2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやっているんだか

あっという間に4月です。4月1日です。早いものですね。4月ということでプロフィールを一新しました。自分のことは分かっているようで全然わかりませんね。書くだけで2時間ぐらい費やしました。時間的に伸ばすわけにはいかなかったので途中で切り上げて…

外で遊ぶ

今日は外で遊びました。山登りして、ブランコ乗って、ペットボトル蹴りして・・・。なかなか楽しい1日でした。山登りはいつもの山ですが、一昨日名古屋で栄→大須の長距離移動をしているので、足が痛くなっていた上での山登りなので結構足にきましたが、なか…

何かしようかと

せっかくの休みだし、何かこう大きいことをしてみようかと思いました。思ったのはいいのですが、実際にやろうとしたことが1週間やそこらで出来るようなことではなかったため特に何もできないことが確定しました。 −やろうとしたこと 1、何とかしてぬいぐる…

買い物

今日は名古屋に買い物に行きました。友人と行ってきたのですが、大須・久屋大通・栄とぐるっと回っていきました。正月にも同様のルートで回っているのでもう迷ったりしません。栄にはポケモンセンターがあり、等身大エモンガを購入してきました。大きいです…

明日

明日は名古屋に行きます。アニメを見たらエモンガが非常にかわいかったのでぬいぐるみ買ってきます。 名古屋はよく行くところです。昔ほどは行かないんですけど。時期が時期なだけあって、人がたくさんいそうなのと、花粉が非常に怖いです。今日の日記に明日…

今日はやたらと風がきつかったです。その上結構寒かったです。三寒四温といいますし、この時期はしょうがないですね。風が吹くと花粉が飛びそうで困ります。 なんとなーく春休み中に学校に行かないといけなくなりそうな気がしてきました。行くのはいいんです…

学校

成績表を見るときはやっぱりドキドキします。今回は微妙過ぎて見ても喜びもできないし残念に思うこともできない感じでした。文章を書くなんて大っきらいだ!文系教科はやっぱり駄目ですね・・・。 なんとなく学校を散策していたら、はずれの方に池がありまし…

木とか

今日は凄く花粉が飛んでいたのか、今日は目が非常にかゆかったです。そろそろ3月も終わりで花粉もそろそろ終わってくれると嬉しいです。家の近くに公園があるのですが、昔はたくさんの遊具があったのですが気付いたらすべて撤去されていました。結構遊んで…

あっても無くてもいい

あっても無くてもいい漫才?をはさみながら作ってきましたが、自分の携帯で動く限界150KBに達したため完成となりました。ストーリーなどあってないようなものです。動作自体はかくついていますが、アクションはきっちり動くようになっています。チュー…

繋がらない

何故かパソコンから繋がらないので携帯電話から。こんな時間になるまで挑戦せずに最初から携帯電話で更新すればよかったかも知れません。 ふと、思ったんですが先生って職業も大変だなぁって思いました。 1対30ぐらいで教えないといけないのに全員が分かる…

なにもなかった、3連休

今週は週末が3連休でした。3連休でも特に何もありませんでした。旅行に行くこともなく、カブを食べることもなく、パソコンの前に座ってひたすらプログラムを打ち込んでいました。ゲーム制作のために色々と絵は描いてます。しっかりとした絵は画質を下げると…

のち雨

FLASH作りのためにパソコンの前にへばりついていました。画像をいかに軽くするかを考えた末に、画像を縮小するというありきたりな方法にたどりついたおかげで見事にちっさいキャラクターによる漫才を実装出来ました。容量に余裕が出来ました。簡単なチ…

忘れかけて

今日は晴れていました。こういう日は花粉が飛んでいて嫌になります。自分は結構サウナが好きです。ボーっとしながら入っています。20〜30分程入っていたりします。ボーっとする時間って必要だと思います。サウナの中じゃなくてもいいと思いますが。 日記を書…

寝る前に

寝るときにどういうプログラムにするか考えながら寝る日々が続いています。でも、残念なことに寝る前に考えていたものは起きたときには忘れてしまっています。 昨日作っていたものをバージョンアップさせました。ステージが変わったり等の大きな変化ははあり…

昔の夢

昔はゲームを作る仕事に就きたいと思っていた頃がありました。まぁ、昔の夢なんですけどね。ゲームっ子でしたから。フラッシュでも、それなりのゲームを作れると聞いたので待ちうけフラッシュを作って遊んでいました。地味にボタンアクションとか練習してま…

色々と

今日は晴れてましたが、時々雪が降ってました。時々曇ってました。めんどくさい天気です。そういえば、最近天気予報を見てないです。もともと、外に出るタイミングでしか外の天気なんて気にしないですけどね。洗濯物が外に干してあったりしても。気にした方…

いつもいつも

この…馬鹿ルーター!いい加減にしなさい!さっさと繋がないと、日記を書かずにねてしまうぞ!と、言いたくなる今日この頃。書かないと困るのは自分ですけどね。 最近、猫をよく見ます。隣を横切るとこっちを見ます。暇な時は見つめ合います。すると、クシャ…

作ってる時、構想を練っている時が一番楽しい

どうせなので、最近作ったフラッシュをまとめておきます。構想を練っている時がやっぱり楽しいですね。待ち受けサイズです。 1、自分用 空から薬品が降ってきます。2、友人のために作ったもの 友人のためだけの物。3、うごメモキャラクター詰め合わせ(途…

うごくフラッシュ帳

昨日友人のために作ったフラッシュを応用して、色々動きまわる待ち受けフラッシュを作ってみました。気分で選んだキャラクターが数体動いてます。 1日で作ったため主に画像が足りなかったため、もともとあった自分のキャラクターが多いです。しょうがないで…

花粉症の薬を手に入れたので自由に外出ができます。昔は薬を服用してもくしゃみは出るわ、目はかゆいわだったので昔に比べたらだいぶ良くなっているようです。 今日は観音様のお参りに行ってきました。大きめの蛾が居ました。結構大きい蛾を見るのは久しぶり…

作成中

せっかくの休日なので、友人のための物を作っています。プログラミング自体は結構うまくいったので後は素材を作るだけです。まぁ、まずそうなスパゲッティーですけど。パソコン自体がハイスペックなおかげで、冗長なものでもしっかり動いてくれるのがうれし…

外出

今日は買い物に行きました。ずっと行きたかったんですが、花粉症のせいでなかなか買い物に行けませんでした。今日は別に花粉症がマシだったかというと、そんなこともありませんでしたが、しばらく買い物に行ってなかったので行ってきました。自分は安いもの…

誰得?

俺得?というものです。毎度おなじみお絵かきしてフラッシュにする作業です。今日は画像だけです。 飲み薬にする?それとも注射にする? 背景の薬品が回りながら消えていってます。ランダム出現出来るようになればいいんですけど・・・。 4つ物体を動かすと…

悩むこと

最近ボーっとしているせいか、楽しいことも苦しいことも特に何もありません。難しい問題を解いたり、考察をすることもありません。特にやるべき無理難題が無い状態です。そういう状態になって、初めてそういうのがあることが楽しいことであることに気付きま…

寝る前に

日記を書く前に寝そうになることが最近結構あります。歯を磨き忘れて寝そうになることも結構あります。忘れそうになるだけで、電気消して布団に入って早く寝ようと思った瞬間ぐらいに思い出します。継続651日目だか652日目になりましたが、もう80日…

杉花粉

今日は昨日言ったとおりに山に登りに行きました。山に行くということで、目と鼻がひどいことになるかと思いきや、山なので大丈夫でした。山の方が花粉が飛んでいなかったようです。地面がコンクリートで固めてられていない分、花粉の量が少なかったのかもし…

花粉症

今日は花粉症がひどかった気がします。花粉症なのに、山に行ったのが原因でしょうか?明日も山の中に突撃する予定ですけど、多すぎて逆に大丈夫な気がします。花粉が飛び過ぎていてアレルギー反応が出過ぎて逆に大丈夫な気がします。大丈夫だと思いたいです…

そろそろ

そろそろ国公立大学の合格発表が始まるころですね。物理においては去年は出題形式が力学に偏っていたみたいですけど、今年はどうだったんでしょう?物理は偏ると言っても、もともと力学2問で電磁気、波動、熱力学から2問というパターンが多かったりするの…

整理整頓

部屋の片付けをしていたら凄い枚数のプリントが出てきました。出てくることは予測できたので、ファイルを10冊ほど買っておいたのですが全部使っても収まりきりませんでした。それにしても、この大量のファイルはどうすればいいんだろう・・・。 要らないも…

久しぶりに

最近は据え置きゲームを永遠とやっていたため、うごメモをあんまりやっていませんでした。ふと作りたくなったので作りました。 音楽がメインとなってしまったかもしれません。久しぶりにプルプルしていないうごメモです。今日はやけに眠かったですが、寝不足…