2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じりじり

週一更新になりました。去年のツバメの巣にまたツバメがきました。今年も楽しみです。 そろそろ飽きてきた漫画です。でも、描かないとキャラクター付けできないですので。漫画じゃなくて、ゲームに使える絵を描けるようにならないと。 ちぎるとかわいそうと…

興味

勉強する、習得するためには興味を持つことが大切って思っています。身近な友人と話をできれば、より一層色んなことを勉強・共有できると思います。そんな友達は居ないって場合はひたすら興味を持つしかないですね。 羽に耳のような器官があるとか、調べてみ…

クローバー

今週のお題「植物大好き」 数年前に楽しんでいたクローバー探し。 慣れてくると結構4ツ葉は見つかるので有難味は減少しますが、レジンアクセサリの材料にできたりするので小さいものは押し花にしたりしてました。 昔に戻れるなら、休み時間に植物のスケッチ…

カンパニュラ

そうです、私が咲いているところを見て、花の中に指を突っ込んでいた変人です。 実際どうなんですか? ・・・・・ 植物についてダラダラ話すとか、愛でる漫画ってないですかね。

ツバメも

雨が降っていて、ツバメも巣で2羽とも休んでいました。可愛い。 ということで、今日のお絵かきとちょっと前のお絵かき。 魚人さんと海の魚A・B。ちょっと昔に描いた絵のデフォルメリメイク。 リメイク元。少し気に入ってます。11月に描いたみたいなので、ま…

お絵かき

お休み後半はお絵かきしていました。前半はいまいちかけてなかったので、たくさん描きました。気分転換に。 魚人さん。魚っぽくは無いような・・・、なんなんだろう?でも、頭の大きさとかは固まってきたかも。ただ、水かきを描き忘れてしまうことが度々あるの…