2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

最近、電車の中で咳をしている人が増えてきました。そろそろインフルエンザにも気をつけなければいけませんね。去年はなんだかんだで大騒ぎだった気がしましたが、今年は普通に打てるみたいですね。去年はマスクマスクうるさかったですが、今年はいたって普…

色塗り

お絵かきしました。 色を塗らないと気が済まないのはいつものことですが、今回はいつもとは違う塗り方をしてみました。微妙。いつも通りの方がよかったかもしれません。 下書き。ぱぱっと描いちゃいます。これだけです。まさに一発描き。これに数分掛けて、…

オンラインゲーム?

最近、オンラインの牧場物語をやっています。牧場物語は蕪が高確率で出てくるのでうれしいです。牧場物語3は確か蕪が出なかったような気がします。結構ショックだったような思い出があります。 最近無性にカブを描きたかったのはこれが始まる予兆だったのか…

寝る前に

寝る前の4時間前のカフェインと1時間前のたばこは睡眠にいい影響を与えないそうです。タバコはたばこ自体が体に悪いですけどね。まぁ、どちらも取ることのできない自分にとってはどうでもいいことなんですが、寝る前のパソコンもあまりよくないそうです。…

主に蕪

蕪を描いているだけでは飽きてしまうのでトマトも描きました。 トマトは結構おいしくて好きです。でも、降ってきたら嫌ですよね。蕪も降ってきたら痛そうですけど。 藪から蕪が飛び出してきたらびっくりしますよね。トマトが飛び出してきてもびっくりします…

気付けば

本当に最近寒くなってきましたね。寒くて布団からなかなか出られません。起きたときは布団から出てることもしばしばあるんですけどね。凄く寒いです。うごメモも来月で大体2周年ですね。うごメモを初めて約2年・・・半年やれば飽きるだろうと思っていたの…

蕪、いろんな蕪、赤い蕪・・・食べれません。 カブは形がいいですよね丸くて葉っぱが生えてて白い。それ以外にも色々ありますけどね。黄金蕪・・・というものがあるみたいなんですが、実際は黄色い蕪みたいです。使い方は普通の蕪と同じ感じみたいです。 ち…

祝日だったらしい

今日は祝日だったようです。自分の学校は祝日を貫通して攻撃をしてくるので祝日を忘れがちです。とりあえず、電車の中が旅行客でいっぱいで座れないのが結構大変です。今週は土曜日も貫通して攻撃を仕掛けてくるので困ったものです。とりあえず、塾も祝日関…

置くだけ簡単

ワイヤレス電気伝送システムが結構面白そうです。すでに実用化されていて、昭和飛行機工業という会社が実際に充電できるスポットと車を製作したそうです。スポットの上に7分ぐらい乗せておけば5KMぐらい動くそうです。普及したらガソリンスタンドじゃな…

維持

学力にしてもなんにしても、維持するのって難しいですよね。ベクトルがズッポリ抜けていてびっくりしました。維持コストってやつですね。凄い勢いで記憶が劣化している気がします。 最近凄く寒いです。ようやく大きい布団になったため朝布団から出られなくな…

おいしかった

今日は旨いもん祭りに行ってきました。いろんな地方の食べ物が集まっていて、どれを食べようか凄く迷いました。飛騨牛の串焼きと米沢牛の串焼きを食べてみましたが、どちらもおいしくてどっちが美味しいかはわかりませんでした。甲乙つけがたいですね。 うま…

うまいもの

明日は名古屋の旨いもの祭りに行ってきます。うまい棒もおいしいと感じるので食べれる物ならなんでもおいしいと感じるかもしれません。 そういえば、iphoneにパラパラ漫画を作ることのできるアプリがあるようです。うごメモと違っていろんな色が使えるみたい…

スイカ

スイカというと叩いてその音を聞いて、その音が高ければ中身のつまったおいしいスイカで、低いとあんまりおいしくないんですよね。でも、自分はスイカが好きではないのでどっちにしろ食べないんですけどね。それ以外にも、スイカのしましまの模様の具合とか…

余裕はあったけど

今日は時間的な余裕が結構あったんですが、色々していたらあっという間になくなりました。光陰矢のごとし・・・ちょっと違いますね。ちょっと余裕があるからってお絵かきした結果がこの時間です。 もう11月も中旬を過ぎて終わろうとしていますね。センター…

研究

GPSに関する研究と半導体に関する研究だとどちらが面白いんだろう?カルマンフィルターとかの制御系も面白そうですし、GPS自体これから需要が拡大しそうですが、半導体も単電子デバイス及びに有機半導体分野はまだまだ発展していきそうですし・・・。 …

うむむ

今日は非常に寒かったです。昨日も非常に寒かったです。これからもっと寒くなります。 最近、やたらと目の周りを黒くしている人をみるんですがあれってファッションなんでしょうか?ファッションとかそういうのには非常に疎いタイプなのでよくわからないんで…

変なもの

周りの人がつまらないとか何とかいってるものでもいわれるまでは楽しんでいるのが自分です。周りに指摘されて初めて気づくことが多いです。指摘されると凄く変であることが分かるんですが、指摘されないと分からないんですよね。しっかり見てないのが原因な…

土曜日

久しぶりに何もない土曜日でした。ボーっとしていたらあっという間に過ぎ去ってしまいました。GガンダムのDVDBOXを購入したため、それをずっと見ていました。親とともにボーっとしながら見ていました。とても面白かったです。特に何もありませんでし…

そうだったのか

ちょボットってYahoo!キッズのキャラクターだったんですね。とある番組のワンコーナーでちょぼっとちょボットというものがあったのですが非常に面白かった記憶があります。Yahooキッズをみる限りやっぱりああいうキャラクターなんですねスナギモ…

冬臭い

最近なんだか冬のにおいがしてきました。なんとなく季節ごとに臭いがある気がするんですが気のせいですかね?気温・湿度がそういう匂いにしているんでしょうね。というか、もう11月も中旬ですね。早いものです。ボーっとしてたら今年も終わってしまいそう…

結局のところ

いくら他人の意見を聞いたとしても、結局回答を出すのは自分なんですよね。自然・環境系にも興味はあるけれど、物性系統にも興味はあるんですよね。本当に迷っています。しかし時間はありません、どうしようもありません。今週金曜日までに決めなければいけ…

ノットターニング

昨日もうすぐターニングポイントとか言ってましたが、先生曰くそんなに変わらないそうです。結局そうなんですね。話を聞く限りでも何も変わらなさそうです。取り越し苦労だったんでしょうか? そういえば、英検・漢検・数検と色々と昔資格を取ったんですが、…

いろいろと

ついにこれから先の人生を決めるターニングポイントが近づいてきました。ここで選んだものがこれから先の人生を左右すると思うとドキドキします。でも、そこまで左右しないかもしれません。やっぱり、なってみないと分からないですからね。色々と興味がある…

絵を描く

久しぶりにパソコンのお絵かきツールを起動させました。普段はうごメモ、ノートの端っこにしか描かないので大きいキャンパスに描くのは前回のウサギとキクラゲ以来だったりします。 相変わらず色々と自己流な色塗りだったりしてます。描いていればいつか見栄…

学園祭

今日は立命館大学の学園祭に行きました。10時半ごろに着いたのですが、あまり人が居ませんでした。学園祭っていってもこれぐらいしか来ないのかなぁ?と、思ったらほとんどの企画が13時ぐらいからだったみたいでした。 実際始ってみると非常にたくさんの…

100000

そういえば、うごメモでもらったスター数が100000を突破しました。もううごメモを始めてから1年と10か月ちょいです。もうすぐ2年目ですね。うごメモももうすぐ2周年ですね。この日記も530日目です。 今日は壁にカマキリがへばりついているのを…

時間が・・・

一度作りだすと完成するまでやめられない。そういう性分です。そのせいで、この日記に書こうと思っていた内容をまとめる時間が無くなったりしています。 カレーか何かを作っています。授業中ふと思いついた内容ですが、以前似たようなものを作ったような気も…

祝日だった?

今日はどうも祝日だったみたいですね。学校に行かなければいけないのですっかり忘れていました。 どうも法律で祝日が月曜日になるようにずらしたりしているみたいですが、祝日としてはそれでいいのか?って思ったりもします。その日に何かがあったから祝日な…

環境

ニュースでシーシェパードの報道をやっていました。結構前に捕鯨船を襲撃したというニュースで話題になった組織です。今回はイルカ漁についての話題でした。なんでイルカとかクジラを食べたらいけないんだろうと思って調べてみたら、知能の高い生き物を殺し…

桃って神聖な果実として扱われていることが多いですよね。桃の木も、桃で作った弓矢は鬼よけになったり、桃の枝を畑に刺すと虫除けのおまじないになるそうです。 そういえば、マリーゴールドを植えると線虫対策になるそうです。マリーゴールドの根っこには線…