電車は止まるもの

 行きも帰りも電車が止まりました。10分遅れれば乗り継ぎが間に合わず30分近く到着が遅れます。まぁ、そんなこともあろうかと、学校には始業1時間前に着くようにしています。1時間以上遅れるような遅延に関してはしょうがないんじゃないと思っています。大雪の日とかはもう、前日に学校に宿泊してしまえばいいのです。最近は、ああ、また止まってるなという感じにしか感じなくなってきました。もう、安全運転でいいよ。
 前に通っていた学校に宿泊施設がありました。ただ、山の上にあるという問題がありました。夜に複数人で寝るときは何故かしりとりをしたくなります。みんな即「ん」で終わらせるような薄情な人ばかりですけど。