2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は

東京はやっぱりすごいです。車道を自転車が走っていました。東京では自転車は車道を走るものなんだなーと感心しました。とりあえず、明日さえ終わればちょっとは観光できそうなので、それまではがんばります。新宿にイエローサブマリンがありましたのであさ…

今日から

今日31日から東京に行きます。まぁ、観光じゃないので大したことは出来ませんけど。東京にご在住の方で、この日記を見ている人は、もし東京でばったり出会ったらよろしくお願いします。さすがに出会ってもすれ違うだけでしょうけど。東京行くけど、どこに…

もう、よくわからない

気付いたら、ハロウィン仮装用のメモができていました。何を言っているかよくわからないかもしれないが、以下略。31日に投稿と名前変更は出来ますが、元に戻せるかどうかが微妙なところです。有線ランはあるみたいなんですけど、無線はないみたいです。マク…

あ…

そういえば、今年のハロウィンは東京のホテルです。移動とかうんぬんや発表練習でその日はいろいろと余裕ないし、11月1日は発表諸々で完全に1日丸っとつぶれてしまう予感。みんな見に来てね!国士舘大学だよ!入場料有料だよ!平日だよ!!何が言いたいかとい…

新しい

新しいパソコンを買いました。新しいといっても、持ち運び用の小さめのパソコンですけど。小さめのパソコンですけど、今のパソコンと大差ないスペック。ドライブなどはありませんが、元々あんまり使ってないし…まぁ、画面が小さめなのでいつものの方がいいか…

英語なんて

やっぱり英語は苦手だなーって感じた一日でした。英語の文章を直に書くことはもちろんのこと、日本語でも怪しいところがあります。不足なく書いたつもりでも全く足りていないことも多いです。文章書くのは難しいです。 ・・・・・ 学校で一日中パソコンの前…

カマキリやらなんやら

気付けば10月もほぼ終わり、もうすぐ11月です。虫もだいぶ数が減ってると思うんですけど、この時期になるとやっぱりカマキリとの遭遇が増えます。産卵時期だからからでしょうか?人間との交通事故も多いので気をつけてもらいたいです。後、出来ればカメラを…

結果

ちょっと前に受けました電検の結果が出ました。理論と電力は受かりましたが、機械と法規は駄目でした。ぐぬぬ。まぁ、来年頑張ります。今週の木曜日締め切りのも、なんとかなるような気がします。なるといいなぁ。 来週の水曜日の夜から東京に出発です。初め…

イヤホン

パソコンでDVDを見ようと思って、イヤホンをつけていたのですがイヤホンから音が出てきません。あれ?と思いつつ抜き差ししなおしてもう一度やってみたのですが聞こえない。音量調整も最大にしたのですが聞こえない、ちょっと他のメディアで試してみようと思…

簡単な作業

今日はランダムに表示された結果(平均値と分散が分かっている)の分散と平均値を求めていました。計算機は使っていいのですが、こういうとき打つのが遅いと非常に時間がかかります。事務員さんのあの早さがあればあっという間に出来るんだろうなぁ…。二乗の…

楽しいこと

最近は楽しいことがあまりありません。楽しいことというか、締め切りに追われていると気分転換も気分転換にならないというか、早く何とかしないとという気持ちが先行してしまいます。結局根詰めてやって空回りするパターンが見えます。見えるけど避けれない…

森というか山

今日は雲興寺に行ってきました。盗難防止のお寺です。毎年この季節になると行っていますが、紅葉がきれいなのはもう少し後みたいです。ちょっと残念。 サルノコシカケ。…前も撮っていたような? お寺の周りで写真撮影。木が多くていい感じです。あまり居られ…

寒い

今日は本格的に寒く、夜になると吐く息が白くなるぐらいでした。それに今日は空が澄んでいたからなのか、星がよく見えました。オリオン座っぽいのも見えましたが、結構な数が見えると意外と探すのが大変です。きれいな星空といえば、オーストラリアで見た夜…

気が滅入った時は

やっぱり、気が滅入った時は運動するに限りますね。気が滅入っているときはそういうことも思いつきませんが、動いてみるとなんとなく気持ちが落ち着く気がします。気が滅入ったときは夕日に向かって走ろうそうしよう。今日は雨でしたけど。

ネガティブ

後一週間しかないととるか後一週間もあるととるか…あと2カ月あるといって放置していたのも原因なので後一週間しかないが正解っぽいですが、あと一週間もあるという考えを持ちたいものです。成果自体は出ていたのですが、それをどうまとめるか、どういうグラ…

半ば

もう10月も半ばを過ぎ、今年ももう終盤です。そういえば、去年の今頃もこんな感じでゲームを作っていたっけなぁ…。あの頃はまだ平和だった…気がする。もうちょっと勉強を頑張らないといけない気がします。明日からがんばる。 すごくごちゃごちゃしてきます…

あったけどなかった

今日は色々ありましたが、日記に書くようなことでもない。机を運んでいたからか、腕にアザが出来ていたぐらいです。今日は結構正装で学校に行きましたが、そういう格好はやっぱり疲れます。早く寝よう…。 ・・・・・ 最近、時間があったら作っているちょっと…

出来ました

ということで、カボチャメモ。 野菜となったら全力投球です、ボールはどこに飛んで行くかは知りませんけど。お題が動植物なら私は頑張ります。いつか野菜のうごメモといったら自分みたいな感じに…はならないというか、野菜のうごメモなんてなかなかないです…

気分次第

やっぱり、気分が乗っているときはペンの進みが違います。明日中には投稿していると思います。カボチャの仮想DX。今回は前回より動かすことに重点を置いてみました。前回は跳ねてるだけでしたし…。まぁ、今回も跳ねまくってますけど。 最近、昔あったお題の…

カボチャ

うごメモのお題がカボチャみたいです。カボチャのメモはすでに昔出しちゃったしなぁ。バージョンアップさせて作り直そうかなぁとか考えています。 前のカボチャ。これはお題がハロウィーンの時のです。 せっかくの久しぶりの野菜。久しぶりに投稿するつもり…

なんとも言い難い光景

何とも言い難い光景の写真は何とも言い難いので最後に。虫だけですけど。 ゲーム制作うんぬんで。 主人公。 相手を丸のみします? 種を飛ばします。 針を飛ばします。 これらの植物を操って迫りくる人間たちを追い払おう! ・・・・・ まぁ、虫とかを探して…

特にイベント無し

中だるみの日々です。学校行って、勉強して帰ってきてプログラムを書いてこの時間になって日記を書いて寝る。最近はそんな日々です。こう、宇宙船が目の前に現れたりしない限りしばらく特にイベントはなさそうです10月25日に提出するものさえ作ってしま…

重い

最近冷え込みが激しくて困ります。気付けばもう10月10日です。金木犀も本格的に花が開いてきて独特なあの香りがそこらじゅうに広がっています。金木犀のにおいが苦手な人からすると嫌な季節ですね。自分は好きですけど。銀杏のにおいは苦手ですけど。 ・…

タイミング

こう、昨日金木犀がー云々言ってましたが、今日開花しました。タイミングが悪い。これがいわゆるタイミングを逃すということですね。この金木犀のにおいがするようになるともうすぐ冬だなーって感じです。もうなんだかんだで10月です。今年ももうすぐ終わり…

今年の金木犀

今年は金木犀の花が咲くのが遅いような気がします。彼岸花の開花量も少ないし、今年は何かが起こる予感…は特にしません。ただ、分かることは明日学校なのにこの時間まで起きていてしまってどうしようということです。 ・・・・・ 色々増えました。割とゲーム…

なんとなく

こう、なんとなく作りたくなったので久しぶりに…。 昔、友人がこんなのを作れなんてことを言っていた気がしたので。灰色が戦士軍で真ん中のキャラクターに突っ込んできます、見てわかる通り黄緑色の物体が植物軍です。今のところ刺を飛ばすタイプと、自分か…

タイトルかぶり

久しぶりという題名の日記が多くあります。久しぶりに何かをしたらとりあえず、久しぶりと書く。1000日以上書いていればそんなこともあるよね!OOを久しぶりにしましたなんてタイトルに書いたらそれで日記が終わりかねませんし。かぶらないようにする…

久しぶりに

久しぶりにパソコンでお絵かきしましたが、同じ会社の別のペンタブのペンでも動くことが分かりました。結構大雑把なんですね。ペンだけどこかに売ってないかなぁ…。ペンを買うならドクターグリップぐらいの太さのが欲しいです。30000円ぐらいのについて…

電車は止まるもの

行きも帰りも電車が止まりました。10分遅れれば乗り継ぎが間に合わず30分近く到着が遅れます。まぁ、そんなこともあろうかと、学校には始業1時間前に着くようにしています。1時間以上遅れるような遅延に関してはしょうがないんじゃないと思っています…

よく耳にするけど

よく名前は耳にするけど、ラフレシアの実物を見たことがありません。5枚の花弁がついた中心部が特殊な構造になっている感じの花。Wikipediaとかでみれば分かるのですが、寄生する植物だそうで、茎とか葉っぱはないそうです。見た目通り結構変わった植物です…