妄想はしているうちが花

 RPGツクールDSが発売するということで、楽しみなのはあるんですが基本的に自分は最後まで完成することは無いんですよね。
 自分の場合は、アイテムを作ってマップを作ってモンスターを作って出現パターンなどを定めて、イベントを作りだすところまでは行くんですけどね・・・。
 イベントが最後まで作れない。これに限りますね。
 スイッチとかの処理は得意なんですが、お話の内容が書けないんですよね。最大の難所は自分は飽き性ってところですが。
 3DダンジョンRPGツクール出ないかなぁ・・・。というか、ウィザードリィやっていればいいような気がしてきました。主人公というか、キャラクターはカブくんで。
 カービィばりのほぼ1等身はこういうとき厄介なんですよね。姿があると使えないっていうか。いまさらながら、カブってどうなのよっていう突っ込みしたくなってきました。
 特に何も考えずに作っているせいか、よくわかんないの多いなぁっていまさらながら感じます。なぜ、カブなのか。なぜ、ウサギなのか。一角獣は角があるからです。
・・・・・
 ここ数年の変遷から、
 
 TRPGやりたいなぁ→相手がいないなぁ→ウィザードリィやろうかなぁ→ひたすら潜るの飽きたなぁ→普通のRPGやろうかなぁ→変ったゲームやりたいなぁ→ゲーム作りたいなぁ(今ここ)→ストーリー作れないなぁ→TRPGやってみたいなぁ
 
 ちょっと未来が見えた気がしました。ルールブック買ってこようかな。