2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマ

3Dモデルをプリントしました。 砂漠にあるという、伝説の向日葵の剣を探しに来た二匹。 冒険の果てに、向日葵の剣のある遺跡を発見した! 剣の前で喜ぶ二匹。 抜こうとする図。 引き抜いた図。 ヒマワリが咲きました。 魔王か何かを倒す旅は続く…。 なんてこ…

まだまだ

3Dデータ作成中…。あれ、これゲームに使えるんじゃ? 描きやすくて、作りやすいモロコシちゃんは天使です。可愛い。 素体は流用しているので、製作時間は3時間ほど。いつも書いてる絵と時間的にはそんなに変わらないです。前回のクリスマスローズに手を伸ば…

オキザリス

引き続き。 昨日のはうまく3Dプリントできませんでした。葉っぱが曲者すぎた。

やりたくなった

ので3D。 わかりやすい形状なので3時間ほどでできました。機能になれるのに時間がかかった。むしろCADのダウンロードの方が時間かかってたんじゃ…。あとは3Dプリンターで…持ってないけど。 ・・・スライムツリーじゃないかこれ!って一瞬思ってしまった。

さかな

熱帯魚をずっと眺めていた。そう思った一日でした。 魚の人、男の人。昔から考えてたけど使いどころがなかったです。

鳩の後をついて行ったのですが、よーく見ると1羽の足にタグが付いていました。頑張って何が書いてあるか見たのですが、三重県の文字と電話番号が書いてあることしかわかりませんでした。なんとなく目立つ感じの鳩でした。 ということで、後で調べてみると伝…

酉年ということで。 買い物でピヨちゃんの好きな食べ物を買った時の図。背景はいつかつけます。もしくは描き直します。