あっても無くてもいい

 あっても無くてもいい漫才?をはさみながら作ってきましたが、自分の携帯で動く限界150KBに達したため完成となりました。ストーリーなどあってないようなものです。動作自体はかくついていますが、アクションはきっちり動くようになっています。チュートリアルもあるから基本操作は大丈夫です。たぶん。
 ーチュートリアル

 あんまり説明になってませんが、これだけ出来ればクリアは出来ます。ステージは2つだけです。周回するたびにスコアがインフレしていきます。何周しても特に大きな変化はありません。携帯でもプレイできると思います。3年前の携帯でもそれなりに動いたので最近の携帯電話ならしっかり動くと思います。パソコンでも遊べますが、ボタンがおしづらいです。テンキーだとジャンプがしにくいだけで意外とやりやすいかもしれません。
 ダウンロードはこちらで。
http://www1.axfc.net/uploader/Flash/so/1806
 作っていて思ったこととして、いつも当たり前のようにやっているゲームって本当に凄いものなのだと思いました。そして、そういえばフラッシュってアニメも作れるんでしたっけね。
 パソコンでずっとカタカタしてましたが、ふと我に返ってみるとフラッシュ制作にちょっと時間割き過ぎですね。しばらく作るのはやめたいと思います。なんとなくフラッシュアニメというと昔を思い出しますね・・・。