言葉にできない

 最近に始まったことでは無いんですが、相変わらず感想を言うことが苦手です。どう?って尋ねられるとすごく困ります。例えば、映画の感想とか。文章を読んだ後の感想文とか。得意技は感想欄に「特にありません」です。
 後、人の顔を全く記憶できなくなってきました。先生の名前と顔がほとんど一致しません。メールのやりとりしているのにメールの相手がさっぱり分からないということもあります。これは特に重症だと思います。バレたら大変なことになります。ごめんなさい。分かりませんでした。
 言葉にできないと言えば、計算するのは簡単なんですけどやっぱり「理論を教えて」とくるとどうしようも無くなってしまいます。なぜこうなるのか、いまだに正確に答えられないぶっつり学。上田教授に教えてもらうしかありませんね。
 つまり、今日は感想に始まり、メールの相手が分からなくて、理論の説明が微妙だったという一日でした。日記というか雑記というか。