夜も

 夜も涼しくてすごしやすいです。学校は。なんだかんだで今日もお泊りです。終電です。もう慣れっこです。最近はパソコンの画面とにらめっこしていることが多いので目がしょぼしょぼするし、頭痛になることも多くなりました。でも、パソコンを多く触っている割には人差し指と中指の2本の指でのタイピングです。プログラマーではないのでそんなに問題はないのですが、周りがブラインドタッチでかちゃかちゃやっているのを聞くとちょっと焦ります。紙の上で理論書けばいいんだもん。
 やることもほとんどないので、結構暇です。うごメモでも見て回ろうかな?
・・・・・
 学校で泊るのはいいのですが、割とやりたいことができないのが困りものです。裁縫セットを学校に置きっぱなしにすればいいのですが、二つに分割できるほど持ってないですし、割と針が高かったり、糸もフェルトの色に合わせるようにすると、結構な数になりますしミシン糸なので1色190円ぐらいです。10色買えば2000円近くなります。
 そういえば、今は手縫いでやっていますが、普通にミシン使えばいいのではないか?と、思い始めています。でも、ミシンも割と大変なんですよね。色かえが多いし。でも、慣れれば手縫いの数倍の速さで縫えるし、量産が可能に…はなりません。する必要もあんまりないですけど。切るのにも割と時間がかかっています。洋裁用のはさみじゃなくて万能ばさみを使っているのが原因かも。専用のはさみって結構な値段するんですよね。小学生のころ使っていた洋裁セットがあればはさみも手に入るんですけど。針も手に入りそう?