昨日見た夢

 昨日、家の裏の公園に怪獣が出て辺りに悪の組織の部隊がうろついているという変な夢を見ました。家に居ては裏に出てきた怪獣に殺されるし、家を出て歩きまわっているとよくわからない人?に殺されてしまうという極限?状態の夢でした。ゴジラが出てきて倒してくれる、なんたらレンジャーが出てきて悪の組織?を倒してくれるとかはなさそうでした。
 そういう状態で自分が考えていたのは、いかに自分が生き残るかでした。怪獣の進行方向を考え、いかに逃げ切るか。周りを陥れてでも自分が助かる道を行く。人間なんてそんなものですね。でも、振り返えってみると自分がよくわかる面白い夢でした。悪夢だったのかどうなのかはわかりませんけど。見た夢を覚えてるのは久しぶりな気がします。