2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福井3日目

今日は何故かデモンズソウルをやらされました。難しいですね。このゲーム。最初のステージ攻略に3時間ぐらいかかりました。リアルでグロテスクなゲームはやっぱり苦手です。何度も焼かれました。 それ以外の時間はルーンファクトリーフロンティアというゲー…

福井2日目

福井に来たのに今回もどこにも行きませんでした。海ぐらい行けば良かったかなぁ。冬の海・・・。何が釣れるんだろうなぁ。夏は行ったことあるんですが、冬はないので気になります。福井って意外と雪降らないんだなぁ。毎日雪降っている印象があったんですけ…

羽二重の町

再びやってまいりました羽二重の町。寒いです、微妙に寒いです。でも、雪はほとんど積っていません。道中の山道のほうが積っていました。去年も積ってなかったし、福井って雪降らないんじゃないか?と、疑問に思ったりしました。でも、微妙に寒いです。 今回…

ドラクエ6

相変わらず地味に難しいです、地底魔城。2体にベギラマ連射されるとあっという間にパーティが壊滅してしまいます。ルカニをかけようとすればアストロンするし、こいつに全力出したらボスは倒せないしで、相変わらずここは難しい。はやてのリングで誰を最初…

世界樹の迷宮

今回はワイヤレスプレイが出来るそうです。残念なことに相手が居ないので孤軍奮闘することになりそうです。今回は前回と比べて職業が完全に一新されているのでパーティをどうしようか悩みますね。いままではソードマン・パラディン・メディック・アルケミス…

言葉にできない

最近に始まったことでは無いんですが、相変わらず感想を言うことが苦手です。どう?って尋ねられるとすごく困ります。例えば、映画の感想とか。文章を読んだ後の感想文とか。得意技は感想欄に「特にありません」です。 後、人の顔を全く記憶できなくなってき…

机の角が「つくえのつの」に見えてきた今日この頃。なんだかいろんなものに角が生えているような気がしてきました。日本語はめんどくさいです。兎に角、「うさぎにつの」。将棋の角も「つの」。なんだかゲシュタルト崩壊してきました。 兎に角・・・イッカク…

百万分の一

人間は百万分の一の確率で起こる危険性は無視するしかないらしいです。百万分の一っていうとどんな事なんでしょう?隕石が降ってくる確率は無いでしょうし、通り魔に襲われるなんてこともそれほどないだろうし・・・。鳥の糞が当たる確率はやっぱり高くない…

なんだかんだで

なんだかんだでこの日記は244日目となりました。ぐだぐだになりながらも200日以上書いてるのかぁ。それだけ書いてきても、全く面白い内容が無いのがこの日記の特徴です。 今日はコンビニで色々安売りしていたのでいろいろ買ってきました。色々は色々で…

そろそろ

そろそろ忙しくなってまりました。でも、日記は更新します。矛盾してますね。 今日は、大学芋を食べました。甘くておいしかったです。サツマイモってお菓子によくつかわれますよね。スイートポテトとか大学芋とか。大学芋がお菓子かどうかは知りませんが。サ…

強化月間だそうで

強化月間って、結局どういうことなんだろうという疑問。とりあえず、描けばいいんですよね。今月に関してはかなりの数ですね。 オリジナルにしろ版権物にしろ、他人のキャラクターを描くなら全力で描かないと作者に失礼だって誰かが言っていたような気がしま…

絶滅危惧種

絶滅危惧種とかで保護されている動物がいますが、進化というか環境に適応出来るような種に変わったりするのかなぁ。額から角が生えてきたり。 最近、イチゴっぽいカニが発見されたり、奥地で新種の蜘蛛や蛙が発見されたりしていますが、やっぱり地球温暖化に…

今年のセンター試験

今年のセンター試験は全体的に平均点が減少傾向だそうです。今年は難しかったんかなぁ?英語はまた傾向が微妙に変化したそうです。毎年変えるつもりなのでしょうか?日記に書くようなことなのか?今年の出願傾向はどうなるのでしょうか?センター試験の結果…

作りたいけど

学校の宿題でなかなか値が一致しないなぁ、とひたすら計算していたんですが、ものすごいひっかけ問題でほとんど計算無しで解ける問題でした。頭が固くなったなぁと思う今日この頃。頭を使えば簡単に解ける問題でも、正攻法でゴリ押しで解くことが多いのでそ…

ゲーム色々

面白いオチなんてそうそう作れるものではないんです。 角生えてる時点でこちらもモンスターな気もしますが、気にしてはいけません。強い方が正義。勝てば官軍なんです。それにしても、ゲームのモンスターの名前って、主人公が付けたんでしょうか?それとも、…

便利機能

昨日のバックスペース事件で、いまさら気付いたんですが元に戻すをすれば元に戻ったのではないか?と、いうことです。うーん、忘れてた。 そして、今日投稿したメモを描いていた途中だったものが電池切れで消失していたことも発覚しました。下書きの時点で保…

寝てました

ダイアリーを書いている途中で寝てしまいました。週末はこれだから困ります。バックスペース長押ししていたのか、日記が真っ白になっていました。 今日は道路が凍っていて自転車でこけてしまうしさんざんです。横腹を打ちつけただけなので怪我とかはなかった…

リレーメモ

ええい、なぜ9月に回ってきたリレーメモが1月の半ばで投稿されているのだ!とか、いろいろ突っ込まれそうではありましたが回ってきたものはやっぱり出さないといけないだろうということで。 何故今頃という突っ込みは無しの方向でお願いします。ついでにサ…

アドレナリンとか

今日は何故かすごくテンションが高くて授業中も眠くならないし、外にいてもあんまり寒くないような感じでした。雪降ってたけど。 これがアドレナリンがどーたらこーたらな状態なのかなーとか考えていました。つまり、この状態をずっと保ち続ければ授業に集中…

まぁ、動いてなくてもいいかぁ

<うごメモの話> まぁ、コミュニケーションツールとうたっているのだから動いてないメモでもいいんですよね。って、こんな感じのことを前にも書いたような気もしますが。リレーメモに参加すると動かせないもんなぁ。好き勝手にやれという感じでしょうけど。…

図鑑がほしい

最近欲しい本が微妙に増えてきました。鉱石の図鑑とか虫の図鑑とか花の図鑑とかキノコの図鑑とか。野菜の図鑑とか特に欲しいです。図鑑って見てるだけで面白いですよね。ポケット図鑑なら結構持ってるんですけど、大きいものはなかなか売ってないんですよね…

何でもあり

昨日でセンター試験1週間前だそうです。まぁ、自分には関係ないんですけどね。これで受ける大学が決まると思うと結構怖いですよね。それをマークでやるっていうのがなぁ。第六感が働けば900点取れちゃうんじゃないかっていう。まぁ、まずないでしょうけ…

著作権とか

著作権に関わるものを描くと上手い下手がはっきりしてしまうのであんまり描きたくないんですよね、絵が上手くなかったので。そういうことを言われないために作ったのがカブくんです。オリジナルならここが違うとか云々言われないし、とか考えてました。まぁ…

個性を大事に

当たり前の事が当たり前では無い世界に行ってみたい。重力とかがでたらめな感じの世界に行きたい。この場で出来ないことができる世界に行きたい。まぁ、簡単に言うと宇宙に行ってみたいです。重力1/6とかどんな感じなんだろうなぁ。むしろ、微妙に浮き出…

そっくり

イチゴそっくりのカニが台湾で発見されたそうです。味もイチゴ味だったら面白いのになぁ。どうせカニの味なんだろうなぁ。 ベニテングタケもカサが閉じているときは大きなイチゴっぽいよなぁ。イチゴの味がしたりするのかなぁ。毒キノコですけど。でも、マリ…

雪でした

大雪でした。一寸先はブリザード。そこまでではなかったんですけどね。電車が止まらなかったので、よかったと思います。去年は1回ぐらいしか降らなかったのになぁ。明日も雪だそうです。 それにしても、ある地点を超えるといきなり雪が降ってきたのは面白か…

明日は雪らしいです

明日は雪が降るところがあるそうです。明らかに通学路というか、電車が山の中を突っ切っていくので止まらないかとても心配です。40センチ積もったらアウトだろうなぁ。2時間が4時間になりそうです。ああ、怖いなぁ。テストなのになぁ。 福井は吹雪だとか…

作品

作品はやっぱり見てもらわないと意味ないですよね。見てもらえなければ評価なんてできないわけですし。見てもらうにはやっぱり絵がうまくないといけないんだろうなぁ。とか、キャラクターを知ってもらわないといけないんだろうなぁとか、いろいろ考えます。 …

1月3日を過ぎたら

1月3日を過ぎたらお正月が終わったなぁって感じますね。特番も減っていくし、学校も始まるし・・・。始まると同時にテストですし・・・。どうしようどうしよう。 ・・・・・ 昔から寝ぞうは悪かったんですが、修学旅行などで他人と泊まる時寝ぞうが悪いと…

ショッピング

年始は友達とポケモンセンターへ行くという習慣がついているため、今年も行きました。たくさんの人が居ました。というか、買い物出来るようなところは大体混んでました。人多いなぁ。 ・・・・・ 今日は20000歩以上歩いたので、ポケウォーカーでチイラ…