2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ終了

うごメモ終了間際になってそういえばフォトアルバムの方にメモを移せることを思い出し、一生懸命移した結果が↓です。 http://ugomemo.hatena.ne.jp/09507EA0AA321C94@DSi/ マイページに飛ぼうとするとこうなるみたいです。フォトアルバムに保存したものだけ…

結局

結局うごメモを投稿することなく最終日となりました。就活も終わってないし何も解決してないし、そういえばこのダイアリーを書き始めてから4年目に突入していました。今の学校に行ってから早5年、始めは嫌だなぁなんて思いながら朝早くから通学してましたが5…

場所

学校と家の周りで天気が全然違いました。家の周りだとずっと雨が降っているのに対し、学校ではずっと曇っていました。自転車が使えないとやっぱりめんどくさいと感じました。 最近、この日記を寝る直前に付けているので内容が無茶苦茶です。早く普通の生活に…

お絵かき

たまにするお絵かきは結構楽しいです。楽しいですけど、今の時期はそんなに楽しめません。いつまでこの状況が続くのか…。しばらく続きます。とりあえず、天気が悪い日はテンションがぐぐっと下がります。明日は晴れるといいなぁ。

ふとねる

ふと寝てしまうことが最近多いです。やっぱりねないとだめなんですよね。明日は早めの時間に寝るようにしよう。

妬みとか嫉妬とか

最近、自分はこうやって頑張ってきたのに報われないだとか、自分より頑張ってない奴が成功して妬んだりとかしている自分を振り返ると嫌になります。「いいところ就職したくて勉強してきたわけじゃないだろう」なんてかっこいい台詞は言えません。いいとこ就…

ぐっすり

今日はぐっすり寝てばっちりな気がしました。今日ぐらいは遊ぼうということで色々作っていました。作っていたら一日が終わっていました。来週からまたがんばらないとなぁ。

ふらっと

今日は家に着くなり倒れるようにして寝て気づいたら次の日の朝という状況。

西へ東へ

昨日は湘南へ行って湘南ボーイになり、東京でお泊まりして今日返ってきました。東京には染まらないで帰ってきました。八王子駅改札内部で売っていたスイートポテトすごくおいしかった。それで明日は大阪です。鈍行で2時間ちょっとなので東京と比べればまし?…

暑くて

今日はやたらと暑くてやる気がそがれる一日でした。もうそろそろ限界なきもします。まぁ、これ書いている時点で結構余裕あるみたいですけど。楽しいことが無いというのがつらいです。楽しいことがないというより、楽しめなくなったという方が正しいんですけ…

明日から

明日から東京です。東京行くといってももう何度目かわかりませんし、欲しいものもなにもないです。手に職が欲しい。いや、欲しくない。でも欲しい。働くということがいまいち分かっていないので何とも言えませんが、学生の方が気楽でいいです。気楽でもない…

どうしようか

明後日までに作るものがいっぱいあって混乱しています。とりあえず、明日はもっとしっかり頑張ろう。

神戸

数年ぶりに神戸に来て、三宮前の商店街に行きました。商店街の中のジュンク堂を見たとき、そういえば数年前ここに来た思い出が蘇りました。あの頃はゲーマーズが地下にあったような気がしましたが、今では3階にありました。というか、3階にそういうお店が連…

気付くと

気がつけば5月も半分すぎてもうすぐ6月です。そして、もうこんな時間です。最近、眠すぎて頭が全く働きません。

ちょっとした

今日は発表でしたが、そこそこでした。 色々と、条件を変化させた時の結果も見せないといけなかったなぁ。 明日は何を作ろうかな?

祖母

今日は祖母と出かける事になっていて、名古屋に行ってきました。農協のなんたらでこうたらしたら当たったチケットで劇場でショーを見れるとのことでした。なんだかんだで、祖母と二人で出かけるのはすごく久しぶりな気がしました。気がしただけで、1年に1回…

暑い

最近ちょっと暑すぎる気がします。そろそろ上着もうすいのにしないといけないかな?5月も半分終わってしまったし、最近ちょっと焦っています。 焦っていますけど、寝れています。保存せずに寝れています。

日本語

発表は日本語だからとなめてかかってたら、発表時間10分に足元をすくわれました。練習では発表時間20分とひんしゅくを買うレベル。むしろタイムアップで途中で降ろされるレベル。話したい事が多すぎて混乱してたのか、日本語での発表で緊張していたのか…。英…

奥歯の痛み

最近、口を大きく開けられなくなってきました。まだ生活に支障を与えるレベルではないのでまだ大丈夫。以前にたような事がありましたが、その際はほっといたら治ったので今回も同じような気がします。膝も痛いし体はガタガタです。この季節になると毎年膝と…

何度目かの羽蟻の季節

今日は羽蟻を見ました。なんとなくいつもよりちょっとだけ早い気がしましたが、自分の足で背中に生えている羽を取っていたのでそろそろそういう季節ってことなんだなぁ。初めて羽を落とすところを見ましたが、かさぶたを取るような感覚で取っているみたいで…

最近、サツマイモがすごくおいしいです。季節的にはそんなにあってるわけではないんですけど、スーパーとかで売っている1つ100円ぐらいの焼き芋とか、鬼まんじゅうとか。明日はちょっと学校に用事があるので、学校に行かないといけないです。金曜日は雨が降…

無性に

無性にゲームを作りたくなる時があります。前回(作りかけ)がRTSだったので似たようなシステムでちょっと作ってみようとしたら、面白くなってきて色々詰め込んでみたくなります。そんなことしてると前回のが中途半端なところで終わっちゃうんですよね。…

面白い事を

面白い事を探して生活している…気がしますけど、最近そんなに面白いことが無くて困っています。通学途中にいる山羊っぽい生き物も、駅と駅の真ん中あたりなので見に行くわけにもいかないし、山の中に続く石畳も駅と駅の間だから見に行けないし、以前買った東…

原因

歯の痛みがありましたが、どうやら口の奥の方で炎症を起こしているだけでした。しばらくすればまたもとどおりかな?今日も色々と忙しかったですけど、USBメモリを学校に忘れるという大きいミスをしてしまいました。

いたみ

最近、奥歯の方がちょっと痛いです。虫歯かなーと思って見てみても特にない。そういえば、去年か一昨年にも似たようなことがあったな…ということで放置の方向で。歯医者なんて行っている時間もないし、ちょっとぐらい大丈夫だよね。が、命取りになりかねない…

フジとハチとその他もろもろ

今年もクマバチが飛び交う季節になり、フジの木の下にはあまり人が寄り付かなくなります。下に寄り付かないだけで周りにはたくさんいるので一人になれるとかそういうことはないです。写真を撮ろうと頑張ってはみたものの、風は強いしフジの木は高いしで全く…

季節感無し

時間が無いけど時間がある事として久しぶりにお絵かきしてすっきりした気がしましたけど、なんだか体調不良。 今は春だと思いますけどね。 秋っぽくなってます。久しぶりに描くと結構楽しかったです。明日からは頑張ろう。そうしよう。

休みも

休みももうすぐ終わりですが、休みという感じはあんまりしなかったので感慨もあまりないですが、憂鬱な日々は始まります。口内炎も治ってないですし、やりたいこともいまいち出来てないですし、いまいちなGWでした。まだ終わってないですけど。 とりあえず、…

休み

今日は久しぶりに何もいお休みでした。なんだかんだであんまり休みっぽい休みが無かったので、ゆっくりした結果日記を書きそびれるところでした。この連休では少し時間が取れそうなのでうごメモでも作ろうかな?エイプリルフールのメモを嘘にするためにも何…

忘れていた事

すっかり忘れていた事を思い出して少し青ざめていた今日この頃。ハワイ行く前も後も色々とめんどくさいです。そんなこんなでこんな時間です。明日は学校に行くのを辞めて家でゆっくりしようかな?