神戸

 数年ぶりに神戸に来て、三宮前の商店街に行きました。商店街の中のジュンク堂を見たとき、そういえば数年前ここに来た思い出が蘇りました。あの頃はゲーマーズが地下にあったような気がしましたが、今では3階にありました。というか、3階にそういうお店が連なっていました。カードゲームショップがあそこまで密集していると大丈夫なのか?と思うぐらいです。
 あれがもう数年前・・・下手するともうすぐ10年前になるのか・・・?まだ、遊戯王GXの時代だったあのころ。カードショップ増えすぎじゃないですかねぇ?
・・・・・
 遊戯王といえば、あのベクターさんが結構話題になっていることにびっくりしました。初代から精神的に攻撃することは結構あったので、あーよくあるよくあるみたいに流していました。それよりも、その後の「カードを書き換えた」に母親とともに突っ込みを入れてました。
 そもそも、カブトボーグをリアルタイムで見てそんなにおかしく感じていなかった自分は相当ずれているんだと思います。
・・・・・
 明日終われば家に帰れるぞー。帰るのめんどくさいぞー。