釣りとモッコモコ

 今日は久しぶりに釣りに行きました。まさかの再び福井・・・まぁ、敦賀なんですけどね。予想通り海は大荒れ、帽子が空を飛ぶを覚えかけていました。今回は堤防釣りなので釣り自体は出来たんですけど。
 基本的に五目釣りがメインなので、何かを狙ってきているわけではないんですよね。ボートで釣るときは主に鱚(キス)を釣りに行くんですが、今回は特になにも狙いません。狙わなかったんですけどねぇ。
 とりあえず、サビキ釣りではサヨリとアジが釣れました。サヨリは上から見ても見える位置にいたので、結構つれました。ゴカイを付けて普通に釣る方ではウマヅラハギばかり釣れました。フグと同様に釣れると、やはり貴様か!!と、言いたくなります。
 残念なことに、釣った魚は夜ごはんとして調理されてしまったので写真などはありません。
・・・・・
 その道中に昨日手に入れたエルフーンを育ててみました。身代わり用にHPは165にしておきました。とりあえず、これが限界っぽいですね。食べ残し+身代わり+やどりぎ+まもるでねちっこく攻めるか・・・挑発防止策として挑発を入れるという案が挙がってますけど、いたずら心が面白いですね。コットンガードを入れるとなると技スペースが足りないし・・・そもそも、この戦法嫌われそうですね。絶対先行身代わりとか便利すぎますね。まぁ、素早さで勝てればしんそくでつぶせるようなんですけどどうなんでしょう?やっぱりアンコールがあるとないではだいぶ違いそうです。かわいいからいいんですけど。
 今作では、まだ木の実を手に入れてないので努力値の調整がなかなか効かないので1回でHPの165が出せてよかったと思います。