フラッシュ

 色々あって、フラッシュアニメに手を出してみました。最近、C++をしていたんですが、エラーが出たときの対処がさっぱりわからなかったため敵前逃亡です。結構簡単にパラパラアニメが作れるみたいですね。うごメモですね。フルカラーは魅力的ですが、時間が数倍どころか数十倍かかりそうです。残る問題は、作ったとしてどうするかですね。プルプルしながら横移動する物は出来上がりましたが・・・なんじゃこりゃ?
 でも、なかなか面白そうなものができそうです。これでプログラムをある程度覚えられればいいかなぁ・・・程度にやっていくつもりですが、最近挫折が早くなってきたのでやっぱりどうなるかわかりません。趣味に割く時間があったら勉強しろってことですね。最近、趣味に時間を使い過ぎている気がします。
・・・・・
 そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。チョコレートだと、キットカットが好きです。キノコの山よりタケノコの里の方が好きです。ゴなんたらというところのチョコレートを食べてみたら、意外と苦かったです。苦いものは嫌いです。
 そういえば、自分の周りにはタケノコの里派が多い気がします。類は友を呼ぶということでしょうか?