2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はかどる

今日は参考書の書きうつしをとりあえずやっていました。まず、式を思い出さない限りとてもじゃないけれど問題なんて解いてられないです。とりあえず、90ページほど数式をノートにまとめました。まぁ、まとめたところで解けるわけではないのでここからが本…

特になし

本当に学校に行って、帰ってきてそれで1日が終わっているのでそろそろ本格的に書くことが無いなんてことを書く日記。毎日書かなければそれなりに書けるかもしれませんけど。勉強したことについて書くのもなんだし、朝ご飯昼ごはん抜きの生活が続いていると…

10.2.23

昔のポケモンセンターの袋から賞味期限が2010年2月23日のチョコマシュマロが出てきました。2年以上切れてますね。これはさすがに食べれない。イーブイコレクションのチョコマシュマロなんですが、入れ物がかわいいので捨てるのもなぁ、でも維持する…

3つ目

作るのに約半日かかりますが、やっぱり出来ると達成感があります。 3つ目にもなると割と見た目もよくなってきている気がするけど、手製なので身長がまばらになります。最初に作ったやつが一番小さいです。袴の色は結構適当です。 ・・・・・ うごメモもそろ…

めまい

今日は電車の中で急にめまいがして、いつもは涼しいぐらいのクーラーがやたらと寒く感じて、足がガクガクして、頭痛がひどいという状態になりました。途中の駅で降りて休みながら何とか学校に着きましたが、頭痛がひどくてそれどころじゃありませんでした。…

夏もおわり

もう、8月も終わりでもう秋って感じにはなってませんね。9月末ぐらいまでは暑いし、蝉もいるしでまだまだ夏が続きそうです。春が3・4・5月、夏が6・7・8月。秋が9・10・11月、冬が12・1・2月ってイメージでしたが、気象学的にもそんな感じ…

無条件で

最近、外に出るとそんなに暑くなくても暑いと言ってしまうようになってしまいました。まぁ、大体毎日が暑いので大抵あっているんですけど。 今日は映画を見に行きましたが、映画を見るとあっというまに2時間が過ぎ、あっというまに1日が終わってしまいます…

トンボ

学校に着くと、そこにはたくさんのトンボが居ました。まだ黄色いとんぼみたいでした。普段はあんまり気にしていないけど、こういうところで凄い山なんだなって思います。カブトムシが居たり、クワガタが居たり…。まぁ、前の学校も山でしたけど。 この時期に…

久しぶりに

お腹の調子はだいぶ良くなりました。これで明日の通学もバッチリですかね? ・・・・・ 久しぶりにパソコンでお絵かきしました。 正月に適当に描いたキャラクターをもう一度。3等身以上とか滅多に描かないですので新鮮といえば新鮮でした。ポーズは膝立ちっ…

残暑?

最近はそんなに暑くなくて、クーラーを入れなくても大丈夫になってきました。熱が39度あった時は寒いと感じるぐらいでした。つまり、熱帯夜は39度の熱を出せば快適に過ごせるというわけですね。違いますね。 今回の食あたりで、クーラーを入れないと寝れ…

ぼーっと

結局1日ボーっとして終わったようなものでした。この週末で体力ががくっと下がったみたいです。お粥オクラ生活はやっぱり体に悪そうです。まぁ、腹痛もだいぶ治まりお腹が時々変な音を出すぐらいになりました。シュークリームを食べられる日も近いです。 ・…

期限

借りていた図書の期限が今日まででした。片道二時間なのでさすがにまだ行くわけにもいかず、近くにそんな距離通学している友人もおらず、親が行くにしても往復3000円以上。これは完全に延滞コースです。ペナルティが怖いです。こういうのって結構気にな…

雑炊+お粥とオクラ

朝ごはん・・・雑炊+オクラ おやつ・・・・小さいチーズケーキ 晩ごはん・・・お粥+オクラ ところで、オクラって消化いいんですか?ということで軽く調べてみると整腸作用があるようです。腸が悪くなったらオクラ。チーズケーキ以外はこの食生活の方が体に…

とりあえず

今日は1日寝ていました。夜になって体温が37度台になって、だいぶ楽になりました。あさってまでに治るといいなぁ。

今日は38.5℃の熱が出ました。全身の節々が痛くて、頭が痛くて、下痢です。これは、明日までもつれ込みそうな予感。それにしても、夏休み中で良かった。昨日の友人たちは大丈夫なのだろうか?

買い物

今日は友人と名古屋に買い物に行きました。結局自分は何も買いませんでしたが、結構楽しかったです。オアシス21でアマゾンの怪魚展をやっていたので、友人を物で釣って行ってみました。ちなみに、入場料は700円でした。 アマゾンというと、熱帯魚の聖地…

送り火

今日でお盆も終わり、送り火をすると夏も終わりだなぁなんて思ったりしますが、まだまだ暑い日々が続きそうです。8月も半分終わったし、何かするなら今週中だけど何もできないだろうなぁ。 友人に、いまどき迎え火・送り火をしている家なんて無いよ、なんて…

カラー

ということで2つ目です。 色違い、2Pカラーです。ちょっと縦長になりました。ちょっと、前に作ったのを意識しすぎてしまった気がします。割と時間がかかってしまいました。

ドッカーン

今日はすごく久しぶりに、家が揺れるほど大きな雷が落ちました。ドッカーンというかバッシャーンというか、兎に角すごい音でした。空がピカピカ光っていたけれど、落ちたのはその1発だけでした。ちょっと残念。数日こんな天気らしいので明日以降に期待です。…

色々してます

うごメモを投稿しました。今回はそんなに動きません。こうなるとプルプルさせる必要性も見えませんが、なんとなくです。そういえば、順調にファンが減少しています。そろそろしっかりとしたお題メモ作らないとなぁ。 ちなみに最後の2つの花はアングレカムと…

あっというまに

気付いたら1日が終わっていました。これは、お盆もあっという間に終わってしまいそうな気がします。 今日は図書館で借りていた本を返しに行きました。1週間ぐらい延滞してましたが、特にペナルティは無いみたいです。どれぐらい延滞しているか、ホームペー…

ようやく

ようやくお盆です。学校もしばらく行かなくなるので、ちょっとゆっくりできます。ちょっとゆっくり以前に、8月ももう中盤です。オリンピックももうすぐ終わりです。早いなぁ。作るものも無いし、どうしようかな?何か作ろうかな?ドラクエもちょっとやって…

出来ました

こんな感じになりました。 それとなく面影はある気がしますが、ないような気もします。最後の方は失敗が多くてちょっとグダグダ作っていました。さて、明日からどうしようかな。

80%

結局完成しませんでした。ボディができたので、後は頭だけです。明日学校さえなければ完成させるのに…。いや、ここは学校で作ってしまうという手が!…ないです。 ただ、これ誰だよ。って状態です。明日にはきっと…。 ・・・・・ 今日は涼しくてすごしやすい…

昨日の

昨日のは大体50%ぐらいの完成率です。ちょっとしくっちゃいましたが、後には引けないので完成させちゃいます。技量の無さが悔やまれます。明日には完成していると思います。明日も学校、明後日も学校。とりあえず、早く完成させたいです。

切っただけ

クーラーを早めに入れたので、今日こそ縫物しようと思いましたが切っただけでこの時間です。念願の専用のハサミを手に入れたので、作業がスムーズに行くと思ったが、そんなことはなかった。 今日のバラバラ- 組み立てるとどうなるでしょう? .. ... .... ...…

暇だったというか

今日は暑すぎて、縫物・プログラミングをする気にならなかったのでうごメモしていました。ちょっとした暇つぶしに1枚絵を描こうとしたらいつの間にか動かしていました。 時々、無性に傘を持たせたくなります。ちょっとだけいつもより絵に力が入っています。…

久しぶりに

久しぶりのうごメモです。 プルプルさせるのに無駄に時間を使っちゃっています。今日は花火大会でしたが、お墓参りいって買い物したら終わっていました。夏の風物詩が…。そういえば、今週のうごメモのお題って花火だったなぁ。何か作ろうかな?

はっきり

ここ最近は授業も普通に授業で、数式やら理論やらばっかりです。もともと授業なんてそんなものですが、半年前ぐらいの地域の歴史についての授業とか、ちょっと前の生物の授業は楽しかったなぁ…なんて思ったりします。あの頃は色々と話題もありましたが、この…

夜も

夜も涼しくてすごしやすいです。学校は。なんだかんだで今日もお泊りです。終電です。もう慣れっこです。最近はパソコンの画面とにらめっこしていることが多いので目がしょぼしょぼするし、頭痛になることも多くなりました。でも、パソコンを多く触っている…