春は嫌い

 また、憂鬱な季節がやってまいりました。花粉症の人には地獄の日々の始まりです。学校の途中が山なので、スギ花粉ですごいことになります。早めに薬を飲むのを忘れてしまっていたので、今年はいつも以上に大変なことになりそうです。
 そろそろ暖かくなってきたので、蜘蛛も活動を開始したようです。と、言ってもそのほかの虫は活動しているのかなぁ?外に出たくないので確認は出来ませんが・・・。花粉症さえ・・・、花粉症さえなければ・・・!
 そういえば、また寒くなるようですが虫は大丈夫なんですかね?
・・・・・
 これだけはだれにも負けない!って物をいつか持ちたいと思っている今日この頃です。そして、将来は研究して生きて行きたいとか思ってたりします。ただ、人との交流が苦手なのでっていう不純な理由もあったりしますが・・・。
 虫とか植物の研究もしてみたいんですけどね・・・。生物かぁ・・・。