ツバメも

 雨が降っていて、ツバメも巣で2羽とも休んでいました。可愛い。
 ということで、今日のお絵かきとちょっと前のお絵かき。

 魚人さんと海の魚A・B。ちょっと昔に描いた絵のデフォルメリメイク。

 リメイク元。少し気に入ってます。11月に描いたみたいなので、まだ半年も経ってないですね。でも、大分昔な感じがします。

 最近のキャラクター達。左右反転してない。真っ黒な目描きやすいような描きにくいような。スマートフォンの壁紙にするなら縦長にしないといけないんですけど、どうにも横長になってしまう。縦に配置するのもなかなか難しい。

 下書き。ざっくりとしてます、丸描いて十字に切る。今のところはこのやり方で様子見。液タブだから大分描きやすくなりましたけど。昨日の記事の絵は全部板タブレットです。実家には持って帰らなかったので。

 ボスっぽいキャラたち。ぽい。昔のキャラクターが描きづらく感じる。描き方も結構変わってしまったのが原因かもしれないですね。