2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

今日はもう3月ですね。もうすぐ新学年ですが、1年進んでもなかなか実感がわかなくなってきました。はっきり言って、何にも変わんないですからね。一番変わるのは花粉の量ですね。昨日からやけにくしゃみが出そうで出ない状態です。出そうで出ない状態が一…

3Dカメラ

今日は雨が降ると思いきや見事な晴れ、相変わらずの当てにならない天気予報。まぁ、晴れたおかげで外出が出来たんですけどね。昼間の公園で3DSを持って写真撮影してました。虫とか植物とかを撮っていたのですが、撮り方によって結構3Dとしての見え方が…

3DS

ようやく発売しましたね。当日販売が行われないところで買ったのですんなり買えました。3DSのカメラで撮ると3Dな写真が撮れました。本当に立体に見えるんですが、特定の向きで見ないとぶれちゃうのが難点ですね。アクションゲームとかになるとこういう…

時間を忘れて

何故か今日はものすごく早い時間に起きることができました。やっぱり、したいことがあると早く起きることができますね。興奮してあんまり眠れてなかったのかもしれません。 なんだか時間を忘れてゲームをしたのは凄く久しぶりな気がします。ゲーム以外のこと…

据え置き

久しぶりにWiiのゲームを買いました。最後に買ったゲームは・・・?となるぐらいに、ゲーム自体が久しぶりです。昔は親からあんたからゲームを取ったら何が残るの?と言われたぐらいなのになぁ・・・。歳をとったから?ゲーム雑誌の発売日欄を見ても欲し…

頭が痛い

今日は昼ごろから頭が痛いです。偏頭痛だと思います。いつものことですので、薬を飲んで早めに寝れば大丈夫だと思います。病気は気からという言葉もありますし、へこんでいる場合ではありませんね。もっと上を目指して頑張ればまたもらえまると思いますし、…

へこんでます

昨日から結構へこんでいます。表彰されることなんて今までなかったし、賞状をもらうことなんて今までなかったので特にへこんでいます。月のクレーターのごとくへこんでいます。 今まで他人に認められるようなことはなかったので、認められたのかな?というこ…

とりあえず公開

作ったら公開して多くの人に見てもらうべき・・・ということで公開したかったんですが、どう考えてもブログ上に表示するのは不可能だったので、アップローダーというもので公開します。パソコンでないとダウンロード出来ないし、めんどくさいですね。プラス…

何も考えずに

何も考えずに作っていたらこんな時間になりました。こうなったらこのまま起きていた方がいい気がしました。 友人に作ったやつ公開したら?と言われたので、何とかしてみたいと思います。頑張ってみます。

ショッピング

今日は買い物に行きました。買い物に行ったと言っても、ほとんど何も買わずに帰ってきたのですが、ビッグカメラとかパソコン用品店に行って商品を見るのが最近楽しくなってきました。金額が高めなのでなかなか手が出せません。パソコン用品はやっぱり高価で…

出来ました

意外とあっさり出来ました。前回のジャンプするように頑張った時間で出来ました。ParaFlaというフリーソフトを使わせてもらっているんですが、Flashのフリーソフトがあって本当によかったです。専用ソフトを見たら結構な値段しますね。実際どこ…

そういえば、久しぶりの雨でした。最近はずっと雪でしたね。雪の方が服がぬれにくいのでそっちの方がいいですが、雪だと積もると自転車が使えないのがつらいです。自転車さえあれば周囲半径10km位はいけますからね。それより遠くなるとめんどくさいです…

有料

せっかくフラッシュで作っても、ダイアリーに上げるにはダイアリー+にしないといけないみたいですね。ここに上げるにしても、結構重いみたいなのでページが見られなくなるかもしれないのでよかったかもしれませんが。 大体こんな感じになってます ジャンプ…

昨日見た夢

昨日、家の裏の公園に怪獣が出て辺りに悪の組織の部隊がうろついているという変な夢を見ました。家に居ては裏に出てきた怪獣に殺されるし、家を出て歩きまわっているとよくわからない人?に殺されてしまうという極限?状態の夢でした。ゴジラが出てきて倒し…

フラッシュ

色々あって、フラッシュアニメに手を出してみました。最近、C++をしていたんですが、エラーが出たときの対処がさっぱりわからなかったため敵前逃亡です。結構簡単にパラパラアニメが作れるみたいですね。うごメモですね。フルカラーは魅力的ですが、時間…

こつこつ

人生コツコツやっていくのが一番だと思いますが、思いのほかコツコツやっていく時間なんて無かったりします。勉強に王道なしとか言いますけど、何をやるにしても王道なんて無いですね。 なんでもちまちまかじっていくタイプの人間なので、大成するものがほと…

しゃっくり

しゃっくりが止まりません。しゃっくりって実際の文字で見るとなんだか変な感じです。しゃっくりの止め方って色々聞きますけど、びっくりすると止まるって実際本当なんですかね?呼吸を止めると止まるっていうのもよく聞きますが、これはしばらくするとよく…

祝日

今日は祝日でしたが、なんだか土曜日だったような気がします。休みだったからですね。三連休の初日から雪ですが、外出は塾以外予定が無いので特に問題はないです。旅行なんて福井ぐらいしか行きませんからね。 最近インターネットの接続が不安定になってきま…

うごメモ

久しぶりにうごうごしたくなったので、お絵かきしました。 せっかく服装を変えたので、それを生かした?ようなメモを作ってみました。まぁ、これだけではどんな服装になったかさっぱり分からないですけどね。久しぶりにうごメモすると楽しいですね。久しぶり…

趣味ですから

最近何にも描いていなかった反動からか、非常にお絵かきがしたい感じです。絵にしてもなんにしても個人的にはひたすら数をこなせばうまくなると思っていますが、時間をかけていたら数がこなせないという。時間をかけるにしても、明日に響かない程度にしたい…

等身

いつもより等身上がりました。たまにはいいかなと思ってやりました。反省してます。等身が上がったら上がったでちょっと変な感じ。 残念なことに相変わらず鼻はありません。鼻を付けると違和感があるのは、顔のパーツの配置のせい? 毎回毎回、終わりの見え…

夜更かし

何かをしだしたら止まらない性分なので、最近夜更かしが多いです。しかも、中途半端に放置となってしまっていることも多いのでどうしようもないです。考えなしにやっていたらたぶん朝になっていると思います。早く寝ないとなぁ。 日常的には特に変わったこと…

帰ってきました

今日福井から帰ってきました。いつも通りの福井でしたが、ふと思うと旅行じゃないですね。日記に書くことは遊ぶことばかりで、何処へ行ったとかは書きませんし、まとめは遊んだことしか書いてないですし。遊んでばっかりだったといえば、遊んでばっかりでし…

福井4日目

福井に来てもう4日目です。明日帰るので、福井生活もこれでおしまいです。それにしても、福井生活にもだいぶ慣れてきました。住んでいるわけではないんですが、周りに何があるかも大体わかってきました。 福井に来てから何をしていたか思い出そうと思って、…

福井3日目

今日で福井3日目です。福井に来た時は結構積もっていましたが、そろそろ雪も融け出してきました。雪が積もっている時はつるつる滑っていたけど、融けはじめると今度は靴の中に入ってきたり積もった雪の上に乗ると崩れるようになりましたそれなりにあったか…

福井二日目

福井に来て二日目です。今日は節分でした。でも、豆をまくことはありませんでした。節分なのに豆をまかないなんてなんだか微妙な感じです。豆以外の何かはまいてましたけど。 福井にきたので、いつも通り自称プロフェッショナルが居るので、いつも通りプラモ…

福井1日目

今日から福井にお泊りです。福井に来るのはこれで何回目でしょう?福井に行く道中はやっぱり雪でした。福井市にも雪が積もっていましたが、つるつる滑ることはありませんでしたが、雪が崩れてこけました。そりで滑りたかったです。福井に来るとやっぱり夜遅…

公式やら数式やら

物理の本を見ていて思っていたんですが、焦って先の方だけを見て公式だけ覚えるっていうのが一番危険ですね。最低でも基本的な原理を知っていないと後になればなるほどどつぼにはまっていてしまいます。特に力学とか微分とか。 まぁ、要するに積み重ねって大…