2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷぷぷぷ ぷよぷよ

やってるゲームに左右される日記です。今日もぷよぷよです。アコール先生がいなくなってちょっとがっかりです。ポポイ・・・。ジジ・・・。 自分のぷよぷよの実力はアコール先生と五分五分な感じです。フィーバー全シリーズを通して繰り広げられた死闘?がこ…

sin

昨日何か描かないととか言ってた癖に、パズルゲームを買ってしまったであります! 今作ではなんと、再びカーバンクルをプレイヤーキャラクターとして使えるのです!それにしてもカー君やせた? その代わりフィーバーになってからの最大のライバル(CPUの…

夏休み

とりあえず、夏休みになりました。たくさんのメモが投稿されているので、自分も何か描かないと。 とは言うものの、学校に行かなくなると日々の生活が単調になるのでつまらないです。学校に行かなくていいとなるととたんに学校が恋しくなるという。先生にも友…

私は監視されています

先生!なぜ私の前から離れないんですか!解いてる問題見ないでください!あー・・・って顔もしないでください(泣)!そんな顔しないでください・・・そんな顔するなら答え見ちゃうぞ! なぜか先生に気に入られたようですが(目を付けられた?)・・・これは…

最近記憶があいまいで

うごメモシアターで作品を見て、いいなーと思って星を入れようと詳細を押すと大体エラーになる。 じゃあ、あとでパソコンで☆付ければいいやーと思っているとどれに☆を入れたかわかんなくなる。しかも、たいてい100個以上入っているので自分が入れたかどう…

野球少年と部活集団

近くにちょっとした球場というかなんというかな場所があり、さらに近くに高校があります。日曜日の朝っぱらから高校の方から「エッホーアイオーアイオーアイオー」とか球場で試合している子供を応援する親の声やらが聞こえてくる。安眠妨害です!ところで、…

ドラクエ9よ、そうくるとは情けない

新しいクエストをもらうためにWi−fiにつなげました。ついでにショッピングを楽しもうとしたら。サングラス入荷!と聞いて。早速買い物。サングラス 8000G 1つ 危ない水着下 6400G 1つ 危ないビスチェ 7800G 1つ 烈風の扇 1800G …

ストーリーなんて作れません

あまった時間をつなげて微妙な作品を作った。特に何も考えずに描いていたらああなりました。行き当たりばったりデス。ストーリーなんてないんデス。戦っている間に猫が全て持っていくんデス。 最近うごメモシアターにたくさんのメモが投稿されてて盛り上がっ…

なんだかウィザードリィな気分だったけど

なんだかアニメを見ていたら、ウィザードリィをやりたくなりました。でも、ゲームボーイカラーがないのでできませんでした。ムラマサを探したけれどぜんぜん出てきませんでした、そことあと少しお店でならんでいない部分もありました。 このゲームをやると、…

ゆとり教育の賜物です?

ときどきアンテナにあるブックマークを時々読むんですが。500文字ぐらいを越えた辺りから集中力というか、読む気力がなくなってしまう。文章を読むということ自体あんまりないですからね。問題集とか参考書とか教科書(と漫画とダイアリー)しか最近読ん…

冷静になって素数を数えよう、さんはいっ!

勉強が間に合わない。あさってまでに何とかしないと・・・。あせっちゃダメだあせっちゃダメだ。Be Cool.Be Cool.素数を数えるといいって誰かが言ってた4・6・8・9・10・12・14・15・16・18・20・21・22・24・25・…

自由人

うごメモが2週間ほど放置したりするときも特に連絡とかも入れない自由人です、マイペースとよく言われます。まあうごメモを放置しても、日記はなぜか続けていますが。なんでだれにも頼まれていないのにこんなの公開しているんだろう・・・と。まあ、何でで…

はぐれメタル

型のクッションです。中にはビーズが入っていてクッションみたいなものです。はぐれメタルです。毒針があったら刺してしまいそうです。 「キュルッキュルッ!ぼくは悪いはぐれメタルじゃないよ!」 とか言われて、何人のプレイヤーが攻撃の手を止める事が出…

映画鑑賞

今日は映画を見に行きました。今日ということは映画は何かということはわかると思います。493番目の魔獣を手に入れてきました!もうこれで、ポケモンってわかりますね。公開当日なので内容は書きませんが、ただひとつパチリスの出番が少なかったというこ…

うちの武闘家は良くわからないものになった!

本格的に防御面に不安を覚えたので、ついに盾装備すら習得した武闘家さん。すでに武闘家ではなく完全な剣士となりました。ベースが武闘家なのですばやくメタル斬りができるっていう。ついに最強装備が下着系統になりました。なぜドラクエは女性の下着の防御…

なんだか凄いことに・・・

ドラゴンクエスト9のレビューがすごいことになってますね。まあ、もう買って遊んじゃってる側としてはあんまり見ても意味ないんですが。それにしても、他のゲームと比べるとレビュー数が桁外れですね。正直、最近のDSのRPGの中では屈指のゲームバラン…

なんだか夏本番

なんだかだいぶ暑くなってきました。蝉も先週までが嘘だったかというほど鳴いています。しかし、その姿を見ていない。というか、見つからない。めがね変え時なのかもしれません。ドラクエやりすぎましたかね?・・・・・ なんだかんだで日記の内容が無いよう…

プレゼンテーション・イン・イングリッシュ

無理です。人前で英語を話すなんて無理です。練習した内容が人前に出た瞬間全て飛んで行きました。これやっても文法力とかつかないんです。元の文章が絶望的だから・・・。プレゼンテーションの難しさがよーくわかりました。終わったときののどの渇きが忘れ…

宝の地図を散策中

宝の地図をめぐってます。ダンジョンLv低いから余裕かなぁ?と、思ったら。ん?スライム・・・?仲間を呼ぶ?スライムベホマズン?スライムベホマズンはベホマズンを唱えた!999回復!これ・・・、無理じゃないか?倒すの。同時にボスからイオナズン飛ん…

今日も全力でDQNINE

朝からドラクエという無謀なことをして、宿題やってないです。もういいんです。明日やるんです。そんなことより、ここまできたら今日中にお、終わらせて、煩悩無くあ、明日を迎えるという荒業が・・・。無理か・・・。よーし、ドラゴンキラーGETだぜ!錬…

ドラクエ一色です。

ついに発売日です。ドラクエです。Ⅸです。せん・ぶと・まほ・そうです。凄く無難です。主人公は剣以外認めないのです。 ドラクエの、この微妙に足らないお金の感じが久しぶりで面白いです。しかも、今回はがねのつるぎではなく、てつのつるぎでした。あれ?…

明日発売日

ついにやってまいりました、明日はドラゴンクエスト9の発売日でござる。発売日でござる。ついにやってまいりましたでござる。楽しみでしたでござる。ドラクエでござる。ドラクエでござる。明日の目標ははがねのつるぎの購入でござる。スライムでござる!ス…

年上の人を敬う心を持つようにとのこと

うーん、年上の人を敬うように、と先生に言われた。とりあえず、先生の言いたいことは授業中に私語をするなということのようです。最近私語が多いからなぁ、授業中(自分は当てられるまで自発的に話すということはしません、ひたすら無言です)。電車に乗る…

蝉があらわれた

7月に入ったというのになんか夏っぽくないなぁ。と、思っていたら蝉が鳴いていないからでした。教室から出るとあの油蝉のうるさい鳴き声が・・・。最近、蝉出てくるの遅くなったなぁ。昔は6月ぐらいにはもういたのになぁ。そういえば、うちの周りで油蝉以…

七夕だったっけ

今日は七夕だったらしい。塾と学校であっという間です。火曜日はこれだからこまる。ジラーチさんジラーチさん休みというか、宿題やってください。お願いします。宿題をやってくださいぃ! シャープペンシルの心のごとく折れてしまいそうです。芯のごとく。も…

シャープペンシルの罠

何故かテスト中にシャープペンシルが良く壊れる。さらに、心がなくなる。よりによってテスト中に。大事なことなので2回言いました。まあ、心がなくなることはよくあることなのでいいんですが。シャープペンシル自体がへし折れるってどういうことですか。自…

上から色々降って来た

地震でもあったのかなぁ?上から色々降って来た。ビデオのテープやら国語辞典やらぬいぐるみやら。というか、親のノートパソコンに国語辞典が直撃した(この日記見られてたらまずい)。うーむ、これ使って日記を書けって事?神様め、嫌味な事しやがりますね…

気づいたら一日が終わって、始まっていた

気づいたらもう一時。これはまずい。生活リズムがどんどん崩れていく。しかし、これからガンダムの再放送が・・・。今日はうごうご出来ませんでした。車での移動中はうごうごできないので、別のゲームをやったり、寝たりしてました。うーむ、このままでは宿…

休みゲットだぜ!

なんだかんだで、明日はうごメモ出来そうです。たぶん。うっごうごー。さて、何かこうかな? ドラクエ発売も近づいてまいりました。その前に、買ってしまったとともの。2を何とかしなければ。今日もスタンガスで全滅しかけました。そしてなぜ、普通科のクラ…

宿題やり忘れた

最近、宿題忘れが減ったと思ったら昨日も今日も忘れるという事態に。そういうときに限ってみんなやってくるという罠。これは誰かの陰謀か!みんないつもはやってきていないじゃないか!まさか誰かが自分をねたんで…、なんて事はなくたぶん昨日先生が怒ったか…