気付けば

 本当に最近寒くなってきましたね。寒くて布団からなかなか出られません。起きたときは布団から出てることもしばしばあるんですけどね。凄く寒いです。うごメモも来月で大体2周年ですね。うごメモを初めて約2年・・・半年やれば飽きるだろうと思っていたのに気がつけば何故か日記までやっていました。むしろ日記がメインになっているっていう。2年間続けたおかげで絵がうまくなった気がしますが、別にうごメモが無かったとしてもお絵かきはもともとしていたので無かったとしても変化はあまりなかったと思います。
 とりあえず、絵の練習というか描いてはいるんですが特に目標とかはないんですよね。漫画家とかイラストレーターとかには程遠いですしね。目標ないとやらないなんてことはないんですけどね。そもそも、職業選択なんてもうほとんど出来ないですし。現在就職氷河期といいますけど、自分の時はどうなってるかなぁ?大学入るのが当たり前の時代になってきていますけど、電車に大学生がよくバイトで金ためて車買うんだみたいなこと話してたりするんですが、勉強した方がいいんじゃないの?そのために大学入ったんじゃないの?って思ったりもしますが、大学なんてそんなものですよね。