2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめない心

パソコンはどうなってもいい、だから途中でインターネットエクスプローラーを閉じないで!!な3回目。心が折れそうです。 ・・・・・ 今日は題名にはありませんが、ポケモンのランダムマッチで初めて対戦しました。だれと当たるか分からないこのわくわく感…

色々あって

色々あって、今日は携帯電話からの投稿となりました。 パソコンのテレビを見る機能は生きているので、色々調べたらマイカルテという項目があったので調べて見ました。 これは、視聴スタイルやタレントランキングなどを見ることが出来るシステムだそうです。 …

ブルーレイ

今日は学校に結構はやく着いたため、近くの平和堂で買い物をしてきました。ノートが足りなかったのでそれを買うのが目的だったんですが、パソコンがブルーレイディスクに対応していたのを思い出してブルーレイディスクをついでに買ってきました。パソコンで…

主に胃が

なんだかんだで成績が返される瞬間は胃が痛いものです。あの時あの問題間違えてないかな、ケアレスミスはしてないかな・・・と、昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。結果として、何ら変わりない平常運行でした。 受け取る→隅っこに行く→こっそり見る→安…

エルフーン

せっかくだったのでお絵かきしました。進化に太陽の石が必要なので気軽に進化させれないのが残念です。ブラックシティには太陽の石が売っているという噂を耳にしましたけど、ホワイトフォレストなのでどうしようもないです。 とりあえず、青くなりました。進…

釣りとモッコモコ

今日は久しぶりに釣りに行きました。まさかの再び福井・・・まぁ、敦賀なんですけどね。予想通り海は大荒れ、帽子が空を飛ぶを覚えかけていました。今回は堤防釣りなので釣り自体は出来たんですけど。 基本的に五目釣りがメインなので、何かを狙ってきている…

Subway

サブウェイと聞くとサンドイッチ屋さんを連想します。バトルサブウェイでコツコツBPをためているんですが今回は通常トレインの21連勝で3・3・10の16、スーパートレインの21連勝で5・6・7の18・・・。スーパーの方がお得に見えますが、最初…

福井2日目

福井も2日目です。今日も雨が降っていました。いつも通りの福井でした。洞窟を探検した1日でした。 喋っていたら一日なんてあっという間ですね。夜更かしは良くないですね。

福井1日目

いろいろありまして、現在いつもの福井にいます。今回も大雨が降りとても残念でした。プロフェッショナル(笑)と再び相まみえることになったので、プラモデルを組み立てました。ネジやナットが余るという不穏な空気もありますが、とりあえず、完成しました…

かわいい

今回は本当にしぐさがかわいいですね。尋常じゃないくらい。エルフーンとかドレディアとかチラーミィとか・・・。他が凄くかわいくないのが多いんですけど。個人的にはギガイアスも好きですが、ゴローニャの方が好きです。頑丈を生かしてロックカット+チイ…

今回も

ミュージカルがなかなか面白いです。でも、以前のポケモンはあまり動かないので今回からのポケモン専用みたいな感じですね。チラーミィとか、ドレディアとか。チラーミィがいい感じです。ポケモンばっかりやってて体に悪い週末でした。せっかくの休みなのに…

ポケモンBW

出てきたポケモンの名前も大体覚えてきました。次はOOを繰り出してきそうだ!で、何を出せばいいか分からないなんて、こういうときだけなんでなかなか楽しいです。まぁ、前作は名前からある程度想像できたから対策できたんですけど・・・。 〜今回お気に入…

堅くてはやい

うーん、ドラゴンぐらい入ると思ったんですけどね。単色でしたか。中途半端な感じもしたけど、ストーリー攻略ではなかなか。足が速いのはなかなか有用ですが、変化系の技がいかんせん少ないですね・・・ジュカインというライバルがいますし。結局、ストーリ…

10月は3本

10月は結構いいゲームが出ますね。今年は微妙だなぁって思っていたら、ここで結構来ました。まぁ、個人的にですけどね。 10月7日にはととモノ。3、10月14日には星のカービィ、10月28日には黄金の太陽DS。・・・たった3本ですけどね。 とと…

雑記って言葉は便利

本当は、今日とあるゲームが出て宝箱といちゃいちゃしているはずだったんですが、そんなことは無かったようです。まぁ、よくあることなんでいいんですけど。明後日にはBWも出ますし、しばらくは面白可笑しく生きていけそうな気がします。 それにしても、今…

月兎耳

さあ、これはなんと読むでしょう。答えはツキトジです。答えはさっさと載せてしまいます。 とりあえず、ツキウサギミミではないみたいですね。兎耳でもいい気がしますが、月って何か意味あるんでしょうか?また、英名では「panda plant」だそうです。パンダ…

色々あって、波について調べてみたら結構色々あるものなのだと分かりました。音波とか電磁波とか地震とか身の回りには色々あるものですね。 そういえば昔、電気の科学館へ行ったことがあるんですが、いろんな現象を見るのは楽しかったけどさっぱりわかりませ…

1、2、6、9、12

そうだ!レンタルDVDを見よう!と思って行ったらみたいDVDがこんな感じになっていました。レンタルカードを持ってないお店には全巻2セットあったというのに・・・!まぁ、そういうことなんでしょう。まぁ、レンタルは借りる前までは無料なので漫画喫…

5年描き続けると

いつも通りのお絵かきです。今回は珍しくペン入れ彩色したので。 最初と比べると伸びてはいるけれど、どんずまりな感じがしますね。この感じの塗り方以外を覚えたほうがいい感じがします。というか、題材を変えるべきですね。等身が低すぎて関節とかがよくわ…

まさかの

夏休みにポケモン大好きクラブで特性違いのイーブイの進化系がもらえるよキャンペーンでもらえるポケモンがリーフィアでした。シャワーズがよかった・・・。それにしても、また厳選やらなんやらが難しいものを作りましたねポケモンは・・・。この特性違いで…

雑記

身元不明の高齢者が23万人もいたそうですが、それだけの高齢者が生きていたということになっていたとなると、日本の平均年齢が下がるのでは!?蓋を開けてみたら意外と高齢化は進んでいなかった!?とか、思ったりしますけど、実際どうなんですかね?人口…

さまざまな技術

普通の生活をしているときはあまり使わないけど、いざというとき役に立つ技術って結構あるなぁって思いました。人工呼吸・心臓マッサージとか、応急手当の方法とかですけど。まぁ、そんな高度なものじゃなくても火起こしをする技術とか、たこ焼きを焼く技術…

いきなりひんやり

昨日までの猛暑から一変凄く寒くなりましたね。雨が降ったからなのかもしれませんが、そろそろ涼しくなる頃ですし一気に秋めいてくるかもしれません。蝉も一気にいなくなりましたし。そういえば、今年2回目の台風が来ましたね。後何回ぐらい来るかなぁ・・…

いろいろと

パロディ・・・?やりたいようにやったらこうなりました。 ちなみに、しゃべっている内容は、 わたしの/このて'が/まあっか/にも'え'る'う' /や/さい/をつか'めとお/とどろきさ'け'ぶ /しゅ/ううう/かく /は/ああああ'べ'す'と/ふぃ'んがあ です。 抑揚をつ…

自然の中で

山の中で遭難した時のために食べられる野草とかキノコを知っておくと便利だろうなぁって思います。そういうテレビを見ました。趣味でそういう本を読んでいますが、実際山に入ったら見分けつかないだろうなぁ。遭難してもキノコなんて絶対食べたくないですね…

まだ夏かぁ

今日は一段と暑かったですね。暑くて色々溶けだしそうでした。38度とかもうおかしくなりそうな位暑いですね。こうも暑いとストレスがたまりますね、そのストレスをうごメモにぶつけてみました。 マトリョーシカな宝箱。永続ループです。 効果音付き。効果…

般若心経と読み上げ

Softalkというフリーの読み上げソフトを使ってみようと思い、何かしゃべらせようと思ったので般若心経を読ませたわけですが・・・。よく考えると、宗教系はあんまり使わない方がよかったかもしれませんね。素直にいろはにほへとのほうがよかったかも…

クラゲ・・・

以前ニュースに取り上げられたトビウオと同じく投稿したクラゲの再生数が意外と伸びていたので色々調べていたら、海外の方のニュースで取り上げられていました。海外のうごメモニュースと日本のうごメモでは取り上げられる作品が違ったりするんですねぇ。ク…

久々

なんだかパソコンでお絵かきするのが久しぶりな気がしましたがそうでもなかったという。しかも、失敗したという。でも載せちゃう。 蛇野さん36歳。 下絵は出来ていたんですけど、ペン入れがなかなか難しかったのでペン入れしないで塗っていたら、いつの間…

とりあえず

相も変わらず、一度描きだしたら完成させるまで寝れない性質なのでこんな時間です。はやく寝ないといけないんですけどねぇ。 とりあえず、素直にループさせておくべきだったかもしれません。文章はあまり入れたくないけど、入れないと内容がよくわからなくな…