはまだ弱いかなぁって感じですね。こう、大笑い出来るようなメモを作ってみたいです。 しらけさせる才能はあるんですけどねぇ・・・。笑いを…

今日はあまりの風速で自転車が動かないかと思いました。あれはおかしいでしょう。春いちばんですかね・・・。花粉症が!花粉症がぁ!って感じでした。まぁ、花粉症はいつものことなのでどうでもいいんですが。 なんだかんだで、ちまちまと買い集めていたパワ…

うごメモ

アンテナ見ていたらうごメモHatenaって、「na」の部分が隠れるとなんだかアレですね。うん。くだらないですけど。 最近、うごメモって動くものが少ないですよね。まぁ、動かそうとすると時間がかかるからしょうがないんでしょうけど。春休みに期待します。 …

微妙な作品

とりあえず、せっせとうごメモ作品を作っているんですけど微妙なものしかできないんですよね。これが理系の弱点・・・というか、自分の弱点のストーリーの構成が出来ない。という点で苦戦しています。その点はRPGツクールにも言える話なんですよね。 実際…

とりあえず。

更新だけはしておかないとって感じですね。 今日はやけにでっかい鳥がいっぱいいました。シロサギらしいです。昔は一つしか巣が無かったのにいつの間にか7個ぐらいに巣が増えていました。 鳥って見てるとなんだか楽しいです。首を動かしてるのが何故か好き…

大根が侍

古典の問題で、大根が大活躍する文章がありました。さすが大根!これからは毎日食べないといけませんね。 いつか、カブくんがくる事を期待して蕪を毎日2個ずつ食べようかなぁ。あんまり好きじゃないんだようなぁ。トマトならいけそう。

RPG作るよ

結局、最初のダンジョンと最初の町のイベントとアイテム50個ぐらい作ることができました。アドバンスと比べるとロード時間が少し感じられますね。ちょっとしたバグもあるし・・・。仕様かな? まぁ、データ残量が半分ぐらいになってしまっているので、作れ…

土筆

田んぼの横に土筆がたくさん生えていました。土筆って意外とおいしいです。料理するのは大変みたいなんですが、食べるだけなら結構おいしいです。 なんでかわからないんですが、土筆って見ていて飽きないんですよね。ずーっと見てたりします。集団で生えてる…

ゲームばっかり

今思い返してみると、いろんなゲームをやってきたなぁって思います。どうでもいいでしょうけど、好きだったゲームをつらつら書いていきたいと思います。 日記のネタが無いというわけではありませんなんて言いません。ないです。きっぱり。 ・・・・・ その1…

BGMに思い出

今日はCD屋さんに行きました。あまり音楽を聴かないのでこういうところには時々しか行かないんですが。 めぼしいものは無いかなぁって品定めしていると、マザー1+2のサウンドトラックを売っていました。2003年の物でもまだ売っているんだなぁって驚…

妄想はしているうちが花

RPGツクールDSが発売するということで、楽しみなのはあるんですが基本的に自分は最後まで完成することは無いんですよね。 自分の場合は、アイテムを作ってマップを作ってモンスターを作って出現パターンなどを定めて、イベントを作りだすところまでは行…

春は嫌い

また、憂鬱な季節がやってまいりました。花粉症の人には地獄の日々の始まりです。学校の途中が山なので、スギ花粉ですごいことになります。早めに薬を飲むのを忘れてしまっていたので、今年はいつも以上に大変なことになりそうです。 そろそろ暖かくなってき…

ツケがまわってきた?

数学だけは大丈夫だと思ったんですけどねー。ダメでしたねー。勉強しておかないからこうなるんですね。 三角形ABCの内部に点Pを置くとして、AP+BP+CP>(AB+BC+CA)/2を証明しなさい。 数式間違ってるかもしれないので、解けなくても…

ほったらかしてた

プラモデル作ったり、ゲームやってたり、絵の練習してたり、うごメモしてたり、DVD見てたりしていたため勉強をほとんどしてなくて、すごく面白い状態になってます。はめ外しすぎましたね。 詳細としては、2月中ごろぐらいにグルグルのDVDBOX①②を買…

プラモデル

数日だったか数週間前だったかにプラモデルがどうとかこうとか言ってましたが、作ってみました。 思った以上に小さかったです。後ろのイーブイとパチリスが巨大生物に見えてきます。それにしてもイーブイがかわいいです。 今回製作したのは、ガンダムエクシ…

考えても

日記に書く内容を考えたりしているんですが、昼に思いついた内容は書くころには忘れているという状態です。 そして、書いている途中で寝てしまっています。早く寝ないと。歯も磨いてないし、眼鏡もかけっぱなしだし。 眼鏡をかけっぱなしで寝てしまって、眼…